2012-05-09(Wed) 22:19

シャンプー好き

連休後半も、元気に公園を走り回るシルクです。

201205041808.jpg

いっぱい走って、足に泥汚れが付きました。
すると、
「これはいけない、そろそろ綺麗にしてやらないと。」
と言い出す人が、ひとり。

翌日の好天に、
「天気も良いし、絶好のシャンプー日和だ。」と、
シルクはお風呂場に連行されてしまいました。

201205051100.jpg

あっという間に体を濡らされ、洗われていくシルク。

201205051104.jpg

お風呂場の中であちこち動いてみますが、結局しっかりと洗われてしまいました。
ある程度体の水分を拭いたら、日のあたるベランダへ。

【YouTube動画,19sec】


こんな感じで、体を乾かします。
さっぱりきれいになって、ブラッシングもして、少しだけ抜け毛が減ったかも。
シャンプー好きの「あの人」も満足気です(笑)

201205081752.jpg

シャンプー後の爽快感を感じながら、緑が濃くなってきた公園と共に、季節の変化を感じているシルクです。
(ママ)

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

シルクは、洗われるのにはあまり抵抗しないようですね…うちにいた子は、大嫌いな様で、一大事でしたが…。
独特の乾燥法…何か楽しんでいるようで、シルクって、結構洗われるの好きなんですかね。

No title

犬のシャンプーは、とても大仕事です。そんな大仕事を、自分から言い出して、やってくださる「あの方」。とても助かりますね。
うちのわんこは、シャンプー嫌いですから、せっかくきれいにしても、わんこに嫌われ、手間はかかり、いいことなしです。これから夏にむけて、シャンプーの頻度が増えます。
「あの方」の手をお借りしたいようです。

No title

おはようございます。
お久しぶりです。
シルクちゃんとても良いお顔になっていますね。
白系の毛色はシャンプーが欠かせませんね。
シルクちゃんは名前の通りでなくてはね。。

我家も今週末 気合いを入れてシャンプーしなくては・・・

良かったね!

うちも、ずっとお家シャンプーでした。結構、腰が痛くなって、大変な時も…(三匹いた時)。ですから、シャンプー好きなあの方がいて下さるのは、有り難いですね!シャンプーしてもらって、さっぱりして、シルクちゃん、ますます良いお顔!携帯からなので動画は帰宅してからのお楽しみ!これからも、いろんなお顔、見せて下さいね。楽しみにしています!

No title

シルクちゃんは、シャワーされても、少し細くなるくらいですね。おとなしく洗われてくれるのは助かりますね。シルクちゃんは、自分でタオルで拭いているのですね、偉いね~♪

Re: No title

かねとしがばなーさん、こんばんは。
シルクは先代犬たちと比べても、シャンプーし易い子です。
シャンプー後は解放感があるのか、部屋の中を駆け回ります。
なんでも楽しんでしまう、お得な性格です(笑)
(ママ)

Re: No title

ラブママさん、こんばんは。
「あの人」は、犬のシャンプーをスキンシップの機会と思っているようです。
「キレイになって気持ちいい」とプラスイメージで作業するせいか、逃げられても何とか捕まえて頑張ります。
犬も「逃げられない」と観念すると、仕方なく我慢してくれる感じです。
そのせいか、風呂場から出されてベランダで体を乾かすころには、解放感で嬉しそうです。
(ママ)

Re: No title

yonchiさん、こんばんは。
室内で飼っていると、毛の汚れは気になるところです。
雨の中や雨上がりの公園を散歩すると、足やお腹から汚れていきます。
美人のシルクを維持するために、飼い主も頑張っています。
(ママ)

Re: 良かったね!

勘太‐モモのママさん、こんばんは。
一匹でもシャンプーは手がかかりますが、3匹となると大仕事でしょう。
我が家はシャンプー作業が好きな人が居てくれて、本当に助かっています(笑)
シルクにもシャンプーの気持ちよさがわかれば、もっと楽にできそうです。
今は、シャンプー後のベランダ乾燥が気持ちいいようです。
(ママ)

Re: No title

しのなのーさん、こんばんは。
シルクは毛が少なめのせいか、濡れてもそれほど「目減り」しません。
タオルに体をこすりつける行動は、シルクだけでなくまさともしていたので、犬の本能的な行動なのかも知れません。
(ママ)
プロフィール

シルクのママ&パパ

Author:シルクのママ&パパ

先代わんこ達
二代目:まさと
「まさと」の日記
生年月日不明
老衰:享年10歳以上
(2010/5/2 - 2011/3/31)


初代:小春
小春の想い出
2005/9月生まれ
交通事故:享年2歳
(2006/3/11 - 2007/9/12)
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


検索フォーム
FC2カウンター
お世話になった方々
命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・
預かり親「フウの母」さんには、引き続き貴重なご助言を頂いています。

今日も一緒に
himeさんには、先代「まさと」に続いてお世話になりました。

「まさと」つながりでシルクをご紹介頂きました。
QRコード
QR