2012-10-10(Wed) 14:50

シルクと過ごす秋

急に秋らしくなった感じです。
空はもう秋の雲。

201210051627.jpg

夕方の散歩が遅いと、日が暮れて写真がうまく撮れなくなります。

CIMG5632.jpg

奇麗なお花の前で、ママのリクエストに応えてポーズ。
シルクのご機嫌な笑顔は、いつも明るいです。


公園で他の犬を遊びに誘い、楽しそう。
犬も運動するのに良い季節なのでしょう。

201210080802.jpg

家では、ママのガーデニングの邪魔をして、頭から土をかぶってしまったり。
発酵させている有機肥料などは、興味深い匂いがするらしくて、熱心に臭いを嗅ぎます。

201210061548.jpg

よく見ると、背中に土がぱらぱらと付いています。
この後、パパにブラッシングをしてもらいました。

夜はうとうとまどろみ。
今日もたくさん楽しんだかな?

201210072104.jpg

こういう時の表情は、まさとに似ています。


生え換わりの季節だからか、抜け毛も多くなりました。

201210100956.jpg

昨日も掃除機をかけているのに、一晩経つと部屋中にシルクの毛が散らばっています。
写真に写っていませんが、細かい毛はそこらじゅうにあります。

秋の一日をシルクと過ごしていると、ただ季節が移ろうだけではない、充実感があります。
我が家に来てくれたシルクに、改めて感謝です。
(ママ)



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

本当にあっと言う間に、暗くなってしまう様になりましたね。
お散歩の時間、ワンコがいた頃は、苦労してたなぁって、
思いだしましたが、それも、楽しい苦労でした。
お花の前のシルクちゃんは、女の子らしさが際立って、とても
可愛いですね!。うとうとするお顔、ほんと、まさと君に似て
いますね。
季節の移ろいを一緒に感じながらの毎日、本当に、しっぽのある
仔達は、幸せを惜しまなく与えてくれます。感謝、ですね。
早く、里親さんになれる様に、頑張らなくては!

No title

日が暮れるのが早くなりましたね。シルクちゃん、今日も笑顔ですね。涼しくなって、犬も活動的になりますね。有機肥料に顔つっこまなくてよかったです。シルクちゃんを初めて見たとき、まさと君に似ているなぁと思いました。でも、シルクちゃんの写真をたくさん見ていくうちに、雰囲気というかが女の子だなぁと思いました。犬飼いの皆さんは抜け毛で秋を感じているのではと思います。

Re: No title

勘太-モモのママさん、こんばんは。
秋の日暮れは早いですから、仕事や家事などの用事があると、気が焦って散歩のことが気になります。
ちょっと面倒な時もありますが、一人で散歩するより、シルクと一緒が楽しいです。
外見の特徴はまさとに似ているのに、表情はしっかり女の子なのが、見ていて不思議です。
すぐ近くで寄り添って居てくれる存在が、なんとも愛おしく、嬉しい存在であると感じています。
(ママ)

Re: No title

しのなのーさん、こんばんは。
今の時期、夕方の散歩は時間を見計らうのが難しく感じます。
ガーデニングをしていると、いつの間にかシルクが植物の葉を齧っていたりして、結構油断なりません(苦笑)
犬も女の子と男の子では、表情にしても普段の行動にしても、傾向の違いを感じます。
シルクはまさに、天真爛漫な女の子キャラです。
なるべくこのままの性格でいて欲しいと、願っています。
(ママ)
プロフィール

シルクのママ&パパ

Author:シルクのママ&パパ

先代わんこ達
二代目:まさと
「まさと」の日記
生年月日不明
老衰:享年10歳以上
(2010/5/2 - 2011/3/31)


初代:小春
小春の想い出
2005/9月生まれ
交通事故:享年2歳
(2006/3/11 - 2007/9/12)
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


検索フォーム
FC2カウンター
お世話になった方々
命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・
預かり親「フウの母」さんには、引き続き貴重なご助言を頂いています。

今日も一緒に
himeさんには、先代「まさと」に続いてお世話になりました。

「まさと」つながりでシルクをご紹介頂きました。
QRコード
QR