2012-04-27(Fri) 21:45

4月雨

今年の4月は、さえない天気が続いています。
曇りと雨が交互に来て、晴れた日が少なかったように思います。

今朝も雨。
先日買ったレインコートを使うのに、ちょうどいいかも。

201204270826.jpg

お尻までしっかり隠れて、イイ感じです。
さすがに公園をお散歩している犬は、少なかったけれど。

あちこちで綺麗に咲いていた花々が終わり、いつしか公園全体が新緑におおわれています。

201204270847.jpg

シルクは多少の雨でも気にせず、お散歩を楽しみます。
それで、こんな顔になることも。

201204230810.jpg

鼻面に雨でぬれた毛の染みができて、ちょっとユーモラスです。



こちらは、先日の晴れ間の一コマです。

201204240948.jpg

ベランダの花にやってきた大きなハチ(クマバチ?)を見ています。
シルクがハチに刺されないように、遠ざけるタイミングが難しいです。
虫が飛び交う季節になって、飛ぶ虫たちにシルクが興味を持つことが多くなりました。


今日はシルクにおもちゃを作ってみました。

201204271358.jpg

この間破壊されたおもちゃの中綿と、パパの古シャツの袖を再利用した物。
「ワタが入っている袋物」と言うだけのコンセプトです。
あっという間に一部が齧り壊されましたが、結構楽しんでくれたようです。
放ってやると喜んで取りに行くし、布地を齧る感触を楽しんでいる様子です。
まとめて作り置きしておけば、意外に使えるかもしれません。

明日から、いよいよ連休突入です。
特に予定はないけれど、何かシルクと思い出になるような事をしたいです。

(ママ)

スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

tag : 風景 犬グッズ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

シルクちゃん、可愛いレインコート!とっても
お似合いです!雨でも、お散歩行きたいですものね!
(私にとっては)雨のお散歩の楽しみになりました。

新緑の公園もいいですね。緑の中では思いっきり
深呼吸して、体が浄化される気がします。

困ったようなシルクちゃんも可愛いですね。
本当に、これからは虫が困りますね。

ママさん、手作りのおもちゃ、ナイスですね!
シルクちゃんの破壊行動と競争になりますが(笑)

シルクちゃんがいてくれるだけで、楽しい毎日
ですね。初めての体験に反応するシルクちゃんが
見れるのかな?いろんな表情のシルクちゃんが
楽しみです。

雨女!?

シルクは雨女!?
でも雨のシルクもかわいいですね。

No title

シルクちゃん、レインコートがお似合いですね。
うちのこは、洋服が苦手なので、レインコートを買ってはみたものの、開封していません。
手作りおもちゃ、とてもいいアイデアですね。考えつきませんでした。うちのこなど、おもちゃ買っても数分で破壊しました。今はシニアなので、落ち着いてきました。
もうじき連休です。シニア犬と暮らしていると、一年一年が大切です。近場でも、思い出になるようなことをして楽しみたいです。

No title

シルクちゃん、レインコートがサイズぴったりですね。レインコートだけに水色ですね。ママさんが選ぶならピンクかな~と思いました。
シルクちゃんの皮膚の色はグレーなのですか?
おもちゃ、ママさんグッドアイディアです☆
思い出作り、水遊びするとか、いつもと違うお散歩コースとか、かな?

Re: No title

勘太‐モモのママさん、こんばんは。
雨の日の散歩はちょっと憂鬱なので、可愛いレインコートで気分よく出かけられると嬉しいです。
きれいな緑の中では、清々しい気分になります。
楽しそうに虫を追うシルクに、危険な虫を回避する方法も教えられると良いと思います。
おもちゃの外見より噛み応えを重視している様子のシルクなので、ママの手作りおもちゃでも何とか楽しめるのではないかと、作ってみました。
何をしていても、無邪気でかわいいシルクです。
(ママ)

Re: 雨女!?

かねとしがばなーさん、こんばんは。
シルクが散歩に出るから雨が降るのではないでしょうけれど、本当にすっきりしない天気が続いた四月でした。
雨だと散歩を嫌がるワンコも居るそうですが、シルクは気にしないので、気楽に出かけられるのは助かります。
(ママ)

Re: No title

ラブママさん、こんばんは。
シルクにレインコートを着せるときは、ちょっとばかりおやつの力を借りないとうまくいきません。
着せてしまえば、それほど嫌がらないのですが。
おもちゃを大事にして遊ぶワンコも居るようですが、シルクは明らかに分解目的で遊んでいます(苦笑)
まだ若いシルクですが、心と体が元気なうちに色々な経験をさせてやることも大事だと思います。
取り敢えず、お散歩をたくさんさせたいです。
(ママ)

Re: No title

しのなのーさん、こんばんは。
レインコートは、ちょうどサイズぴったりなのが見つかって買ってきました。
バーゲン品なので、色までは選ぶ余地がなかったですが、結構気に入っています。
シルクの皮膚はピンク色をしていますが、雨にぬれると黒っぽく見える部分が出てくるので、ちょっと不思議です。
おもちゃで遊んでくれたのは嬉しいですが、さっき作ったものが目の前で壊されるのは、複雑な思いです。
できれば車でお出かけしたいですが、車が苦手なシルクなので、車馴れの訓練からはじめないといけないでしょう。
(ママ)
プロフィール

シルクのママ&パパ

Author:シルクのママ&パパ

先代わんこ達
二代目:まさと
「まさと」の日記
生年月日不明
老衰:享年10歳以上
(2010/5/2 - 2011/3/31)


初代:小春
小春の想い出
2005/9月生まれ
交通事故:享年2歳
(2006/3/11 - 2007/9/12)
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


検索フォーム
FC2カウンター
お世話になった方々
命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・
預かり親「フウの母」さんには、引き続き貴重なご助言を頂いています。

今日も一緒に
himeさんには、先代「まさと」に続いてお世話になりました。

「まさと」つながりでシルクをご紹介頂きました。
QRコード
QR