2012-05-18(Fri) 21:22

シルクのおもちゃ遊び

先日新たに、ママの手作りおもちゃをシルクにあげました。
またまた、齧り壊したおもちゃの中綿を再利用した物です。

先日作った、パパのシャツ袖利用のおもちゃ(前の手作りおもちゃ)は、直ぐに穴をあけられてしまいました。
観察していると、おもちゃを銜えたときの弾力がポイントの様です。

201205141605.jpg

そこで閃いたのが、ニットの古靴下の再利用。
靴下を半分に切って、中綿を入れて、ざっと縫ってみました。
大きさもシルクが銜えるのにちょうど良いくらいです。

201205141629.jpg

シルクは引っ張りっこも大好き。
これなら、引っ張ってもニット地が伸びるので、簡単には破れません。


又、おもちゃを投げてやっても、大喜びで取りに行きます。
気に入ってくれたのか、すごく集中しておもちゃを見つめています。

201205141630.jpg

目を輝かせて投げてくれるのを待っている姿は、何とも可愛いです。
リサイクル品の「ニットボール」は軽くて、投げても家具などを傷めないし、部屋の中で遊ばせるのに丁度いい感じです。

201205141641.jpg

この笑顔に癒されます。
古靴下のおもちゃでこんなに喜んでもらえるなんて、こちらも嬉しいです。

この「ニットボール」は特に材料費もかからず、作るのもすごく簡単なので、お勧めです。
遊んでいるうちに破られても、すぐに次のを用意してやれますし。
(今回の大きさなら、1足で4個のおもちゃができます。)

201205141808.jpg

こちらは綺麗なお花をバックに、可愛いシルクです。
お散歩でも家の中でも、ご機嫌なシルク。
性格も花丸です。
一緒に居ることで、親バカママを幸せな気持ちにしてくれます(笑)
(ママ)


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

tag : 犬グッズ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

シルクの楽しそうな顔を見ていると、こちらまで楽しい気分になります。
いいおもちゃができましたね。
これで人も犬も満足できますね。

最高の笑顔!

ママさんのナイスアイディアなニットボール、シルクちゃん、
大のお気に入りになりましたね!ボールが投げられるのを
待つ、シルクちゃんのキラキラしたお顔、最高に可愛い!
愛されて、大好きな人と大好きな事をしている、という
最高の時間ではないでしょうか!ほんとうに、良い笑顔!
このお顔が見たくて、何回も投げてあげたくなりますね。
こちらまで、本当に幸せな気持ちになりました。有り難う
ございます!お花の前のシルクちゃんも綺麗ですね!
パパさん、ママさん、親ばか万歳!ですね(笑)。

No title

ママさん、考えましたね~。シルクちゃんも喜んでいますね!笑顔が可愛いです。
今回もお花をバックにシルクちゃん。今は色んなお花が咲いていますね。
前回のおしゃべりシルクちゃんにはまってしまって何度も見てしまいます。

これは良い!

こんにちは。

靴下のおもちゃ、早速マネして作ってみました!
うちは靴下自体が大好きなので、靴下&綿というのは最高の組み合わせだったようです。
ママさん、ナイスアイディアです^^

シルクちゃん、いつもニコニコで可愛いですねv-238
性格の良さが表情に出ています!

Re: No title

かねとしがばなーさん、こんばんは。
犬の楽しげな顔を見たくて、色々試してしまいます。
シルクのおもちゃは壊れるとわかっているので、惜しげなく与えられるものができて、満足してます。
(ママ)

Re: 最高の笑顔!

勘太‐モモのママさん、こんばんは。
おもちゃで遊ぶ犬の姿は、なんとも微笑ましいです。
シルクの場合、まさに顔を輝かせて楽しそうに遊ぶ様子に、おもちゃをかじり壊されても許してしまう親バカママです(笑)
でも、おもちゃを投げると喜んで取りに行くのに、なかなか人間に返そうとしません。
おもちゃを気に入ってなのか、おもちゃを持っている自分が注目されるのが嬉しいのか、シルクのオトメゴコロは微妙なようです。
淡いピンクのお花は、シルクのイメージにピッタリだと思って撮影しました。
(ママ)

Re: No title

しのなのーさん、こんばんは。
犬のおもちゃは、お気に入りになるほど、齧り壊されていきます。
惜しげなく与えられる物をシルクも気に入ってくれて、お得な気分になりました。

見事なピンクのお花は、「シルクに似合う!」と張り切って写真を撮りました(笑)
可愛いシルクのおしゃべりには、パパもメロメロです。
(ママ)

Re: これは良い!

カエルさん、こんばんは。
確かに「ニットボール」は、レオ君の好物の掛け合わせみたいなものかも知れません。
中綿は洗濯し直して繰り返し使えますから、靴下の袋だけ用意しておけば、この手のおもちゃには困らないでしょう(笑)
おもちゃとエサを見るシルクの顔は、いつも最高の笑顔です。
「至福の瞬間」なのでしょう。
(ママ)
プロフィール

シルクのママ&パパ

Author:シルクのママ&パパ

先代わんこ達
二代目:まさと
「まさと」の日記
生年月日不明
老衰:享年10歳以上
(2010/5/2 - 2011/3/31)


初代:小春
小春の想い出
2005/9月生まれ
交通事故:享年2歳
(2006/3/11 - 2007/9/12)
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


検索フォーム
FC2カウンター
お世話になった方々
命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・
預かり親「フウの母」さんには、引き続き貴重なご助言を頂いています。

今日も一緒に
himeさんには、先代「まさと」に続いてお世話になりました。

「まさと」つながりでシルクをご紹介頂きました。
QRコード
QR