2012-10-17(Wed) 18:39

秋の香り

この数日、散歩をしていると、どこからともなく漂う甘い香り。
秋の風物詩、金木犀の香りです。
我が家の鉢植えでも、小さな可愛い花が咲いて、良い香りがします。

201210161426.jpg

秋の金木犀と春先の沈丁花の花は、季節の訪れを告げる香りの代表の様な気がします。
どちらもさりげなくそこここに植えてあって、花の季節になると素敵な香りで楽しませてくれます。

もちろん、見た目にきれいな花も素敵です。
特にシルクに似合うお花は。

201210161626.jpg

おすまし顔が女の子らしいです。

それから、こんな風景も秋らしさを感じます。

201210161612.jpg

夕方の長い影。
シルクの長い脚が、余計すらりとして見えます(今日も親バカしております)


ところで今日、シルクの頭に縦ジワを発見!

2012101712121.jpg

お肌の老化には、まだまだ早いお年頃のはずなのですが…。
普段は見えないので、耳の角度などが変わった時だけ出てくるようです。

何気ない日常の変化が、シルクが居ると何倍も楽しめる気がします。
(ママ)

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

tag : 風景

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

金木犀、私の家にも植わっています。まだ咲いていません。いい香りのする花の期間はとても短いですね。秋を感じる香りですね。
秋の夕方の影って、こんなに長いのですね。
ママさん、親ばか万歳!!そんなシルクちゃんブログ大好きです♪

No title

本当に、金木犀の季節ですね。今、ウォーキングも
ちょっと、できないので、寂しい限りです。
お花と一緒のシルクちゃん、ほんとに女の子らしくて
可愛いですね!
スラリと伸びたアンヨもカッコ良くて、立ち姿が
とてもいいですね~!要するに、シルクちゃんは
どんな時も可愛いし、素敵だ、と。そうですよ!
頭の縦じわ、昔のうちの子にも、ありましたよ。
色んな個性があって、どのワンコも可愛いかったです。
シルクちゃんがいてくれて、毎日がほんとうに
幸せなママさん、パパさんですね!

Re: No title

しのなのーさん、こんばんは。
植物の開花は場所によって差があるものですが、我が家の近所は数日のうちに一気に金木犀が開花したかのようです。
子供のころには意識していた夕方の影の長さを、改めて気付けたのはシルクとこのブログのおかげです。
これからもシルクと親バカママ、それからパパもよろしくお願いします。
(ママ)

Re: No title

勘太-モモのママさん、こんばんは。
外歩きが気持ちの良い季節ですが、散歩が思うようにできないのはお辛いですね。
散歩のときのシルクは、臭いを嗅いで歩いているただの犬なのですが、お花をバックに写真を取るとなんとも可愛く写るのが、女の子ゆえの不思議の様な気がします。
頭の縦じわを気にしていたら、シルクと姿がよく似たお友達ワンコにもありました。
その子は兄弟の中で一匹だけ縦じわがでていて、現在の飼い主さんに「縦じわのある子」と指名されたそうです。縦じわでご縁を掴んだわけですね。
勘太-モモのママさんが早くウォーキングを楽しめるようになるよう、祈っています。
(ママ)
プロフィール

シルクのママ&パパ

Author:シルクのママ&パパ

先代わんこ達
二代目:まさと
「まさと」の日記
生年月日不明
老衰:享年10歳以上
(2010/5/2 - 2011/3/31)


初代:小春
小春の想い出
2005/9月生まれ
交通事故:享年2歳
(2006/3/11 - 2007/9/12)
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


検索フォーム
FC2カウンター
お世話になった方々
命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・
預かり親「フウの母」さんには、引き続き貴重なご助言を頂いています。

今日も一緒に
himeさんには、先代「まさと」に続いてお世話になりました。

「まさと」つながりでシルクをご紹介頂きました。
QRコード
QR