2012-11-19(Mon) 23:06

落ち葉散歩

スッキリと晴れ渡った、晩秋の空を見上げるシルク。
崇高な決意を秘めているかのような、きりりとした表情。

201211160859.jpg

向こうから来る人を気にしているだけ、なんですけど。

ともあれ、こんな澄んだ空が見られる時期は、到る所に落ち葉があります。
木の下によって、結構違う落ち葉の形。

201211141615.jpg

これはスズカケの仲間の木だと思いますが、葉が星型です。
【後日追記:調べなおしたら、これはマンサク科のモミジバフウという木でした。】

201211141622.jpg

色とりどりの小さな葉の落ちている場所もあります。
【後日追記:この小さな葉は、サルスベリの葉でした。】

それから、いつの間にかシルクが持ち帰るお土産。

201211140841.jpg

どこで拾うのか、雑草の種が体に付いていることも。
細かい種を取るのは結構面倒です。

少し寒くなってきたお散歩から戻ると、ほっとしたように休憩を取るシルク。

201211181353.jpg

外で見せる緊張感のある表情とは打って変わって、とろりんとしたリラックス顔。
でも、こんな力の抜けたお顔を見られるのは、飼い主の特権とも言えるでしょう。
シルクの脱力した顔を見るたびに、幸せを感じてしまう親バカママです。
(ママ)


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

tag : 風景

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

本当にスッキリと晴れたお空を見上げるシルクちゃん。
凛々しくて、いいお顔ですね~!うっとりです!

いろんな種類の、沢山の落ち葉、サクサクという音を
楽しみながらのお散歩、いいですよね。あちこちに
お顔、入れたりしてると、お土産が…本当に、これ
取るの、大変なんですよね~。シルクちゃん、好奇心
旺盛だから、仕方ないですね。

お家でのリラックスしたお顔、なんとも言えず、幸せ
いっぱいになりますね。安心しきってくれている、
心地良い、大好きな場所と思ってくれている事が
嬉しい親バカでした、私も!ほんとに可愛い!

Re: No title

勘太-モモのママさん、こんばんは。
散歩と家との表情の違いは、写真を撮っていて改めて気付きました。
こんなにも違うのかと、驚くほど。
臭い嗅ぎに夢中になって色々なところに顔を突っ込みますが、顔に当たる草の葉などは、臭いの前では障害にならないようです。すごい集中力(笑)
安心してリラックスした顔は見ていて嬉しいものですが、気を抜いている時に可愛い表情も出やすいように感じます。
思わずフフッと笑ってしまうような、可愛らしさです。
(ママ)
プロフィール

シルクのママ&パパ

Author:シルクのママ&パパ

先代わんこ達
二代目:まさと
「まさと」の日記
生年月日不明
老衰:享年10歳以上
(2010/5/2 - 2011/3/31)


初代:小春
小春の想い出
2005/9月生まれ
交通事故:享年2歳
(2006/3/11 - 2007/9/12)
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


検索フォーム
FC2カウンター
お世話になった方々
命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・
預かり親「フウの母」さんには、引き続き貴重なご助言を頂いています。

今日も一緒に
himeさんには、先代「まさと」に続いてお世話になりました。

「まさと」つながりでシルクをご紹介頂きました。
QRコード
QR