2012-06-08(Fri) 23:59

犬神社ふたたび(その2)

(この記事は2012/6/9にアップしました。)

時間はちょっと戻って、
武蔵御嶽神社(東京都青梅市)に向かう途中、シルクのヨダレのすごさにたまらず、高速を降りてからコンビニで休憩。
少し落ち着かせようと、散歩していたら、たまたまいい雰囲気の古刹の前に出ました。
青梅七福神玉泉寺
どうやら、青梅七福神、弁財天を祀る玉泉寺というお寺です。
中には入らなかったけど、静かな佇まいにシルクも落ち着きます。

さて、いざケーブルカー、です。
お値段
お値段は、1年半前のまさとの時と同じでした。

前回と違っていたのは、ペットの場所が限定されていたこと。
運転手と反対側の端っこに限定されていました。行きは、ふもと側になります。
ケーブルカーでそわそわ
落ち着かないシルク。乗り物全般が苦手です。

ケーブルカーで隠れる?
ガタゴト揺れるのがどうにも怖いのか、パパの足の間に隠れてしまいます。
この時乗っていたペットはシルクだけ。お友達がいたら違っていたかも。

ケーブルカーの駅は、ふもと側の「滝本駅」と、山頂側の「御岳山駅」の二つだけ。
御岳山駅のホームの看板の前で。
標高828m
乗り物から解放されて、すがすがしい顔に。ここからは自分の脚で歩きます。

登山道のような遊歩道の前に、広場で休憩。
街を見下ろすシルク
湿度が低いと都心まで見えるようだけど、ガスが出ています。
登り始めた午前中は晴天だったけど、午後から曇ってきました。

まあ、シルクには都心が見えても見えなくても関係ないみたい。

さあ、いよいよ「登山」スタート。
案内板
案内板の前で、ルートを確認するママに「早く行こう~」とウロウロするシルクです。


次の記事に続く(^^;

[パパ]
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

乗り物が苦手なシルクちゃん、それでなくても
ケーブルカーに乗るなんて、ワンコならば、
そんなに経験しませんものね。ドキドキだった
事でしょう。偉かったね!いろんな珍しい事、
体験して、良かったね。乗り物から解放された
ら、登山はお手の物じゃないかな?続きを
楽しみにしています。

Re: No title

勘太‐モモのママさん、こんにちは。
乗り物が大好きな犬もいますが、シルクは乗り物が苦手なタイプのようです。
でも、たまには新しいことにチャレンジするのも良い事です。
それからご推察の通り、歩き始めたらめきめき元気になりました(笑)
(ママ)
プロフィール

シルクのママ&パパ

Author:シルクのママ&パパ

先代わんこ達
二代目:まさと
「まさと」の日記
生年月日不明
老衰:享年10歳以上
(2010/5/2 - 2011/3/31)


初代:小春
小春の想い出
2005/9月生まれ
交通事故:享年2歳
(2006/3/11 - 2007/9/12)
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


検索フォーム
FC2カウンター
お世話になった方々
命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・
預かり親「フウの母」さんには、引き続き貴重なご助言を頂いています。

今日も一緒に
himeさんには、先代「まさと」に続いてお世話になりました。

「まさと」つながりでシルクをご紹介頂きました。
QRコード
QR