2012-09-27(Thu) 16:48

一気に秋へ

今日の一枚。
偶然撮れた、シルクの面白顔です(笑)

201209270738.jpg

鼻デカと前歯を見せての表情で、なんとなく「となりのトトロ」風?

少し涼しくなってきて、公園で犬友達と元気に遊ぶ姿も見られるようになりました。

201209220925.jpg

お相手はジャックラッセルテリアのポッケちゃん。
同じくらいの年頃で、上手に遊んでくれます。
暑いときは、あまり他のワンコと遊ぼうとしませんでしたから、こんなところにも気温の変化を感じます。

201209252005.jpg

家に帰れば、ぐっすりお休み。
幸せそうな寝顔に、人間もなごみます。

でも、留守番中のイタズラも健在でして、先日、久々にママが外出をして戻ると…

201209261622.jpg

ごみ箱からお菓子の袋を漁り、テーブルの上からハサミを持ち出して、ひと遊びしていました。
ごみ箱は一応蓋が付いているのに、利口なシルクは蓋を鼻先で開けることを覚えたようです。
それにしても、帰宅した時の神妙な態度にだけは、感心します(苦笑)
「これは何?」と詰め寄ると、チョロリとおしっこを漏らしました。
怒鳴るような言い方ではなく、厳然とした態度で言ったのですが、叱られることは予想していた様です。
緊張からのビビりションかしらと、可愛そうになって、それ以上追及するのをやめました。
(後から叱っても効果はないようですし)

ところで、気が付けばもう9月も終わりに近くなっています。
東京ではお彼岸頃まで熱帯夜が続いて、暑い9月でした。
公園でも、そんな暑い9月を象徴するかのような風景を発見。

201209270732.jpg

やっと咲きだした彼岸花です。
いつもの年なら9月の中頃から見られる花ですが、あまりに暑かったせいか、今頃咲き始めています。
ここ以外でも、やっと花茎が伸び始めている場所もありました。

201209212121.jpg

暑さからやっと解放されて、シルクが一層、活動的な季節が来るようです。
(ママ)





テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

tag : 風景

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

面白顔だけど、正面からの写真は初めて見るかも?
このところ、なんとはなく秋が来ているなと感じます。でも日中はまだ暑い様に感じます。シルクちゃん、お友達と遊べるようになってよかったね。
寝顔は女の子だな~と思わせる顔ですね。可愛いです。
いたずらは、鼻でふたを開けることを覚えましたか。はさみは危険ですね。テーブルの上なのに届くのですね。面倒だけれど引き出しにしまう方がよいかもしれません。
活発に遊ぶシルクちゃんをたくさん撮ってくださいね。

No title

面白顔のシルクちゃん、可愛いですね!いたずらして
反省顔のシルクちゃん、笑顔のシルクちゃん、表情が
豊かで、本当に可愛いです!。はさみは、本当に
危なかったですね。怪我がなくて安心。

いっぱい遊ぶと、良く眠れるね~。安心しきった寝顔、
可愛くて、最高の癒しですね!

秋ばて、という事があるそうです。ママさん、パパさん
夏のお疲れが出ていませんか?ご自愛下さいね。
ちょっと落ち込み気味の私も、シルクちゃんの笑顔に
元気をもらいました。頑張ります!

Re: No title

しのなのーさん、こんばんは。
下の前歯が見えるアングルは、なかなか物にできないです。
朝晩に気温が下がるようになったので、お散歩が楽になりました。
暑いときは、他の犬との交流もあっさり。
犬にも気温と気力に相関関係があるようです。
イタズラに関しては、シルクの運動能力と頭脳に対抗して、対策していきます。
怪我がなくて、何よりでした。
(ママ)

Re: No title

勘太‐モモのママさん、こんばんは。
毎日見ていて知っている表情もあれば、カメラで偶然捉えて知る顔もあります。
面白顔は、偶然知る事が出来た表情です。
はさみは、持ち手のプラスチック部分を齧り壊されました。
シルクはプラスチックの齧り応えが好きな様で(泣)、全部ステンレスでできたハサミなら、齧らないのかもしれません。
どちらにしても、刃物は子供と動物からは離しておくべきですね。反省です。
急な気温の変化に、着るものも迷いがちになっています。
季節の変わり目は一層、体に気をつけないといけませんね。
お互いに気をつけて、元気に過ごせるようにしたいです。
(ママ)
プロフィール

シルクのママ&パパ

Author:シルクのママ&パパ

先代わんこ達
二代目:まさと
「まさと」の日記
生年月日不明
老衰:享年10歳以上
(2010/5/2 - 2011/3/31)


初代:小春
小春の想い出
2005/9月生まれ
交通事故:享年2歳
(2006/3/11 - 2007/9/12)
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


検索フォーム
FC2カウンター
お世話になった方々
命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・
預かり親「フウの母」さんには、引き続き貴重なご助言を頂いています。

今日も一緒に
himeさんには、先代「まさと」に続いてお世話になりました。

「まさと」つながりでシルクをご紹介頂きました。
QRコード
QR