2012-06-10(Sun) 14:25

犬神社ふたたび(その4)

犬神社シリーズは全7回になりそうです(笑)
体力使ったとはいえ、来るのが3回目(犬連れは2回目)になると、写真も撮り慣れてきて、大量の記録が残ります。
せっかく撮ったので、ぜひお付き合いくださいませ m(__)m

境内の地図はこちら

拝殿で、お賽銭を入れ、シルクの健康を祈願するママ。
拝殿
拝殿は、境内まで登った最初にある大きな社です。

拝殿の左側に回って奥へ進みます。
本殿の横
写真の右側が、拝殿から本殿にかけてです。

あまり広くないので、すぐ一番奥のお目当て、大口真神社へ着きます。
大口真神社
またも祈願するママ。

大口真神社の狛犬を背負って、いえいえ、威を借りるシルクです(笑)
狛犬を背負って
ご利益があるといいね。

大口真神社を降りると、
写真の右側が常磐堅磐社(旧本殿)、中央奥が大口真神社、左側が本殿の真裏にある神明社です。
常磐堅磐社
静謐な空気を感じるというよりは、暑そうなシルクです(笑)

一通り巡っていよいよ、お宝の時間。神符授与所です。
神符授与所

お犬様ですが、境内にいる間は、他の犬には出会いませんでした。
もしお友達がいたら、遊ぼう~、ってなるんだろうな・・・
気楽に連れて来るには、人の少ない平日が一番です。


次の記事に続く(笑)


[パパ]

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

お友達には会えなくて、シルクちゃんはちょっと
残念でしたが、平日で混み合わなくて、良かった
ですね。お祈りも、ゆっくり出来ますし…!
大事なワンちゃんの健康は、いくら祈っても、
充分、と言うことはありませんね。毎日、元気で
いてくれる事の幸せ…有り難いですね。
シルクちゃん、達成感から、とっても満足げな
良いお顔!何回登っても、平気そうですね!

No title

シルクちゃん、余裕の笑み、いや、ただ暑いだけかな。ママさん、お祈りは念入りにですよね。この為にやって来たのですものね~。

Re: No title

勘太‐モモのママさん、こんばんは。
犬友達が少なかったことは、シルクにとっては面白みがなかったことでしょう。
でも犬連れで、必要以上に気を使う場面が少なかったのは、飼い主にとっては動きやすかったです。
お社では、シルクの健康と安全を念入りにお願いしてきました。
お参りの道中ではずっと、好奇心いっぱいに常に前を歩いていたシルク。
あのお山なら2往復くらい、軽くこなしそうです。
「シルクだけなら」という条件付きですが(笑)
(ママ)

Re: No title

しのなのーさん、こんばんは。
どの写真でも口元が緩んでいるのは、単に暑いだけではなくて、解放感と楽しんでいたための表情だと思います。
ママは念入りにお参りしていましたが、パパはお札やお守りを買うことに熱心でした(笑)
(ママ)
プロフィール

シルクのママ&パパ

Author:シルクのママ&パパ

先代わんこ達
二代目:まさと
「まさと」の日記
生年月日不明
老衰:享年10歳以上
(2010/5/2 - 2011/3/31)


初代:小春
小春の想い出
2005/9月生まれ
交通事故:享年2歳
(2006/3/11 - 2007/9/12)
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


検索フォーム
FC2カウンター
お世話になった方々
命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・
預かり親「フウの母」さんには、引き続き貴重なご助言を頂いています。

今日も一緒に
himeさんには、先代「まさと」に続いてお世話になりました。

「まさと」つながりでシルクをご紹介頂きました。
QRコード
QR