2012-05-13(Sun) 20:29

楽しい週末

お花をしょって、可憐なシルクを演出、です(^^;
お花をしょって
こういう写真はママの方が得意です。

5月のこの時期、約1週間、公園のカロリナポプラが白い綿を飛ばします。
カロリナポプラ
雪景色のような白い絨毯ができています。

小春、まさと、歴代ワンコもここで写真を撮りました。
飼い主には特別の瞬間でも、犬達にはさしたる感動はないみたい(^^;


最近のシルクは、おしゃべりするようになりました。
【YouTube動画, 19sec】

朝起きてきた飼い主を、全身で歓迎しています。甘え声が飼い主を喜ばせます。

保護された当初、全然声を出さないので声帯切除を心配されたほどでした。
今はもう、甘えるし、宅配便には吠えて番犬も務めるシルクです。

とはいえ、遊びたい盛り。
今朝(2012/5/13)は、がうがうの三連荘になりました。
こういう画像になるとパパの出番(^^;

【YouTube動画, 22sec】よく公園で会うムちゃんと。

いつも付き合ってくれてありがとう~!

こちらの子は初めて会うのかな? 名前を聞かなかったけど、元気に遊んでくれました。
名前聞かなかった、ごめんね~
またお相手してね!

【YouTube動画, 9sec】こちらも公園でよく会う、アルルちゃんと。

本当は、公園内でリードを放してはいけないのだけど、
ちょっとだけ撮影させてもらいました。
アルルちゃん、シルクが激しくてごめんね(^^; また遊んでね!

楽しい楽しい、元気な週末でした。

[パパ]
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

可愛い!!

お花をバックにしたり、白い綿の絨毯の上のシルクちゃん、
とっても可愛いですが、も~う、甘えた声の、喜ぶシルク
ちゃんが堪りません!可愛いですね~!!こんな声を
出されたら、もう、ぎゅ~ってしてしまいます!
あぁ~本当に、我が家の仔達とかぶって、何度も何度も
再生してしまいました。永久保存です!
ガウガウ遊びのシルクちゃんも元気で可愛いですね。
どうぞこれからも、パパさん、ママさん、私達にいろんな
シルクちゃんを見せて下さいね。楽しみにしています!

No title

ご夫婦で、得意分野が違うのですね。そんなお二人の合作のブログって素敵ですね。
シルクちゃん、本当にお話するようになりましたね。女の子らしい、優しい声ですね。
歴代のわんちゃんがお写真とった所で、シルクちゃんも写せるのは、飼い主にとって本当に特別な思いがあると思います。そんな感慨にひたっていると、次のシルクちゃんはじけていますね。いろいろな顔を見せてくれるシルクちゃん、飼い主にはたまらない魅力ですね。

今日、又、お邪魔していて、本当に、小春ちゃん、まさと君と、同じ処でのお写真は、こちらとしては、胸にグッとくるものがありますよね。そんな思い、シルクちゃん、知るよしもなく、今のパパさん、ママさんの心をがっちり、掴んでいます。そんなものなのでしょうね。小春ちゃん、まさと君もきっと微笑んで、見守ってくれていますね。

No title

私の家にも同じ色のツツジの鉢植えがあります。今はツツジの見頃ですね。
カロリナポプラ、初めて知りました。シルクちゃんはわからないけれど、ママさん、パパさんにとってはこの時期にこの場所で写真を撮るのは特別なことなのですね。
動画のシルクちゃん、すごくしゃべっていますね。尻尾ブンブンで全身で甘えていますね。可愛いなぁ~♪
動くシルクちゃんはパパさん担当ですか。すばしっこいから撮るのは大変ですね。

Re: 可愛い!!

勘太‐モモのママさん、こんばんは。
シルクは自分の可愛さを知っているのか、なかなかの甘え上手です。
親バカパパママが甘いことも、見抜かれている気がします(笑)
カロリナポプラの綿毛は、時期になると公園の中を風に乗って漂い、地面を白いフワフワのじゅうたんのように変えます。
ちょっとメルヘンチックでもあり、可愛い我が家の犬たちの思い出が重なって、毎年心待ちにし、思い出に残っている風景です。
(ママ)

Re: No title

ラブママさん、こんばんは。
可愛い姿を狙うママに対して、アクティブショットを狙うパパ。
好みの違いともいえますが、ブログ的には趣向の幅が広がって良い効果になっているかもしれません。
甘え声を出したり、他の犬とじゃれあって遊んだり、まだまだ子供時代を満喫しているようなシルクです。
少しずつ成長していくと思いますが、こんな無邪気な姿はずっと見ていたいと思うところでもあります。
来年のカロリナポプラの綿毛の季節には、どんなシルクが見られるのか、楽しみです。
(ママ)

Re: No title

しのなのーさん、こんばんは。
何かの風景が特別な意味を持つことがありますが、我が家では愛犬の思い出が、カロリナポプラと一緒になっています。
珍しくて印象的な綿毛なので、一層心に残るのでしょう。
動画のシルクは、特に甘えています。
この時の相手がパパなので、甘え甲斐がある相手だからでしょう(笑)
パパはシルクと一緒に走りながら、躍動感のある写真を撮ろうと頑張っています。
(ママ)
プロフィール

シルクのママ&パパ

Author:シルクのママ&パパ

先代わんこ達
二代目:まさと
「まさと」の日記
生年月日不明
老衰:享年10歳以上
(2010/5/2 - 2011/3/31)


初代:小春
小春の想い出
2005/9月生まれ
交通事故:享年2歳
(2006/3/11 - 2007/9/12)
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


検索フォーム
FC2カウンター
お世話になった方々
命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・
預かり親「フウの母」さんには、引き続き貴重なご助言を頂いています。

今日も一緒に
himeさんには、先代「まさと」に続いてお世話になりました。

「まさと」つながりでシルクをご紹介頂きました。
QRコード
QR