2012-04-22(Sun) 16:51

抜け毛の季節

いつもの公園では、春の花の代表格、チューリップがきれいに咲いています。

201204170815.jpg

こちらでは、姫シャガが群れ咲いています。

201204201714.jpg

お花のきれいな季節ですが、家の中ではもう一つの風物詩が見られます。

春の抜け毛です。

201204190930.jpg

シルクは比較的毛が少ない方なので、先代のまさとと比較すると量は少ないのですが、やはり散らかります。
気がつくと部屋のあちこちに毛が散らばっているので、まめに掃除をするようになりました(笑)

実のところ、抜け毛がなくても、普通に遊ぶだけで散らかしてくれますが。

201204201535.jpg

先日買ったおもちゃは、数時間でボロボロにされて、御覧の通り。

201204201545.jpg

それでも満足そうなこの寝顔を見ると、許してしまいます。
遊ぶのもシルクの大事な「おつとめ」だと思うことにしています。

201204140931.jpg

毎日よく遊び、よく食べて元気にしていてくれることが一番です。
(ママ)

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

シルクちゃんに限らず、犬はおもちゃの中の綿を出して遊んでいますね。なぜなのでしょうか?
抜け毛、シルクちゃんは、少ないほうだと思います。でもそのままにしておくと人間の衣服が抜け毛まみれになるので、掃除は欠かせませんね。
ごはんきれいに完食、健康ですね。

No title

本当にお花が似会うシルクちゃん、とっても良いお顔
ですね!他のお写真も、それぞれ表情が違って、色んな
シルクちゃんを見られて、嬉しいです!
換毛期は特に大変でしょう、ママさん、頑張って!

本当に齧った後の寝顔の満足そうな事!ほんとうに
許してしまいますね。可愛いです。

食欲も旺盛!美味しかった!のお顔も最高ですね!
元気で可愛いシルクちゃんは本当の春をママさん、
パパさんに運んで来てくれましたね!

Re: No title

しのなのーさん、こんばんは。
シルクの場合、おもちゃの綿出しは、ある程度中身が出てしまうと、終わりになります。
ちょっとした達成感があるのかもしれません。
抜け毛が少ないとはいえ、シルクが汚した床の掃除をしていると、足が犬の毛だらけになります。
掃除&コロコロ(服の毛取り)が欠かせません。
(ママ)

Re: No title

勘太-モモのママさん、こんばんは。
お花を背景に可愛いシルクを撮りたいママに対して、シルクは近くを通る犬や人にばかり視線が行って困ります。
毛が散らかる事は、動物を飼っている実感が湧くので、面倒ですが嬉しい悩みです。
おもちゃなどを齧り終えて、満足そうに寝る姿を見ると、こちらも安心します。
なぜならこの時ばかりは、齧ってイタズラされる心配がないですから(笑)
毎日シルクが居てくれて、幸せなことだと思っています。
(ママ)

表情が物語ってます

こんにちは
ブログはいつも会社からお邪魔しております
お花とシルクは本当にレディーさんですが
カミカミ姿はまだあどけなさが残ってますね
仕事と個人保護の「モカ・リン」で
我が家から幸せになった子達の近況も
ブログでお知らせできないままで・・汗
シルクの可愛いお写真を1枚お借りしても
宜しいでしょうか?
これからも楽しみに
ブログを拝見させて頂きます
ご夫妻様とシルクのお幸せを
いつも願っております ☆

Re: 表情が物語ってます

フウの母さん、こんばんは。
シルクのことを見守っていてくださって、ありがとうございます。
フウの母さんのブログは、ずっと見せていただいています。
(いつも読み逃げですが…汗)
おかげさまで、シルクは天真爛漫の素直なイイ子に育っています。
シルクの写真は、近日中に送らせていただきます。
これからもシルク共々、よろしくお願いいたします。
(ママ)
プロフィール

シルクのママ&パパ

Author:シルクのママ&パパ

先代わんこ達
二代目:まさと
「まさと」の日記
生年月日不明
老衰:享年10歳以上
(2010/5/2 - 2011/3/31)


初代:小春
小春の想い出
2005/9月生まれ
交通事故:享年2歳
(2006/3/11 - 2007/9/12)
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


検索フォーム
FC2カウンター
お世話になった方々
命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・
預かり親「フウの母」さんには、引き続き貴重なご助言を頂いています。

今日も一緒に
himeさんには、先代「まさと」に続いてお世話になりました。

「まさと」つながりでシルクをご紹介頂きました。
QRコード
QR