2012-05-30(Wed) 16:32

最近のデザート

相変わらず、毎日元気に散歩をしているシルクです。
以前写真を撮ったのとは別の場所でも、カロリナポプラの綿毛が落ちていました。

201205260830.jpg

場所が違うと綿毛の飛び始める時期がずれて、長い期間綿毛の風景を楽しめます。


ところで先日は、公園内で珍しい生き物を発見。
ちょっと見え辛いですが、木の根元に向かって進んでいるのがそうです。
蛇です。70センチメートル位ありました。

201205280751.jpg

シルクは興味津津。
毒のある種類ではなさそうでしたが、ちょっかいを出さないように引き離しました。
別の日にもう少し小さい蛇も見ましたので、複数生息しているのでしょう。
こんな街中の公園でも、色々な生き物が住んでいるものです。



まだまだ遊びたいお年頃のシルクですので、相手をしてくれる犬友達に会うと大喜びします。
このワイマラナーのコは、手応えのあるお相手の様で、すごく楽しそうです。
(お名前を伺い忘れてます。スミマセン)

201205270739.jpg

遊び相手と会えた時のお散歩は、満足そうな顔をして帰っていきます。
やはり充実感があるのでしょう。


さて最近のシルクは、毎朝のようにバナナのデザート付きです。
パパやママが朝食べるバナナの一部を、分けてあげているのです。
(右側の皮つきの部分が、シルク行きの分です)

201205300719.jpg

シルクもすっかり覚えて、人間がバナナを食べていると近くで待っています。
時には鼻鳴きをして、自分にも分けてくれと催促することもあります(苦笑)

201205300732.jpg

同じ食べ物を分け合って食べるのも、シルクと特別な交流が出来たような感じがして
楽しいです。

ちなみに、かんきつ類は臭いに興味を示したものの、実際に与えると食べませんでした。
やはり酸っぱさを敬遠するのでしょうか。
(ママ)







テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

tag : 食事・好物 風景

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

柑橘が苦手!?

シルク、柑橘系統は苦手なんですか?
以前うちにいた子は、ミカンなどの柑橘が大好きでした…やはりスダチの国・徳島の犬だから!?
でも、トマトはもっと好きでしたね…。

No title

綿毛の絨毯に佇むシルクちゃんの尻尾がとっても
嬉しいのをよく現わしていますね。

街中にヘビ!やっぱり近づかない方がいいですね。

遊んでいる時のシルクちゃんはお転婆さんだ~!

バナナの催促を、あの甘えた声でされたら、もう
たまりませんよね~。シルクちゃん、良かったね。
あま~い生活、羨ましいです!

カブは何でも・・

カブもバナナだ~い好きです!
みかんも貰えるまで首を左右に振ってよだれを撒き散らすくらい大好き!・・というより食べない物が無いくらい食いしん坊です。
シルクちゃんはお上品に食べている様子。
やっぱり育ちが違う?

先日のブログの靴下おもちゃですが、我が家では靴下にペットボトルのキャップを詰めて、はき口を結んだだけの物で遊んでいます。
ジャラジャラ音がするし、噛み応えもいいみたいですよ。

No title

木がたくさんあるような大きな公園にはヘビとかいるのですね。ママさんは、ヘビとか見る分には平気なほうですか?私はちょっと苦手です。
シルクちゃん、楽しそうに遊んでいますね。
シルクちゃんも朝バナナで快腸ですか?ヨーグルトは食べないですか?

No title

ヨーグルトについては以前に載っていましたね。すみませんでした。

Re: 柑橘が苦手!?


かねとしがばなーさん、こんばんは。
柑橘類が大好きなワンコも、ちゃんといるのですね!
シルクは結構、食べ物の好みがあります。
トマトはまだ試していないので、近いうちにやってみようと思います。
(ママ)

Re: No title

勘太‐モモのママさん、こんばんは。
公園に居る時のシルクの尻尾は、張り切ってくるりんと巻いています。
見たことのない生き物にずんずん近づく姿は、怖いもの知らずでもあり、好奇心いっぱいの感じです。
他のワンコとの交流では、激しい遊びができる相手だと、特に気合いが入ります。
食べ物の催促の時には、時には前足でつついてくることもあり、可愛い半面これはお行儀の点で褒められません。
(ママ)

Re: カブは何でも・・

カブママさん、こんばんは。
柑橘類を食べないのは、シルク独特の選り好みでしょう。
果物やトッピングの野菜に関しては、食感が柔らかいものを好む傾向があるようです。

ペットボトルのキャップの詰め物は、噛み応えを求めるワンコにちょうどよさそうですね。
試してみたいですが、靴下に入るだけのキャップ集めに少し時間がかかりそうです(笑)
おもちゃ一つにも工夫をされている様子が伝わって、楽しい気分になりました。
(ママ)

Re: No title

しのなのーさん、こんばんは。
蛇はダメな方も多いと思いますが、私は結構平気です。
観光地で、蛇を首に巻いて写真を撮ったこともあります(笑)

遊ぶ時に最高に良い顔をするのが魅力的だと、親バカママは思っています。
シルクはバナナでお腹の調子も安定していますし、ヨーグルトも好きです。
もし、写真の人間用のお皿の方をシルクの前に置いたら、きっと全部食べてしまうと思います。
(ママ)
プロフィール

シルクのママ&パパ

Author:シルクのママ&パパ

先代わんこ達
二代目:まさと
「まさと」の日記
生年月日不明
老衰:享年10歳以上
(2010/5/2 - 2011/3/31)


初代:小春
小春の想い出
2005/9月生まれ
交通事故:享年2歳
(2006/3/11 - 2007/9/12)
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


検索フォーム
FC2カウンター
お世話になった方々
命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・
預かり親「フウの母」さんには、引き続き貴重なご助言を頂いています。

今日も一緒に
himeさんには、先代「まさと」に続いてお世話になりました。

「まさと」つながりでシルクをご紹介頂きました。
QRコード
QR