2012-07-05(Thu) 13:13

梅雨の七夕

暑くなってくる時期ですが、今年は去年より過ごしやすい気がします。
そうは言っても、シルクのお昼寝場所は確実に、涼しい場所を選んでいる感じです。

201206301359.jpg

最近ではコルクマットの上は避けて、フローリングの上で休むようになりました。
気持ちよくお昼寝していたら…

201206301400.jpg

パパにこんな写真を撮られてしまいました(笑)
寝ぼけて、面白顔になってます。
どこかで見たような顔だと思ったら、まさとにそっくりです。
外見が似ていると寝顔も似るのかと、懐かしいような複雑な気持ちになりました。



さて、もうすぐ七夕です。
近くの公園では、今年も七夕の笹飾りを出しています。

201207010718.jpg

犬と笹飾りのこの風景にも、見覚えがあります。(まさとの日記
不思議と、色々な思い出が重なります。

公園では、こんな物にも遭遇。

201207040751.jpg

いつもは池に居るカメが、産卵のために池から離れた場所に来ていたようです。
カメを間近で見るのは初めてのシルクは、興味津津。
余計なちょっかいを出して、カメに噛みつかれないように引き離しました。


スッキリしない天気が続きますが、シルクは元気に過ごしてくれています。

201207041836.jpg

やはり、お花が似合います。
シルクが元気なら、心穏やかに過ごせます。

(ママ)


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

本当にワンコって、涼しい処をよく知ってますよね!気持ち良さそうで、本当に寝顔がまさと君にそっくりです。七夕飾りの景色も、まさと君と重なりますね。でも、お花が似合う可愛いお顔のシルクちゃん、やっぱり女の子ですね~!。カメさんは危ないよ~。それにしても、いろんな物に遭遇できる公園ですね。本当にシルクちゃんが元気で嬉しいですね!。シニアのワンコや闘病中のワンコには厳しい暑さがやって来ます。ご近所にも16歳になったラブちゃんがいますが、計画停電から、外れた、と飼い主さんがとても喜んでらっしゃいました。みんな、元気で夏を乗りきって欲しいですね!

No title

コルクマットよりフローリングのほうが冷たく感じますよね。2枚目の寝顔はまさと君に似ていますね。七夕、今の所、東京は曇りだそうです。お願いを書いて笹に飾りましょう。お花色々咲いていますね。シルクちゃんもにっこり。可愛いですね。

そっくり!

確かに寝顔はそっくりです…。
似たような犬種だから、似ているのか? それとも、どの犬も暑くなるとこうなるのか?
ちなみに、うちのは、コンクリートの上でねそべってました…。

Re: タイトルなし

勘太-モモのママさん、こんばんは。
シルクの寝とぼけた顔がなんとも可愛く、見ていて飽きません。
近くの公園は四季を通じて色々な変化や催し物があるので、毎日通っていても楽しめます。
これから一層暑くなりますが、体が暑さに慣れないと辛くなります。
特に犬は、暑い時は息が荒くなるので見ていて大変そうです。
我が家では、今年も暑さ対策をいくつか考えながら、暑さに体を慣らそうとエアコンを使わずに日中を過ごしています。
シルクと元気に、夏を乗り切りたいと思っています。
(ママ)

Re: No title

しのなのーさん、こんばんは。
フローリングで寝ていても、しばらくすると熱を持つためか、気がつくとシルク自身で場所や姿勢を変えて工夫しています。
普段の寝顔ではあまり似ていると思っていませんでしたが、この写真はそっくりだったのでちょっと驚きました。
シルクが星にお願い事をするなら、「もっとおやつが欲しい」でしょうか(笑)
(ママ)

Re: そっくり!

かねとしがばなーさん、こんばんは。
犬の寝顔は、結構それぞれが個性的な気がします。
とはいえ、思いっきり脱力して寝ていると、ぶさカワイイ感じになるのは共通でしょう。
コンクリートの上もひんやりして気持ちよさそうです。
(ママ)
プロフィール

シルクのママ&パパ

Author:シルクのママ&パパ

先代わんこ達
二代目:まさと
「まさと」の日記
生年月日不明
老衰:享年10歳以上
(2010/5/2 - 2011/3/31)


初代:小春
小春の想い出
2005/9月生まれ
交通事故:享年2歳
(2006/3/11 - 2007/9/12)
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


検索フォーム
FC2カウンター
お世話になった方々
命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・
預かり親「フウの母」さんには、引き続き貴重なご助言を頂いています。

今日も一緒に
himeさんには、先代「まさと」に続いてお世話になりました。

「まさと」つながりでシルクをご紹介頂きました。
QRコード
QR