2011-11-24(Thu) 23:58

肉球にも柄

今日届いたフード。
フード三昧
[2011/11/25]
同じものを続けて出すと、飽きるのでしょう、食い付きが落ちます。
朝夕で種類を変えたりしながら、いろいろ試しているところです。

あまり良くない話だと思うのだけど、フードのことで、つい数日前ある発見をしました。
とあるメジャーなブランドの同じ銘柄、二袋並べてみたら、匂いの強さが全然違っていたのです。
(どちらかが並行輸入品かな?)
危険なものを感じたので、もったいない気もするのだけど、両袋とも与えるのをやめました。

開封した時に臭いの強いものは、体に良くないと、我が家の一つの選択基準にしました。
根拠なし、に近いのは分かっているのですけど。。。


話題を変えて。
シルクのひげは「こんなところからも生えてる~」というのがあって面白いです。
橋の上のひげ
[2011/11/22 公園の中の橋で↑] [↓ 2011/11/24 ママの足元で見上げるシルク]
鼻デカのひげ
鼻デカ、の写真ですね。
口のまわりの黒白とり交ぜてのひげ、今度はもっと拡大した写真を撮ってみます。


骨ガムも気に入ったようです。野生に返ってる?
骨ガムがしがし
[2011/11/23 がしがし、1時間以上]

この骨ガムも「まさと」のお下がりです。。。
ひづめもそうですが、噛みごたえのあるものは大好きです。

運動不足でストレスが溜まってるのかな。
ほぼ毎日、朝夕計2時間の散歩ですが、シルクは若いだけに足りないのかも。
疲れさせて「もう帰ろう~」の態度にさせるには、
どのくらい一緒に走ればいいのか、人間も試されています・・・


肉球にも柄があるって、シルクで初めて知りました。
肉球の柄
[2011/11/24 右後脚だけ、肉球に色の違う部分があります]

「腫れてませんし、硬さは他と同じです。痛がってないし、これは柄です。よくありますよ」
病院の先生はそうおっしゃる。。。

へぇ~、そうなんだ~、ママ&パパは知りませんでした。
まあ、怪我や病気でなければ、それでなによりです。

[ママ&パパ]
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

tag : 管理

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

指紋!?

鼻でか写真…ユーモラスですね。
肉球の文様は「指紋(?)」なんでしょうか?それとも「足紋(?)」なんでしょうか?

No title

メジャーのドッグフードでも、そんなことがあるのですね。確かに、あまり匂いがきつければ、やめたほうがいいかましれませんね。うちのこは、数年前に、アレルギーが発覚してから、特別なフードしかたべられなくなりました。それに、オーケーなお野菜や肉、魚を、少しトッピングしてやります。
うちの子も若い時、何キロ散歩したら満足できるのかと思った時期がありました。本当に疲れ知らずです。
シルクちゃんのおひげをみて、うちのこのもみてみました。うちはシニアのせいか?毛がすくないです。
シルクちゃんにはにあっていて、かわいいです。

可愛い!

鼻デカ写真、とっても可愛いですね!まさと君に似てるけど、やっぱり女の子らしくてキュートです。うちのモモちゃんのひげ、右が黒、左が白でした(笑)。肉球の模様は先代の太郎にあり、懐かしく思い出しました。フードは驚きですね!気をつけてあげないといけないですね!シルクちゃんのいろんな表情、これからも楽しみにしています。寒くなりました。パパさん、ママさん、シルクちゃん、お風邪に気をつけて!ご自愛下さいね!

むむっ…!

シルクちゃん…お口周りのしょぼヒゲ…笑えるぞ~!
きぃ~っ!ハサミで切り切りしたいぃ~!

シルクちゃんはカミカミが好きなんですね。
でも、だからってストレス溜まってるとは限らないと思いますよ。
カミカミが趣味なのかも?
うちの子も、若い頃はとにかく散歩と言えばひっきりなしにダッシュしてる子だったんで、ついて行けず、途中から自転車に乗りながら走らせてました。
そしたら結構遠くまで行けるし、帰りに途中で疲れても前かごに乗せてましたし。(ビーグルです)
さすがに十分走ったって顔してましたよ。
でも、結構危険なので、走りやすい道かどうかで決まるから、100%オススメって言えませんが。ひとつの方法ですね。

あと、肉球の柄。
私んちでは、そういうのを「シミ」って言ってます(笑)

まめに更新してくださってありがとうございます(^O^)可愛いシルクちゃんがいっぱい見られて嬉しいです!

No title

昔を思い出しました。うちのワンコも疲れしらずで、時間がない時にはかわいそうでしたが帰るのをとてもいやがっていました。近隣に空き地なるものがまだあった時代で、リードをはなしておもいきり走らせることもできました。シルクちゃん元気でなによりです。

Re: 指紋!?

かねとしがばなーさん、こんばんは。
足紋、と言ってよいのかどうか・・・ともあれ、
柄があるって、まだ驚いてるママ&パパでした。

[パパ]

Re: No title

ラブママさん、こんばんは。
ドッグフードには、食い付きをよくするための香料を混ぜることがあるとか。
犬は「これ変だよ」とは言ってくれないので、気になるところです。
シルクの、頬から生えるひげは見ていて飽きません。
ひっぱりたくなるのだけど、我慢してます(笑)

[パパ]

Re: 可愛い!

勘太‐モモのママさん、いつもご心配ありがとうございます。
今のところ、シルクは元気全開、つられてママ&パパも走ってます(笑)
肉球の模様をご存知でしたか。なるほど、あるんですね~。
未だに??!!状態のママ&パパでした。

[パパ]

Re: むむっ…!

pigmonさん、こんばんは。
ヒゲを、引っ張ってみたい・・・ハサミで切り切りしたいけど、
ちょっとかわいそうなので、眺めて満足することにしてます。
カミカミは遊びに誘う仕草でもあるようです。
パパの足の指を甘噛みしたのを一喝したら、それ以来しなくなりました。
ひづめや骨ガムは相変わらずエンドレスです。
自転車で走らせている飼主さん、カゴに乗ってるワンコたちをよく見かけます。
でも、皆様はどうあれ、ご近所はアップダウンの激しい地域なので、
ママ&パパは、犬連れで自転車に乗る自信はないです。。。(苦笑)

[パパ]

Re: タイトルなし

カンコさん、こんばんは。
シルクが来てから間がないこともあって、毎日発見が続いています。
ぜひまた見て下さい。

[パパ]

Re: No title

サマンサさん、こんばんは。
シルクは、大型犬にもまれても疲れません。。。
もっともっと走らなくては、人間が(笑)
そして疲れた人間は、先代まさとの子犬時代を想像して懐かしんだりしています。

[パパ]
プロフィール

シルクのママ&パパ

Author:シルクのママ&パパ

先代わんこ達
二代目:まさと
「まさと」の日記
生年月日不明
老衰:享年10歳以上
(2010/5/2 - 2011/3/31)


初代:小春
小春の想い出
2005/9月生まれ
交通事故:享年2歳
(2006/3/11 - 2007/9/12)
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


検索フォーム
FC2カウンター
お世話になった方々
命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・
預かり親「フウの母」さんには、引き続き貴重なご助言を頂いています。

今日も一緒に
himeさんには、先代「まさと」に続いてお世話になりました。

「まさと」つながりでシルクをご紹介頂きました。
QRコード
QR