2012-11-05(Mon) 12:05

オフ会参加(その2)

ドッグランの半分を貸し切りにした会場で、同じ元保護犬の仲間達とひたすら遊びました。
オフ会場風景(その2)

シルクは、小さい子にも挨拶しに行きます。
小さい子達にも挨拶
小型犬は、なかなかシルクの相手をしてくれませんが、めげずに誘います。

まあ、遊ぶとなると体格の近い子が格好のお相手。
走るの楽しい~
走りなら負けない、とばかり、人の間をすり抜けるように全力疾走です。

そして、ガウガウ。
これぞ格闘
ママ&パパは、一緒に走ることはたまにあっても、ガウガウはできません(苦笑)
犬同士ならではの、シルクが最も嬉しい瞬間です。

いっぱい遊べば喉も渇きます。会場に着くまでのヨダレも渇きの一因、水分補給です。
よそ様のお水を
でも、よそ様の水皿です。持ち主の子を押しのけて、鼻先を突っ込んで飲んでます。
飼い主さん達も、犬たちの境遇が近いせいか、皆さん優しいです。
普通にドッグランへ行っても、そうそう許してはもらえません。お水だから、かな。。。


会場の近くに、航空自衛隊入間基地があり、この日(2012/11/3)航空祭で、ブルーインパルスが曲技飛行を披露していました。
ブルーインパルス
轟音が響いても、犬たちは動じない。。。むしろ人間達(主にお父さん達)が、空にカメラを向けていました。

帰り道、高速道路の経路を間違ったりして、やっぱり二時間半掛かって帰ってきました。
シルクは、戻しはしなかったけれど、ヨダレは大量、でも後部座席でおとなしく伏せていました。
疲れ切ってぐっすり
遊び疲れて、家に帰り着くなり寝てしまいました。

楽しかったね。また行こうね!


[ママ&パパ]

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

オフ会、人も犬も楽しめたようでよかったですね。お疲れ様でした。

No title

辛い思いをしたワンコの中には、人に慣れたり、
他のワンコと遊べるようになるまで、飼い主の
方、ご苦労なさったケースもあったでしょうが、
こうしてみんなで楽しく遊べて、本当に幸せを
感られたでしょうね。嬉しい光景です。
パパさん、ママさん、シルクちゃん、本当に
楽しい時間を過ごせて、良かったですね。
シルクちゃん、車が大変でしょうけど、次が
楽しみね!(パパさん、ママさんも!)

Re: No title

しのなのーさん、こんばんは。
たくさんの犬と人が居たドッグランの雰囲気は、まさにパーティーのようでした。
犬にも飼い主さんにも愛想を振りまきながら、会場内をくまなく駆け回っていたシルクは、きっとオフ会を満喫したことでしょう。
(ママ)

Re: No title

勘太-モモのママさん、こんばんは。
会場には本当に色々なワンコが居て、必ずしもフレンドリーなコばかりではありませんでしたが、それぞれに雰囲気を楽しんでいました。
それにワンコにとっては、交流の場に来ることも良い経験になると思います。
シルクも車が苦手でも頑張りましたし、会場では思いっきり楽しんでいました。
ドライブも回数をこなして、初めの頃ほどひどい状態ではなくなってきているので、よだれを垂らさずに目的地に着けるようになる日が来るかもしれないと、期待しています。
(ママ)
プロフィール

シルクのママ&パパ

Author:シルクのママ&パパ

先代わんこ達
二代目:まさと
「まさと」の日記
生年月日不明
老衰:享年10歳以上
(2010/5/2 - 2011/3/31)


初代:小春
小春の想い出
2005/9月生まれ
交通事故:享年2歳
(2006/3/11 - 2007/9/12)
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


検索フォーム
FC2カウンター
お世話になった方々
命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・
預かり親「フウの母」さんには、引き続き貴重なご助言を頂いています。

今日も一緒に
himeさんには、先代「まさと」に続いてお世話になりました。

「まさと」つながりでシルクをご紹介頂きました。
QRコード
QR