2011-11-21(Mon) 22:35

鑑札

さっそく、鑑札を取ってきました。
鑑札2枚
左はまさとの、右がシルクのです。
新しいはずなのに、シルクの鑑札には初めから擦り傷が付いていました。
役所の管理なんてこんなものです。

「まさと」の日記で「犬鑑札考(2010/6/7)」を書いたのを思い出します。
2枚並べてみると、上2桁は西暦だったようです。
人口よりも多い100万頭以上の登録を見こんでいるとばかり思っていました(笑)


今朝の散歩。
凛々しい朝
[2011/11/21 凛々しいです]

先代達もご挨拶していなかったマリちゃん12歳。初めまして。
マリちゃんとの出会い
[2011/11/21 シルク、はしゃぎすぎ]

シルクの「遊ぼう~」に引いてる感じ(汗) またお相手してくださいませ。

夕方にはたくさんのお友達に会いました。暗くて写真撮れなかった。。。

そして夜。
油断してる夜
[2011/11/21 油断してるシルク]

くつろいでる? 朝の凛々しさはどこへ?
(家の中も散らかってるから、いいかな??)

[パパ]
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

可愛いい鑑札ですね!でも、本当に、新しい
方に傷があるなんて…ほんと、お役所仕事!

お散歩のときのしゅっとした、かっこいい
シルクちゃんと、お家でまったりのシルク
ちゃん、もう、すっかりパパさん、ママさんの
子供になってますね!
まさと君とそっくりで、どこかでつながってる
かも知れませんが、シルクちゃんは、シルク
ちゃんのストーリーを紡いでいくのですよね!
これからも、ずっと、見守らせて頂く事ができ
たら嬉しいです。
健やかで、パパさん、ママさんと楽しい毎日、
過ごしていって下さいね。楽しみにしています。パパさん、ママさんもご自愛下さいね。

凛々しい!

本当に朝の姿は凛々しいですね。
東京の鑑札はかわいい形ですね。
傷があったとは…たぶん数を多く作るので、管理がいいかげんになってしまうんでしょうね、残念ですけど。

No title

初めて書き込みいたします。
我が家もCATNAPから迎えたダックスがいます
まさとくんが保護された頃からずっと見守ってきました。
次のワンちゃんを考えていらっしゃると書いていらした頃に
シルクちゃんの新しい家族が決まったというのでもしかして・・・
と思っていたらドンピシャでした。
シルクちゃんの散歩公園、時々いきますので
いつか会えるかもしれませんね~
お隣の区はかわいい観察ですね~
我が家は四角のですが首輪に縫いつけています。

やっと・・

やっとここにたどり着きました。
まさとの日記の方を毎日のようにのぞいては、更新無いなぁなんて・・
ほんとなさけないです。

シルクちゃんを見ているとまさとを思い出しますね。
よく似てますね。
ヒズメに執着するしぐさがかわい~!
カブは食べたことがないのですが、買ってあげたくなりました。
アレルギーがあるので食べ物には臆病なんです。・・人間が・・ですよ。
もちろんカブは何でも大好きですv-16
ちなみにカブの鑑札は骨の形です。

くつろいでますねー

こんばんは。
最後のお写真、リラックスしてますね~。おうちになじんできたのですね。こんなふうにごろーんってしてくれるとうれしいですね。
うちの双子犬もただいま絶賛ごろーん中です。

Re: No title

勘太-モモのママさん、こんばんは。

可愛い鑑札ですが、首にぶら下げていてはすぐ壊れそうです。
なので、もらったまま袋に入れて保管しています。
鑑札になっていませんね(笑)

シルクはもう、いたずらするほど馴染んでいます。
今のところ、ダメと言えばよく聞いてくれるので、
このまま飼主がリードして、安心して暮らしてもらいたいと思っています。
これからもシルクのストーリーを応援して下さい。

[パパ]

Re: 凛々しい!

かねとしがばなーさん、こんばんは。

東京の鑑札は、区市町村ごとに違っていて、犬形を採用しているのは一部です。
同じ犬形でも色違いもあるようです。
ママ&パパとしては、実用に耐えるものが嬉しいのですが(笑)
選べたらいいのに、と考えてしまいます。

[パパ]

Re: No title

だいちゃんママさん、初めまして。
まさとは本当に多くの方に応援して頂けて幸せ者です。
本当にありがとうございました。
次の子をと書いた時には、本当にまだ覚悟を決めていなかったのですが、
うちのママは書いたことで腹が座ったようでした(笑)

お隣さん?なら、お会いすることもありそうです。ぜひシルクと遊んで下さいませ。
可愛い鑑札は、突起が多く、動きの激しい子には危ないかもと思っているところです。
これからもシルクを可愛がって下さると嬉しいです。

[パパ]

Re: やっと・・

カブママさん、こんばんは。
記事の書き方がやはり不親切でした。。。すみませんです。
気にはなっていたので、昨日、サイドメニューを追加しました。
お手数をお掛け致しました。

ひづめは、なかなか減らないので、長時間楽しめます。
カブちゃんも気に入ってくれるといいですね。
シルクは野菜を食べないなど、好き嫌いがあります。これから色々試してみようと計画しています。
骨形の鑑札、実用的で分かりやすくていいです。欲しいです(笑)

[パパ]

Re: くつろいでますねー

ありさん、こんばんは。
マリンちゃんにカイ君の、ごろんとしてる姿には幸せな安心感があります。
そしてティッシュに靴下。。。読者としては楽しいのですが、
シルクには覚えさせないよう気をつけます(笑)

[パパ]
プロフィール

シルクのママ&パパ

Author:シルクのママ&パパ

先代わんこ達
二代目:まさと
「まさと」の日記
生年月日不明
老衰:享年10歳以上
(2010/5/2 - 2011/3/31)


初代:小春
小春の想い出
2005/9月生まれ
交通事故:享年2歳
(2006/3/11 - 2007/9/12)
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


検索フォーム
FC2カウンター
お世話になった方々
命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・
預かり親「フウの母」さんには、引き続き貴重なご助言を頂いています。

今日も一緒に
himeさんには、先代「まさと」に続いてお世話になりました。

「まさと」つながりでシルクをご紹介頂きました。
QRコード
QR