2012-05-02(Wed) 16:53

ドッグランデビュー(その2)

昨日(2012/5/1)の午前中、大井ふ頭中央海浜公園の「しおさいドッグラン」でドッグランデビューを果たしたシルク、その続きです。

お昼になって、雨がぱらついて来たと思ったら、すぐに本格的な雨に。
昼だけど夕立、スコールのよう。ドッグランから一時退避しました。

おにぎりでも買おうかと園内の売店行ったら、休みでした。。。
ゴールデン・ウィークとはいえ谷間の平日、お客がいないと思ったら、需要予測のみごとな都立公園でした。
ここは平日の穴場です(笑)

近くのコンビニで買った弁当を食べている間に、雨が上がりました。
せっかく来たのだからと、海浜公園に付属しているなぎさの森を散歩しました。
森の回廊
鬱蒼と繁った森が、トンネルを作っています。他には誰もいません。

広場に出ると、妙なオブジェが。。。
オブジェその1
ポケットモンスターかと思ったのだけど、そういうことではないみたいです。

ずっと散策していると、海に出ました。川ではありません(笑)
海浜公園は埋立、目の前の水をたどると東京湾に出ます。
オブジェその2
オブジェの向こう、対岸に見えている白い屋根は、大井競馬場のスタンドです。東京モノレールの桁も見えてます。

この海浜公園には、やたらにたくさんのオブジェが置いてあります。バブルの頃に作ったもののようです。
オブジェその3

部分的に砂浜があります。シルクの砂浜デビューです。
渚デビュー
慎重なシルク、飛び込むようなことはしません。水際からすぐに逃げてしまいました(笑)

「なぎさの森」から出て、再びドッグランへ戻る途中です。
せせらぎの森案内図
都民には嬉しい、気持ちのいい散歩コースです。

なにが良かったかというと、誰もいなかったことです。
公園ひとり占め
ドッグランではないので離しませんでしたが、都内でこんな風景に出くわすとは思いませんでした。
公園ひとり占めのシルクでした。

(その3に続く)

[ママ&パパ]

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

tag : お出かけ 風景

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

楽しそうですね!

シルクちゃんとのお出かけ、楽しかったですね!沢山のオブジェ、人も楽しめますね。シルクちゃんは広いところで、気持ち良かったね~!シルクちゃんが楽しそうだと、ママさんも嬉しいですよね!勿論、私も嬉しいです!今日は出先で、携帯から見ていますので、明日、帰って、気持ちの良い景色、拝見しますね。ママさん、良いところを見つけられましたね。シルクちゃん、良かったね~!又、連れて来て貰おうね!

No title

バブル期のオブジェ、何なのかよくわからないですね。私が住んでいる所にも、その時期にできた奇妙なハコモノがあります。
東京都って、結構緑が広いところが多いのですね。
その3、待っています。

Re: 楽しそうですね!

勘太‐モモのママさん、こんばんは。
ただ草木があるだけでも気持ちの良いところでしたが、公園内で次々と現れるオブジェは、景色のアクセントになっていて、意外に面白かったです。
シルクは車や大勢の人など苦手な物が少ない、広々とした環境で動き回れて、のびのびしていました。
都会で「人が居ない贅沢」を存分に味わえた感じです。
(ママ)

Re: No title

しのなのーさん、こんばんは。
公園内のオブジェは奇妙にも思いましたが、もともと何もない埋め立て地の中で、景色のアクセントになっていた感じがします。
バブル期に作られたにしては状態が良かったので、構造物の技術力に妙に感心していました。
(ママ)
プロフィール

シルクのママ&パパ

Author:シルクのママ&パパ

先代わんこ達
二代目:まさと
「まさと」の日記
生年月日不明
老衰:享年10歳以上
(2010/5/2 - 2011/3/31)


初代:小春
小春の想い出
2005/9月生まれ
交通事故:享年2歳
(2006/3/11 - 2007/9/12)
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


検索フォーム
FC2カウンター
お世話になった方々
命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・
預かり親「フウの母」さんには、引き続き貴重なご助言を頂いています。

今日も一緒に
himeさんには、先代「まさと」に続いてお世話になりました。

「まさと」つながりでシルクをご紹介頂きました。
QRコード
QR