2012-07-27(Fri) 09:46

夏のBGM

今年も本格的に暑くなってきて、人間の方が、長時間の散歩は辛くなっています。
でも、シルクは元気です。

201207260756.jpg

そういえば、今年は夏らしい「あの音」が聞こえてこないなあと思っていました。
「あの音」、それは蝉の声です。
今年は春先が寒かったためか、7月に入って暑くなっても蝉の声が聞こえてこなくて、ちょっと不思議な感じがしていました。

それがやっと、先週あたりから蝉の声が聞こえてくるようになりました。

201207261830.jpg

見え辛いですが、写真右下に生を全うした蝉の姿があります。
近くの公園でもやっと蝉の抜け殻をそこここで見つけるようになって、数日前からは、蝉の声が公園のBGMになりました。

201207261826.jpg

日本の夏は蝉の声が無いと、物足りません。

最近のシルクは家の中でも、元気でイタズラしています。
これは、先日サインペンを壊された時の写真。

201207201305.jpg

最近は、ママが用足しで数時間出かけて帰ってくると、必ず何かが齧り壊されています。
ヒヅメなどの齧りものを与えて置いても、ヒヅメは途中で放置して、別のもので遊んでいるのです。
おそらくママが出かけると、「探検タイム!」とばかり、口が届く範囲のテーブルの上を物色して楽しんでいるようです。

お留守番のさせ方を、考え直さないといけないようです。

20127221008.jpg

(ママ)
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

シルクちゃん、元気に夏を楽しんでいて、安心
しましたよ!
本当に、あの蝉時雨、聞かないと、夏本番という
感じがしませんね!

実は、義妹の事もあり、仕事を辞めて、熊本の
M市の実家に戻りました。まだ段ボールの山の
中(汗)。色々考えて、心の声に素直に従う事に
しました。大切に思う事を中心にして生きます。

シルクちゃんの元気な姿は本当に笑顔と元気を
くれますよ!有り難う、です。元気に夏を乗り
きりましょうね。囓り癖とママさんの頭脳戦、
さぁ、どうなるのでしょう?(笑)

No title

そういえば、セミの声は今年は聞いていないような気がします。気温が高すぎるからかなぁ。
ママさん、お散歩のときは水分補給も忘れずになさってくださいね。
シルクちゃんの齧り癖に対しては、シルクちゃんがとどかないところに物を置くとかしか思い浮かばないです。シルクちゃんは、好奇心旺盛なのですね。

噛み癖…

最後の写真からは、おてんばぶりは全く感じません…。
蝉の声…先ごろ山深くに行きましたら、「かなかなかな」とヒグラシが鳴いていました。
暑くとも季節は着実に進んでいるのですね。

Re: No title

勘太‐モモのママさん、こんにちは。
大きな決心や引っ越しもされて、色々大変だったのですね。
新しい生活で、新たな楽しみが増えると良いですね。

シルクは相当暑くても、散歩となると目一杯張り切ります。
でも帰宅後は、どっと疲れが出るらしくて、大人しく寝ています。
勘太‐モモのママさんも引っ越しの片づけで頑張りすぎてしまわないよう、お体ご自愛ください。
シルクのイタズラ封じは、なかなか手ごわそうです(笑)
(ママ)

Re: No title

しのなのーさん、こんにちは。
セミの声を聞くのが例年より遅い現象は、関東だけではないのかもしれません。
お散歩の時には、人間は汗ふきタオル、シルクにはペットボトルの水を持って出ています。
広場でひと遊びさせた後では、シルクもお水をごくごく飲んでいます。

シルクの好奇心の対象になりやすいのは、長細いものや、人間が直前に触っていたものが多いです。
ポイントは、齧り易さと人間に対する観察力?
どちらにしても、自分の好みのものを見つけるのは、上手みたいです(笑)
(ママ)

Re: 噛み癖…

かねとしがばなーさん、こんにちは。
シルクのお目眼ぱっちりの可愛い表情に騙されまいと、日々自戒しているママですが、思わす油断してしまうと、やられてしまいます。
この辺りではヒグラシが鳴き始めるのは、夏も後半になってからです。
子供の頃はヒグラシの声を聞くと、終わっていない宿題が気になったものでした(苦笑)
(ママ)
プロフィール

シルクのママ&パパ

Author:シルクのママ&パパ

先代わんこ達
二代目:まさと
「まさと」の日記
生年月日不明
老衰:享年10歳以上
(2010/5/2 - 2011/3/31)


初代:小春
小春の想い出
2005/9月生まれ
交通事故:享年2歳
(2006/3/11 - 2007/9/12)
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


検索フォーム
FC2カウンター
お世話になった方々
命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・
預かり親「フウの母」さんには、引き続き貴重なご助言を頂いています。

今日も一緒に
himeさんには、先代「まさと」に続いてお世話になりました。

「まさと」つながりでシルクをご紹介頂きました。
QRコード
QR