2011-11-20(Sun) 22:48

正式譲渡になりました!

シルクの不思議な行動。おいしいとは思えないのだけど・・・
脚をガジガジ
[2011/11/18]
脚の先を咥えるのはごくたまにです。
でも、時々いろいろなところをカミカミしています。耳の後ろあたりを掻いたりも。
今のところ異常はなさそうなので、しばらく様子見です。注意を惹きたい、という説も。

うちの歴代ワンコ達は妙な寝姿を楽しませてくれました。当代も負けず劣らず。
変な寝姿。先代譲り?
[2011/11/18 苦しくはなさそうだけど]

そしてこの18日(金)夜の会話:
パパ: 譲渡の申し込みした?
ママ: え?
パパ: したのかって聞いてるの!
ママ: ・・・
パパ: ○×△■★*!! 
ママ: ※▼§÷◇♠~!!
(以下省略)
パパは手続きをママに任せっ放し、ママはもう家の子のつもりでおっとり構えていて、
気付いたらトライアル満了間際。慌てて申し込むというドタバタでした(笑)


騒ぎをよそに、シルクは齧り疲れた後。
ひづめを枕に
[2011/11/18 まだ、取られまいと、ウトウトしているところ]

翌日(2011/11/19)。
朝方は小雨。散歩に出てみました。
小雨にも颯爽と
[2011/11/19]
小雨程度なら、全然平気です。

19日(土)のお昼前、フウの母さんからお電話が。
「正式譲渡」
のご連絡を頂きました!

トライアルの報告を都度させて頂いていたとはいえ、
前夜の申し込み連絡への迅速なご対応、本当にありがとうございました。
お手数をお掛け致しまして申し訳ございません。
Happy Pawsさんにも随分をお気遣いを頂き、本当に感謝申し上げます。

この後は、狂犬病予防接種、役所で登録して鑑札を貰って、書類をHappy Pawsさんへ提出して完了です。

すぐに予防接種へ、と思ったけど、電話を頂いた時点で既に、シャレにならない大雨。出られず。
結局、夕方の散歩もあきらめるほど降り続きました。
シルク用の合羽を用意しなくては。先代のお下がりは大き過ぎて、動き難そうです。


今日(2011/11/20)。いざ病院へ!
病院でおとなしく
[2011/11/20 病院にて。怖がらず落ち着いているシルク]
病院の先生方、スタッフの皆さん、先代「まさと」のことをよく覚えておられて、
そのせいでしょうか、シルクをとても可愛がってくれました。

今日の体重9.6Kg に「もう少し太ってもいいです」とのお話。
先生お二人に歯を見てもらったら、それぞれ「きれい! 若い!」と同じご感想。
これからお世話になります。

そして、今日ゲットしたお宝・・・(笑)
狂犬病予防注射済証
首の後ろにチクッとされたのだけど、シルクは気付かないのか無反応でした。よかった!

シルクは病院の皆さんに愛想振りまいて、とても懐いてしまいました。
これで病院はクリアです(笑)


明日は鑑札をもらいに行かなくては。

[パパ]
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

tag : 病院・健康管理

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

これで正式な家族ですね。

これで正式な家族ですね。
よかった、よかった。
寝相…若いから体が柔らかいんですね、たぶん。

No title

なんの迷いもなく、家族になっていたからこそのエピソードですね。
手続きもおわり、何よりです。
ひずめをだきながらウトウトしている姿、なんともいえずかわいらしいです。うちのこも、ひずめ大好きです。

No title

初めまして、ミックと申します。
まさとくんの時から拝見させて貰っております。
私も保護里親様のブログを常々拝見しています。その時、シルクのブログを見つけ、まさとくんによく似ているを思っていました。まさとくんのパパさん、ママさんが見つけて下さればいいなぁ~と思っていましたら、今回の結果が分かり、とても喜んでいます。
どうぞお幸せに!!

おめでとうございます!(^O^)これで正式なパパさんママさんの愛娘になったのですね。でもそんな事も関係なく忘れるくらいもうすっかり家族だったのですよね。パパさんママさんの優しさには教わる事が多いです。シルクちゃんの姿これからもいっぱい載せて下さいね。癒やされにお邪魔します。

No title

本当におめでとうございます!
パパさん、ママさん、嬉しいですね!
私もトライアル中って事、忘れるほど、もう
家族でしたから、タイトルを見て、あ、そうか!
それくらい、とっても自然に家族として生活
していましたね(笑)
まさと君がとっても頑張ったので、病院の
皆さんも、覚えていらして、シルクちゃんの
事、喜んでくださったのですね。
本当にシルクちゃん、いろんな事を自然に
受け入れてくれますね。賢いワンちゃん!
可愛いシルクちゃんの成長、楽しみに
訪問させて頂きますね。本当に良かった!
嬉しいお知らせ、有り難うございました!

おめでとうございます

家族が増えるのは嬉しいことですね。
シルクちゃん、パパとママの愛情独占だね。

改めまして ありがとうございます

シルクの正式譲渡ありがとうございます。
私も安心しておりましたので^^;

シルクの正式譲渡の報告を
ブログで報告致しました。

これからお転婆ぶりも
パワーアップするかもしれませんが。
シルクをよろしくお願い致します。

シルクから託された小熊のような「ブン太」にも
幸せが訪れるように頑張ります。

シルクの成長をこれからも楽しみに
お邪魔させて頂きます。

ええと…

正式譲渡、まだだったんですね!?(笑)
もう、すっかりパパさん&ママさんの娘になってたので、終わったものだと(笑)
どの写真を見ても、すっかり寛いでたり、楽しそうに笑ったりしてて、あぁ、かわいいなぁって思うのと同時に、こうやって比べると、やっぱりまさしゃんってかなり高齢だったのかなって思います。

病院の先生やスタッフさん達、まさしゃんにそっくりで驚いてませんでしたか?
きっと先生方も、まさしゃんの悲しみを乗り越えられたんだってよろこんでくださったでしょうね。

ひづめを抱えて寝る姿・・・かわいい!
シルクちゃん、誰も取らねーよ(笑)

正式譲渡おめでとうございます。

正式譲渡おめでとうございます!。ひづめをおさえて寝ているシルクちゃん、何て可愛いのでしょう!!。 シルクちゃん、こんな素敵なパパさん、ママさんとご縁が繋がって良かったね。
幸せに長生きしてね。

Re: これで正式な家族ですね。

かねとしがばなーさん、ご声援ありがとうございます。
猫のように丸まったり、伸びきったりの寝相です。
まだ体を作っている時期のようでもあるので、
これからもっと、しっかり食べて、しっかり運動です。

[パパ]

Re: No title

ラブママさん、こんばんは。
迷いなく忘れている飼主は問題です(笑)
シルクはずいぶんと慣れて来ました。
ひづめに限らず、おもちゃを振り回しては、あちこちに撒き散らして遊んでいます。

[パパ]

Re: No title

ミックさん、初めまして。
ご声援ありがとうございます。
シルクは正しく、まさとの引き合わせです。
ずっと、そして先代達以上に幸せに過ごしてもらえるよう頑張ります。

[パパ]

Re: タイトルなし

カンコさん、こんばんは。
トライアル初日から、しつけモードに入っていたので、ついうっかり、でした。
これからもぜひ、やんちゃ振りも見て下さい。
動きが早くて写真が上手く撮れないのですが・・・

[パパ]

Re: No title

勘太-モモのママ、こちらこそご声援ありがとうございます。
初日から我が家に馴染んだシルクに、前からいるような感じでいた、うっかり者の飼主でした(笑)
病院に行ったのは単なる予防注射でしたが、先生方スタッフ殆ど皆さんが出て来られました。
まさとのおかげで、もう覚えて頂けたようです。
やんちゃを始めたシルクですので、飼主が試されるのはこれからです。
ぜひまたご来訪下さい。

[パパ]

Re: おめでとうございます

よんちさん、こんばんは。
シルクが来て、家の中が一気に明るくなりました。
先代達あってのシルクに、思い入れも深くなります。
幸せに過ごせるよう頑張ります。

[パパ]

Re: 改めまして ありがとうございます

フウの母さん、この度はご縁を結んで頂きましてありがとうございました。
手続きが遅れまして、大変失礼致しました。
シルクは日々パワーアップしているようです。
手足が見た目より長く伸びるので、テーブルの上は危険地帯です(笑)
ブン太君も愛らしさ抜群です。よいご縁があるように陰ながら応援させて頂きます。
これからもご指導ご助言を頂きたく、よろしくお願い申し上げます。

[パパ]

Re: ええと…

pigmonさん、こんばんは。
ようやく手続きが終わりました(笑) うかつな飼主です。。。

ご指摘の通り、写真を比べると、まさとは高齢に見えます。
動きの方はもっと緩慢で、今にして思えば確実に老犬でした。
まさとの可愛らしさは、シニアならではの味でした。
シルクにもいずれそういう時期が来るのかと、ずっと先の事も想像しています。

病院の皆さんも、よく似てる~、と言っておられました。
まさとが頑張った証、シルクに受け継いでもらいます。
これからもシルクを見ていて下さい。

[パパ]

Re: 正式譲渡おめでとうございます。

koyukiさん、こんばんは。
シルクの可愛さに、毎日親バカしています。
保護されるまでの経緯からすると、命がけの愛嬌と言ってよいかと。。。
この愛敬が、幸せを満喫して本物になるよう、頑張ります。

[パパ]
プロフィール

シルクのママ&パパ

Author:シルクのママ&パパ

先代わんこ達
二代目:まさと
「まさと」の日記
生年月日不明
老衰:享年10歳以上
(2010/5/2 - 2011/3/31)


初代:小春
小春の想い出
2005/9月生まれ
交通事故:享年2歳
(2006/3/11 - 2007/9/12)
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


検索フォーム
FC2カウンター
お世話になった方々
命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・
預かり親「フウの母」さんには、引き続き貴重なご助言を頂いています。

今日も一緒に
himeさんには、先代「まさと」に続いてお世話になりました。

「まさと」つながりでシルクをご紹介頂きました。
QRコード
QR