2012-11-13(Tue) 20:05

気が付いたら、1周年!

気が付けば、すっかり秋も深まって落ち葉の季節です。

201211131613.jpg

午後の影も長くなりました。

201211071516.jpg

ところで、シルクは去年の11月6日に我が家にやって来ました。
あっという間に1周年です。

シルクのおかげで、心豊かに楽しく過ごせた1年でした。
これからも末長くよろしくお願いしますよ、シルク。

1年前から変わったところと言えば…
留守番中にいたずらをする事を覚えたこと、かな?

201211121246.jpg

これは、新しいイタズラですね。
玄関から靴を持ってきて、リビング中に散らかしています。
お散歩中にウンチを取るためのペーパーやごみ箱も、漁った形跡が見られます。

201211121247.jpg

ママが帰った来た時だけは、しおらしくしてます。
思いっきり耳を倒して尻尾を振って、お愛想をします。
ママに「悪い子!」と言われることだけは予想できるようです。

だからと言って、イタズラをしないでおくことは出来ないようですけど。(苦笑)

201211072038.jpg

寝顔だけ見ると、本当に可愛いコです。
ママにタオルケットを被せられて、寝たポーズをやらされてます(笑

とにかく元気にのびのびと、素直なシルクで居てくれる事が何よりです。
これからもシルクと一緒に、楽しく良い日々を重ねていきたいです。
(ママ)



スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

tag : 風景

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おめでとう!シルクちゃん!

そうですね、6日でしたね。富士丸父ちゃんとこの
大吉君と数日違いだったと覚えてましたが、去年の
日記がどこかにいってしまい、確認できませんでした。
シルクちゃんを迎えて下さって、又、温かなパパさん、
ママさんとこうして交流できる様になり、嬉しくて
たまりません。又、シルクちゃんが可愛いだけでなく、
まさと君とよく似ているのも、嬉しい事でした。
表情豊かで可愛いシルクちゃんが、運んできてくれた
物は、本当に沢山ですね!これからも、シルクちゃん、
パパさん、ママさんのお幸せをお裾分けして頂こうと
本当に勝手ながら、思っています。ご家族、お元気で
これからも、幸せ発信、お願い致します!

1周年おめでとうございます

1周年、おめでとうございます。
これからも長くシルクと、パパさん、ママさんの続きますように。
ブログも毎回楽しみに拝見しています。

No title

シルクちゃんが家族になって、一年経つのですね。おめでとうございます。月日の経つのは、はやいものです。家族が増えるのは、うれしい事ですね。シルクちゃん、寝ている姿、本当にかわいらしいです。こんな姿みせられたら、、昼間のイタズラは許せてしまいます。
これからも、ご家族皆様健康で過ごせますように祈っています。

No title

シルクちゃんを迎えて一周年、おめでとうございます。楽しいことはこれからもいっぱいあるでしょう。パパさん、ママさん、可愛いシルクちゃんの写真や様子をいっぱい載せてくださいね!

No title

こんにちは。
シルクちゃん1周年おめでとうございます!
靴の写真、笑ってしまいました。
ちゃんと足跡みたいになってて芸術的ですね(笑)

今後もシルクちゃんの愉快な日常風景を楽しみにしております!

Re: おめでとう!シルクちゃん!

勘太-モモのママさん、こんばんは。
おめでとうと言っていただいて、ありがとうございます。
嬉しい気持ちと、まだまだこれからという気分が混じっています。
思えば、まさとが我が家に居たのが11か月間だったので、滞在記録は更新です。
体調の変化で色々な事があったまさとと違い、ずっと元気でいてくれたシルクとの一年は、穏やかに感じました。
運に恵まれ、助けていただいて、我が家と縁がつながったシルク。
人間を頼ってくれる動物と一緒に暮らせる幸せを、ブログでお伝えしながら、これからもゆっくりシルクと年を重ねていきたいです。
これからも応援をよろしくお願いします。
(ママ)

Re: 1周年おめでとうございます

かねとしがばなーさん、こんばんは。
ありがとうございます。
のんびりブログを書き連ねながら、1年が経ちました。
今後もシルクと一緒に年を重ねていきたいです。
これからもよろしくお願いいたします。
(ママ)

Re: No title

ラブママさん、こんばんは。
私たちのことを気にかけていただき、ありがとうございます。
利口なシルクはママやパパの甘いところも、ちゃんと分かっているようです。
留守番中のイタズラでも、ママに一時怒られても、許してもらえると思っている様子。
実際、部屋を片付けた後は、おやつをあげたりして甘やかしているのですけど(苦笑)
家族が皆、健康で過ごせることが何よりです。
これからもよろしくお願いいたします。
(ママ)

Re: No title

しのなのーさん、こんばんは。
ありがとうございます。
元気なシルクのおかげで、あっという間に1年が経ちました。
シルクの成長を見守りながら、これからも楽しい報告を皆さんにしていけたらと思っています。
これからもよろしくお願いいたします。
(ママ)

Re: No title

カエルさん、こんばんは。
シルクと元気に楽しく過ごして、あっという間の1年でした。ありがとうございます。
靴のイタズラはリビング全体を使っていて、シルクの天真爛漫な性格が表れているようです。
(実はベンチソファの上にもスリッパがありました)(笑)
不思議と、靴自体は齧り壊されていませんでした。
それから、カエルさんのお家のレオ君や子猿ちゃんの事も楽しみにしています。
これからもよろしくお願いします。
(ママ)

1周年に感謝を込めて

先日の「卒業犬オフ会」に参加出来ず
本当に残念でした(泣)

ブログは毎日お邪魔させて頂き
シルクの成長に目を細めています
 (悪戯には冷や汗ものですが・・・)

今週は寒波が到来するようですので
パパさん、ママさん
お風邪にお気をつけて下さいね

シルクをこれからも宜しくお願いします

おめでとうございます

なんて可愛い寝姿でしょう(*^。^*)
お顔と言いお手々と言い!!!

これからも、ほのぼのとしたシルクちゃんとの日々を楽しみにしています。

Re: 1周年に感謝を込めて

フウの母さん、こんばんは。
オフ会でお会いできず残念でしたが、いつもブログを見て下さっているとの事で、シルク共々嬉しく思います。
お留守番中のイタズラが玉にキズとはいうものの、シルクは性格も素直でいい子です。
シルクがずっと元気で天真爛漫でいられたのは、早い段階でフウの母さんの所に行くことができ、楽しく過ごしていられたからだと思います。
1頭でも多くの犬たちが幸せになれるようにと頑張っていらっしゃる、フウの母さんに安心していただけるように、ブログでシルクの様子をお伝えしていきたいです。
これから寒さが厳しくなります。乾燥にも気をつけて、風邪などお召しにならないように気をつけてお過ごしください。
(ママ)

Re: おめでとうございます

blue-mamaさん、こんばんは。
ありがとうございます。
ヤラセの寝姿は、前足を縮めてへそ天ポーズをしていたのを利用しました(笑)
これからもシルク共々、よろしくお願いいたします。
(ママ)

No title

遅ればせながら、一周年おめでとうございます。 シルクちゃんもパパもママも元気で迎えられたのはなにより。
これからも気負わず、ブログの更新お願いします。

Re: No title

サマンサさん、こんばんは。
ありがとうございます。
見守って下さる方の応援が、ブログを続ける大きな原動力になっています。
これからもゆっくり、ブログの更新をしていきます(笑)
(ママ)
プロフィール

シルクのママ&パパ

Author:シルクのママ&パパ

先代わんこ達
二代目:まさと
「まさと」の日記
生年月日不明
老衰:享年10歳以上
(2010/5/2 - 2011/3/31)


初代:小春
小春の想い出
2005/9月生まれ
交通事故:享年2歳
(2006/3/11 - 2007/9/12)
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


検索フォーム
FC2カウンター
お世話になった方々
命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・
預かり親「フウの母」さんには、引き続き貴重なご助言を頂いています。

今日も一緒に
himeさんには、先代「まさと」に続いてお世話になりました。

「まさと」つながりでシルクをご紹介頂きました。
QRコード
QR