2012-07-11(Wed) 12:01

扇風機で夏仕度

スッキリしない梅雨空でも、元気にお散歩です。

201207070803.jpg

いつも楽しそうに過ごせるのは、シルクの特技かもしれません。

でも、楽しいからと言ってこれはダメ。

201207081450.jpg

パパとママが別の部屋に行っていた間に、ベンチソファの上に勝手に乗っていました。
我が家では、ここに座っていいのは人間だけというルールです。

シルクもいけないとわかっているのか、耳を倒して身を低くし、初めから服従姿勢です。
この神妙な態度は、怪しい。
ここに乗る時は、絶対何かやらかしています。

…やっぱり。

201207081451.jpg

そばのテーブルに置いてあったバンドエイドの箱をイタズラして齧っていました。

まだまだ油断できないシルクです。



さて、梅雨の中休みが数日続くと、すでに真夏の暑さです。
この日は天気も良く、外気温30度越え。
ベンチに敷いてある長座布団を干しておいたら、わざわざそこで寝転ぶシルク。

201207101402.jpg

夏の暑さを満喫するように、日のあたるベランダで日光浴しています。
満足気なこの顔。
さすがに20分もすると暑くなってきたのか、室内に退避してきました。
シルクは暑さに強そうです。


このところ自然の換気だけで過ごしてきましたが、さすがに暑くなってきて扇風機を投入することにしました。

201207101638.jpg

シルクは初めて見るのか、興味深そうに見ています。
スイッチを入れると、音と動きに不思議そうな様子。
しばらく観察していました。

暑さに強く、元気なシルクのおかげで、もう少し省エネで過ごせそうです。
(ママ)
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

元気で嬉しい!

元気で、楽しそうに過ごせる、本当にシルクちゃんの特技かも知れません、素晴らしいですね!おイタをした時の申し訳なさそうな格好…可愛いですね!ちゃんと分かってるんですよね~!。本当に暑さに強そうで、こんなシルクちゃんがいてくれると、元気を貰えますね!。可愛いシルクちゃん、元気で夏を乗りきりましょうね!ママさん、パパさんもシルクちゃんに負けないよう、元気でお過ごし下さいね!

No title

いたずらした後のシルクちゃん、わかりやすいのですね。
ひなたぼっこしているシルクちゃん、気持ちよさそうですね~。

扇風機にご用心!?

扇風機…好奇心旺盛な(ただのいたずら好きか?)シルクにとっては、興味の対象が増えたのだから…気をつけておかないと、リモコンのようなことが起こるかも。
ご用心ください。
まぁ、シルクは賢いので、そんなことしない…かなぁ…。

Re: 元気で嬉しい!

勘太-モモのママさん、こんばんは。
毎日を楽しく過ごすシルクにつられて、人間も楽しく過ごしています。
イタズラを見つかった時の姿勢は、心からの反省と言うより人間をなだめるためのポーズの様な気がします。
なぜって、イタズラはこの後もまたやったのですから(苦笑)
暑い夏をいかに快適に元気に過ごすか、省エネも気にしながら頑張ります。
(ママ)

Re: No title

しのなのーさん、こんばんは。
怒られそうだとわかっていても、止められないイタズラ。
よほど面白いのでしょう。
わざわざ夏の日なたで日光浴をするシルクはちょっと変っています。
(ママ)

Re: 扇風機にご用心!?

かねとしがばなーさん、こんばんは。
ご指摘の通り、シルクが興味深そうに見ているものは、後日イタズラの対象になる事が多いので、要注意です。
シルク的には単に「お口でどんなものか確かめただけ」な様ですが(苦笑)
この記事を書いていた間にも、新たに水ばんそうこうのチューブがやられました(ため息)
(ママ)

No title

シルクちゃん、やっていい事と悪い事ちゃんとわかっているようですね。わかっているけれどやめられない。お耳は正直ですね。こんなに平らになるお耳、はじめてみました。
これから暑さも本番になりますから、暑さに強いシルクちゃんは、心強いです。
扇風機に随分興味示しているのですね。研究熱心な感じがして、ほほえましいです。
うちのわんこは、道路工事とか仕事している人みているのが大好きです。何故興味があるのか謎です。

Re: No title

ラブママさん、こんばんは。
シルクの耳は、なかなか芸達者です。
こんなに耳を倒している姿を見ると、つい油断してしまいますが、イタズラをやめるつもりではないのが、困ったところです。
暑さに対しては、シルク自身も部屋の中をあちこち場所替えをしながら、少しでも涼しい場所を探しています。
扇風機の前が気持ちいいことも、気付き始めたようです。
仕事をしている人が好きなわんこは、微笑ましいですね。
シルクは見慣れない動きの人には、思いっきり警戒します。
(ママ)
プロフィール

シルクのママ&パパ

Author:シルクのママ&パパ

先代わんこ達
二代目:まさと
「まさと」の日記
生年月日不明
老衰:享年10歳以上
(2010/5/2 - 2011/3/31)


初代:小春
小春の想い出
2005/9月生まれ
交通事故:享年2歳
(2006/3/11 - 2007/9/12)
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


検索フォーム
FC2カウンター
お世話になった方々
命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・
預かり親「フウの母」さんには、引き続き貴重なご助言を頂いています。

今日も一緒に
himeさんには、先代「まさと」に続いてお世話になりました。

「まさと」つながりでシルクをご紹介頂きました。
QRコード
QR