2012-10-22(Mon) 20:31

シルク式エコ・サウナ

時々シルクを連れて、賑やかな駅前や商店街の近くまで行きます。
たくさんの人や物音が苦手なシルクは、テンションが下がりまくり。

201210210835.jpg

尻尾が思いっきり下がっています。
よほど苦手なのでしょう。
でも、身近なこうした場所にも慣れておかないと、避けてばかりではシルクの教育になりません。
ですから、シルクの訓練のつもりで、時々こうした場所にも連れて行きます。
パパやママと一緒に居れば、大丈夫だと理解してもらいたいです。


さて気持ちの良い季節になって、ベランダでリラックスしていることも多いシルク。
シルクのベランダ活用方法はちょっと面白いです。

201210211044.jpg

天気が良い日にベランダで日光浴。
だいぶ涼しくなったとはいえ、さんさんと降り注ぐ日光を浴びていると、20分もすると結構暑くなります。

体が暑くなってくると、家の中に避難してきます。

201210211133.jpg

そしてフローリングの床でクールダウン。

201210211045.jpg

これでまた20分もすると、再びベランダへ出て日光浴。

見ているとなんだか、サウナに入った後に水風呂を使う人間みたい。
ベランダの日光浴は、シルクにとってエコ・サウナの様です。

気持ち良くお昼寝する寝顔も可愛いシルクです。

201210191259.jpg

我が家で一番ベランダを活用しているのは、シルクかも(笑)
(ママ)

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

街中や人ごみのなかでも、ママさんやパパさんと
一緒なら、安心、ときっと分かってくれますよ。
暫く、時間はかかるかも、ですね。シルクちゃん、
お勉強ですね。

ベランダで日向ぼっこ、モモも、夏でもしてました。
やっぱり、暫くしたら、避難して来て、又、出て…
不思議でした(笑)。ベランダで気持ち良く寝てる
シルクちゃん、幸せそうで、いつまでもみていたい、
そんな気持ちになりますね。

気持ちよさそうだなぁ

最後の写真、気持ちよさそうですね…。
うらやましいです。

No title

シルクちゃん、思いっきり尻尾が下がっていますね。徐々に慣れていってくれればと思います。
ベランダとフローリング、まさに人間のサウナの入り方のようですね。寝顔がとても気持ちよさそうですね。

Re: No title

勘太-モモのママさん、こんばんは。
街中訓練はもう少し頻度を上げないと、効果が出そうにありません。
いつもの公園と街中では、態度も尻尾も全く違うので、見ていてわかりやすいです。
モモちゃんもしていたという真夏の日なたぼっこ、シルクも暑い中をベランダに出ていました。
理由を知りたい気がします。
穏やかな寝顔のワンコには、本当に癒されます。
(ママ)

Re: 気持ちよさそうだなぁ

かねとしがばなーさん、こんばんは。
ベランダであれほど気持ちよさそうに過ごせるなんて、人間ではちょっとできない感じです。
今のうちに、たっぷり日差しを楽しんでおきたいです。
(ママ)

Re: No title

しのなのーさん、こんばんは。
尻尾は正直です。
苦手な場所から安心できる場所に移ると、あっという間に尻尾が上がってます(笑)
シルクを見ていると、運動以外に体を温める方法として、日向ぼっこ利用しているのかもしれないと思います。
ハアハアと暑そうな息使いをしながら日に当たっている姿は、汗をかきながら「気持ちいい!」と言っている人間みたいです。
(ママ)

No title

久しぶりです。
あいかわらず可愛いですね。

わんこのシッポは正直者です。
カブも未だにドッグランではシッポ隠しまくりですv-12

数日前の後ろ姿v-212GOOD!
ちょ~かわいい!!

Re: No title

カブママさん、こんばんは。
お久しぶりです。
カブちゃんはドッグランが苦手なのですね。
シルクはドッグランでは平気そうですが、商店街などは苦手なので、他のワンコとすれ違っても、挨拶する余裕すらないことが多いです。
何かに気を取られている時のワンコの後ろ姿は、特に可愛く思います。
(ママ)
プロフィール

シルクのママ&パパ

Author:シルクのママ&パパ

先代わんこ達
二代目:まさと
「まさと」の日記
生年月日不明
老衰:享年10歳以上
(2010/5/2 - 2011/3/31)


初代:小春
小春の想い出
2005/9月生まれ
交通事故:享年2歳
(2006/3/11 - 2007/9/12)
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


検索フォーム
FC2カウンター
お世話になった方々
命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・
預かり親「フウの母」さんには、引き続き貴重なご助言を頂いています。

今日も一緒に
himeさんには、先代「まさと」に続いてお世話になりました。

「まさと」つながりでシルクをご紹介頂きました。
QRコード
QR