2012-05-03(Thu) 21:17

ドッグランデビュー(その3)

2012/5/1ドッグランデビュー、午後の部です(笑)

再びドッグランに戻ってみると、メンバーが入れ替わってました。
がうがう(その1)
雨上がりで他の犬は多くなかったけれど、格好の遊び相手に恵まれました。

ミックス犬の「ユキ」ちゃん(オス)です。
我が家の用語でいうところの「がうがう遊び」、取っ組み合いです。
シルクはこれが大好き。
がうがう(その2)
ユキちゃん、ありがとう。また会えるといいね。

ドッグランを広々使って、派手な「がうがう」や、ゆったり散歩も。
一休み?

午後の部では、シルクも疲れてきたのか、体のキレがイマイチになってきました。
それでも、まだまだ遊び足りない風のシルクでしたが、夕方早めに切り上げて、帰路に着きました。
また来て遊びたいです。

帰りの車の中でも、相変わらずのヨダレ。。。
よだれは改善せず
レンタカーなので、汚さないよう、シートを広げ、ペットシーツで防御しながらの移動、ママは後部座席で気疲れしています。
30分もしないで我が家に到着したものの、ママから「車に酔った」と苦情のオマケも。

帰って来てからずっと寝てます。
疲れておねむ
もっと頻繁に、適度な疲労でぐっすり寝る機会を作ってあげたいです。

翌日(2012/5/2)の朝には、近所のいつもの公園で、いつもの通り跳ねてます。
翌日も跳ねます

とにかく遊びたい、走り回りたいシルクです。

[ママ&パパ]
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

楽しそう!

がうがう遊び、楽しそう!一緒に遊んでくれる
お友達がいて、良かったですね!
いっぱい遊ぶと、良く眠りますよね。
これから、車にすこしずつ慣れて、沢山、
がうがう遊びができるといいですね!
シルクちゃんが慣れるまで、ママさんが
大変ですね、お疲れさまでした。
シルクちゃんが元気で楽しそうで、私まで
嬉しくなりました。

暴れん坊!?

男の子相手に暴れるとは…暴れん坊将軍!?
でも、楽しかったのですね。
車の中のことはともかく…ぐっすり眠れたのなら。
でも、元気すぎ!?
元気なシルクにおつきあいなさるのもいいことですが、パパさん、ママさんもお体に気を付けてくださいね。

No title

シルクちゃん、がうがう遊びできてよかったね!すやすや眠ってよっぽど楽しかったのでしょう。
ママさん、おつかれさまでした。

No title

よかったね~シルクちゃん。今度は旅行にいけるといいですね。
うちのワンコも車に酔いました。遠ではできませんでしたが、昔のことで回りに自然のドッグランがあったので、おもいきり走り回っておりました。寝姿がよく似ています。

Re: 楽しそう!

勘太‐モモのママさん、こんばんは。
「がうがう遊び」は、シルクの遊びの中でも最高に楽しいもののようです。
心も体も満足すると、家に帰って本当によく寝てくれます(笑)
車への慣れは、まだまだこれからといったところでしょうか。
シルクが目一杯楽しんでくれた様子なので、私たちも楽しい一日でした。
(ママ)

Re: 暴れん坊!?


かねとしがばなーさん、こんばんは。
気のせいかもしれませんが、オスのワンコはメスに優しいようです。
シルクは相手が優しくしてくれるのを良いことに、結構お転婆振りを発揮します。
何となく人間の世界と似ているのかもしれません(笑)
私たちの体のことまで気遣っていただき、ありがとうございます。
長いお散歩になりましたが、おかげさまで人間も犬も車中以外は(苦笑)元気で行ってこられました。
(ママ)

Re: No title

しのなのーさん、こんばんは。
がうがう遊びは、うまく相手をしてくれるワンコと巡り合わないと出来ないので、遊べた時の嬉しさや満足感もひとしおなのだと思います。
それから以前頂いたシルクの皮膚の色のご質問ですが、お腹はピンクですが鼻面のあたりは黒いので、顔がぬれると白っぽい毛が張り付いてグレーに見えているようです。
ちょっと気がついたので、お知らせしておきます。
(ママ)

Re: No title

サマンサさん、こんばんは。
車酔いするワンコは、思ったよりたくさん居るのかもしれません。
シルクを旅行に連れ出すには、車に馴らすことと、パパの運転を改善してもらうことが必要だと感じています(笑)
いつかシルクを自然の中で走り回らせるための遠出も挑戦してみたいです。
寝姿は、その日の充実度が出るものかもしれません。
シルクは心も体も満足している日は、丸くなって寝ている気がします。
プロフィール

シルクのママ&パパ

Author:シルクのママ&パパ

先代わんこ達
二代目:まさと
「まさと」の日記
生年月日不明
老衰:享年10歳以上
(2010/5/2 - 2011/3/31)


初代:小春
小春の想い出
2005/9月生まれ
交通事故:享年2歳
(2006/3/11 - 2007/9/12)
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


検索フォーム
FC2カウンター
お世話になった方々
命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・
預かり親「フウの母」さんには、引き続き貴重なご助言を頂いています。

今日も一緒に
himeさんには、先代「まさと」に続いてお世話になりました。

「まさと」つながりでシルクをご紹介頂きました。
QRコード
QR