2012-11-04(Sun) 20:03

オフ会参加(その1)

昨日(2012/11/03)は、オフ会に参加しました。
シルクを保護して頂いた団体 Happy Paws さんから卒業犬オフ会へのお誘いを頂き、ついに念願のオフ会参加です。
オフ会場風景(その1)

会場は、埼玉県川越市のドッグガーデンゼブラです。

我が家の初代「小春」のときは、保護団体さんがそういった企画をすることはなく、
二代目「まさと」の時は、まさとの体調が優れず参加できず。。。
シルクは、昨年初のオフ会のチャンスがあったものの、パパの仕事の都合で参加できず・・・
ようやく、でした!


出発前の準備体操(笑) いつもの公園で、いつものお散歩。絶好調です。
準備体操(笑)

ところが、車に弱いシルク。例によって、発車後数分でヨダレだらだらに。
例によって、ヨダレ犬
朝食をいつもの1/3に抑え、1時間おいてから出たのですが、渋滞もあって会場に着くまで二時間半。予想通り・・・戻してしまいました(;o;)

それでも会場に着くとゆったりしていられません。遊ぼう~とお誘いを受けます。
お誘いを受けるシルク

【YouTube動画】(38sec)

思いっきり走り回ってます。
中型犬は少数派でしたが、遊び相手に恵まれました。


このオフ会は、保護されて里親の見つかった「卒業犬」がドッグランを楽しむという企画でしたが、里親募集中の子も何頭か来ていました。
会場には「まさと」をご存知の方もおられ、懐かしいお話を伺いました。


犬も人もたくさんいてハイになってるシルク。とっても嬉しい様子。
さっそう~!
バンダナに「シルク」と名前を書きました。犬に名札を付けるのが、今回のルールです。


家に帰ってから写真を整理していた時に気付いた一枚。
噛みつくシルク発見
噛み付いてます。初めて見ました。会場では大喧嘩にならなかったので、ほんの一瞬、だけだったようです。
オイタすることもあるんだな~、犬らしさの一面を捉えました。

お昼に代表の方のご挨拶があった時、人間が拍手したところでシルクが「わんわんわんわーん!!」
笑いを取りました(苦笑)。
シルクは、ラジオ体操等、たくさんの人間が一斉に同じことをすると、とても警戒します。飼主は「またか~」と思ったのですが、タイミングが良く皆さんに笑ってもらえたので、そのままにしておきました。


[ママ&パパ]

(「その2」に続く)

スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

良かったですね!

卒業生ワンコ達のオフ会。シルクちゃんもパパさん、
ママさんも楽しい時間を過ごされたでしょう。団体
さん方も、一番嬉しくて、元気を貰える時ですね。
辛い思いをしたワンコ達が幸せになった姿をお互いに
見られるのは本当に幸せですね!シルクちゃん、走り
廻って、オイタもしていますね(笑)。拍手のとこで
吠えたり、人気者になりましたね。
続きが楽しみです。

No title

なかなかシルクも「やんちゃ」ですね。
元気一杯の姿は、観ていて楽しいです。
ヤンチャもいいけど、今度は「お行儀」も、覚えなくてはいけないですね。

No title

シルクちゃん、ハッスルしていますね。オイタはだめよ。

Re: 良かったですね!

勘太-モモのママさん、こんばんは。
とにかくたくさんの犬たちと触れ合えた事が、人間にとってもシルクにとっても、楽しかったです。
里親募集中にブログで見たことのあるワンコもチラホラ居て、幸せに過ごしていることが改めて実感でき、こちらも嬉しくなりました。
拍手には驚いてしまったシルクですが、他のワンコとはずっと楽しそうに触れ合っていました。
普段は見られないシルクの姿を見た感じです。
(ママ)

Re: No title

かねとしがばなーさん、こんばんは。
たくさんのワンコと触れ合い、思いっきり駆け回ってシルクも楽しんだようです。
でも遊びに夢中になって、他のワンコとケンカにならないよう、注意しなくてはいけないとも思いました。
(ママ)

Re: No title

しのなのーさん、こんばんは。
いつもと違う会場の雰囲気に、シルクも舞い上がっていたようでした。
ずっと駆け回っていたシルクの居場所を掴むのに、ひと苦労だったパパとママです。
(ママ)
プロフィール

シルクのママ&パパ

Author:シルクのママ&パパ

先代わんこ達
二代目:まさと
「まさと」の日記
生年月日不明
老衰:享年10歳以上
(2010/5/2 - 2011/3/31)


初代:小春
小春の想い出
2005/9月生まれ
交通事故:享年2歳
(2006/3/11 - 2007/9/12)
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


検索フォーム
FC2カウンター
お世話になった方々
命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・
預かり親「フウの母」さんには、引き続き貴重なご助言を頂いています。

今日も一緒に
himeさんには、先代「まさと」に続いてお世話になりました。

「まさと」つながりでシルクをご紹介頂きました。
QRコード
QR