2012-06-06(Wed) 11:57

ゆるゆると過ごす

のんびりと日を過ごしていましたら、あっという間に6月に入りました。
散歩で見かける春の花もそろそろ終盤です。

201206031737.jpg

こちらでは公園のポプラが綿毛を飛ばして、一面が白くなっています。
落ち葉と綿毛の混じった不思議な風景です。

201206050818.jpg

最近では、いつもの公園で蚊が出てくるようになりました。
蒸し暑い季節が、そこまで来ているようです。

201206031747.jpg

早くも立派なアジサイが咲いているところを発見。
梅雨入りも近い事でしょう。

201206060830.jpg

今朝の東京は雨でした。
しっとりと雨にぬれるガクアジサイが、良い雰囲気です。


このところ我が家のベランダでも、梅雨に向けて色々なガーデニング作業が進行中。
そして作業を見守りつつ、さりげなく邪魔をするシルク。

201205310937.jpg

作業用のシートの上で、ヒヅメ持参で寛いでいます。
シルク的には、ピクニック気分なのでしょうか。
気候の良いこの時期、ベランダが第二のリビングになっています。

ゆったりと過ごせるこの時期を楽しんでいます。
(ママ)





テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

本当に良い季節

南九州は梅雨入りしてしまいましたが、まだそちらは暫く、良い季節ですね。ポプラの綿毛と落ち葉の絨毯、素敵!ガクアジサイをバックのシルクちゃん、とっても自然で良い表情で、可愛いです!ベランダでヒヅメをかじりながら、大好きなママさんと一緒にいたいのでしょう。ゆったりとした、幸せな時間ですね!

No title

紫陽花は雨にぬれたほうがきれいに見えますね。花は季節をしっかり感じ取っているようです。
もう蚊が飛んでいるのですね。さされるのいやだな~。

Re: 本当に良い季節

勘太‐モモのママさん、こんばんは。
最近は関東でも曇りや雨模様の日が多くなり、梅雨入り間近という感じです。
いつもは何気なく見過ごしているのですが、街中の公園でも、季節ごとに色々な植物が見られます。
シルクの写真を撮ることで、改めて気付かされます。
ベランダで過ごすひと時もシルクが居ると、一味違って楽しいです。
(ママ)

Re: No title

しのなのーさん、こんばんは。
みずみずしい植物は素敵ですが、特に雨で濡れたアジサイは風情が出るように思います。
これからの季節、植物の多い公園は、特に蚊が多い場所です。
これからは蚊よけのスプレーが欠かせません。
(ママ)

No title

四季折々のお花の前で、しっかりモデルさんをやっているシルクちゃん。お花だけより華やかになりますね
。ママさんがガーデニングされている側にいるだけで、至福の時を感じていると思います。飼い主も、側にワンコの気配感じているだけで、幸せな気分になれます。
我が家のワンコも、人が仕事しているのを見ているのが大好きです。
私がお庭で草むしりしていると、みているだけでなく、側で草を食べ始めます。ワンコなりに、お手伝いしているつもりなのかもしれません。

Re: No title

ラブママさん、こんばんは。
写真を撮る時、花とペットの構図はハズレがないのが良いところです(笑)
シルクは寝ていても、人間が何かの作業を始めると、必ずやってきて確認します。
ガーデニングでは植えつけたばかりの苗の臭いを嗅ぎ、葉を食べて確認しようとするので、お手伝いというより邪魔になっているのですが、シルクとしては私と同じことをしているつもりなのかもしれません。
作業の手伝いにこそならないけれど、すぐ近くで寄り添って居てくれる犬の存在は、私にとっても素晴らしい幸せです。
プロフィール

シルクのママ&パパ

Author:シルクのママ&パパ

先代わんこ達
二代目:まさと
「まさと」の日記
生年月日不明
老衰:享年10歳以上
(2010/5/2 - 2011/3/31)


初代:小春
小春の想い出
2005/9月生まれ
交通事故:享年2歳
(2006/3/11 - 2007/9/12)
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


検索フォーム
FC2カウンター
お世話になった方々
命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・
預かり親「フウの母」さんには、引き続き貴重なご助言を頂いています。

今日も一緒に
himeさんには、先代「まさと」に続いてお世話になりました。

「まさと」つながりでシルクをご紹介頂きました。
QRコード
QR