2012-09-18(Tue) 21:15

遊ぶの大好き

朝晩の気温が少し下がってきたものの、まだまだ暑い9月の残暑です。

それでも、この間までの暑さを考えたら、お散歩も少しは楽になりました。

201209181706.jpg

良い笑顔でモデルを務めるシルク。

元気が何よりです。

お散歩はもちろん大好きなシルクですが、時々お家の中でおもちゃで遊ばせてあげると、夢中になって遊びます。
これは、「遊ぼう!ボールを投げてよ!」の顔。

201209141947.jpg

このゴムのボールはお気に入りです。
我が家に来る前のシルクを預かってくださっていた、フウの母さんから、お嫁入り道具で頂いたものです。
笛が付いていたのをシルクが齧り壊したのですが、笛の部分に穴が開いても、喜んで遊んでいます。

ボールを追いかけ、家具の下に転がると、必死に取ろうとがんばります。
尻尾が、興奮して楽しそうな雰囲気を表わしています。

201209141950.jpg

ボールを追いかけ、銜えてきては、人間に投げてもらう遊びを繰り返します。
持ってきたボールは、渡すのが惜しいらしくて、なかなか素直に離しません。
でも、投げてほしいので、シルクの中で葛藤しながらボールを口から離します。
この、イヤイヤ口からボールを放す姿が、何とも可愛いのです。

「投げるよ!」とボールを見せてやると、この表情。

201209142123.jpg

こんな可愛い嬉しそうな表情を見たら、また相手をしてやりたくなってしまいます。
こちらのそんな気持ちを察してか、遊んでとおねだりしてくるシルクなのでした。
(ママ)



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

tag : 犬グッズ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

本当に、可愛いですね~!カメラ目線もバッチリで、
モデル業も板についてきたシルクちゃんですね。
遊んでいる時の嬉しそうな表情、喜びをいっぱい
現わしているしっぽ、本当に可愛くてたまりません!
こんなに可愛いと、際限なく、遊んであげたくなり
ますね。(そんな訳にもいきませんが…)
元気で可愛いシルクちゃんに、パワーを頂きました。
有難うございます。
ママさん、お優しいお言葉、有難うございます。
義妹の事で心配しすぎた様です。心配性は性格なので
仕方ありませんが。本来の調子を取り戻せるまで、
ゆっくり、頑張りますね。

いい顔…。

本当にかわいいいい顔です…。
フォトジェニックぶりを発揮!?
これで例の「かじる」癖がなければ…。
見ていて本当に楽しそうで、いいなぁ…と思います。

Re: No title

勘太‐モモのママさん、こんばんは。
散歩中のシルクは、カメラより他のものに興味が行ってしまって、キョロキョロしてばかりです。
でも家でおもちゃを使って遊ぶ時は、顔が輝き、遊んでもらおうとこちらをじっと見つめてくるので、相手をしていても楽しいです。

ご家族のことなど心配ごともあって、お気持ちがすっきりしないことも多いでしょう。
せめてこのブログでシルクと遊んでいる気持ちになって、一時でも気持ちをリフレッシュしていただければと思っています。
(ママ)

Re: いい顔…。

かねとしがばなーさん、こんばんは。
おもちゃで遊んでいる時のシルクの顔は、本当に可愛いです。
目の輝きが違います(笑)
残念ながら「かじり癖」だけは、散歩や遊びでは発散してくれないようです。
まだまだパワーを秘めているのかもしれません。
(ママ)

No title

シルクちゃん、ボール好きなのですね!顔がきらきらしています。しっぽも嬉しそうですね。思わずもっと遊んであげたくなりますね。

Re: No title

しのなのーさん、こんばんは。
シルクはおもちゃの好みがあるようで、大きさや質感等で食いつき方が違います。
写真のボールはお気に入りポイントが多いみたいです(笑)
(ママ)

私信、失礼いたします

ラブママ様
ご心配下さり、有難うございます。先日、コメント
頂いておりましたのに、御礼が遅くなりました。
日常生活の中でリハビリしながら、シルクちゃんの
成長を楽しみにさせて頂いています。
ラブママ様も、どうぞ夏のお疲れが出ません様に。
本当に有難うございました。
プロフィール

シルクのママ&パパ

Author:シルクのママ&パパ

先代わんこ達
二代目:まさと
「まさと」の日記
生年月日不明
老衰:享年10歳以上
(2010/5/2 - 2011/3/31)


初代:小春
小春の想い出
2005/9月生まれ
交通事故:享年2歳
(2006/3/11 - 2007/9/12)
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


検索フォーム
FC2カウンター
お世話になった方々
命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・
預かり親「フウの母」さんには、引き続き貴重なご助言を頂いています。

今日も一緒に
himeさんには、先代「まさと」に続いてお世話になりました。

「まさと」つながりでシルクをご紹介頂きました。
QRコード
QR