2012-04-16(Mon) 21:12

ヒヅメの贅沢

以前にもご紹介したとおり、シルクはヒヅメ齧りが大好きです。
ヒヅメを貰うと、夢中になって齧っています。
201204101348.jpg

でも何度もあげているうちに、ヒヅメに関してはちょっと贅沢になってきました。

201204101344.jpg
この写真は、シルクが齧り残したヒヅメと、新しいヒヅメを並べたものです。
いちばん右が古くて、左に行くに従って新しいものになっています。
だんだんと齧り残しの大きさが、大きくなっているような…。

どうも何度も齧っているうちに、好みがうるさくなってきたようです。
新しいヒヅメは立体的な形をしていて、前足で支えて歯で齧るのに引っかかり易いようですが、平たい状態に近付くと、直ぐに口からポロリと落ちてしまうのです。
そのせいかヒヅメが平らになると、齧るのをやめてしまうようになりました。

それでも新しいヒヅメを与えると、嬉しそうに夢中でかぶりついています。
甘い飼い主は、そんなシルクのためにヒヅメを大量購入。
201204111138.jpg
まとめて30個購入しました。
(インターネット販売でまとめ買いをすると、安かったという理由もあるのですが)

これでしばらくの間、ヒヅメに関してはシルクに贅沢をさせてやれます。



ところで気がつけば、桜はもう散っております。
201204150844.jpg
木の上が散り透いて、地面の上の方が華やかになりました。
今年は桜の見ごろ時期が、短かったような気がします。

ついこの間まで土色一色だった場所も、この通り。
201204160731.jpg
新緑の季節に移ろうとしています。

お花はこれからも色々なものが咲くでしょう。
201204110805.jpg
お花が似合うシルクなので、これからも良い背景を探しながらお散歩しましょう。

(ママ)







テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

tag : 食事・好物

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おやつも大変!

そうなんですね。ヒヅメにも形など色々あるし、
シルクちゃんの好みも変わったりして、選ぶのが
大変?なのですね。私はヒヅメをおやつにあげた
事がないので、わかりませんでした。

桜のカーペットの上のシルクちゃん、とっても
素敵です。他のお写真も、シルクちゃんの
いろんな良さが出ていて、とても素敵ですよ。
カメラの腕を上げられましたね。モデルさんも
慣れてきてくれたのでしょうか。これからお花、
緑の美しい季節、それらをバックにしたシルク
ちゃんの素敵なお写真、楽しみにしています。
(昨夜、コメント入れようとしても、どうしても
入らず、断念。PCはやっぱり苦手です)(^_^;)

No title

写真にもあるように、ヒヅメは前足でささえられないとかじかじしにくいですよね。
今年は桜の開花が遅かったので満開の日が短かったですね。
新緑の季節、色々な花が咲くので、花を背景にシルクちゃんを撮るのが楽しみですね。

Re: おやつも大変!

勘太-モモのママさん、こんばんは。
おやつにヒヅメを与えるのは、人間の子供にスルメをおやつとして与えているようなものかもしれません。
シルクには齧り犯行の前科がありますので(笑)、何か齧らせておかないと人間が心配になるのも、ヒヅメを選ぶ理由です。

桜や色とりどりの花など、写真に撮りたくなる風景が増えてきました。
カメラの腕は相変わらず良くないのですが、きれいな背景と可愛いモデルで、それなりに写ってくれます。

(昨夜はブログのサーバーに緊急のメンテナンスが入ったようで、私も記事の見直しができませんでした。今日は問題ないようです。)
(ママ)

Re: No title

しのなのーさん、こんばんは。
シルクのヒヅメの食べ方を見て、犬は前足を支えにするものだと、改めて気付きました。
毎年いつ咲くかと待って、桜の花を見るので、あっという間に散ってしまうのは寂しいです。
これからのさわやかな季節、シルクとの散歩を楽しみたいです。
(ママ)

No title

1枚目の写真を見ると、シルクの中の野性を感じます…。

Re: No title

かねとしがばなーさん、こんばんは。
可愛いシルクですが、ヒヅメは豪快な齧りっぷりです(笑)
花の前のおすましとはだいぶ表情が違います。
(ママ)
プロフィール

シルクのママ&パパ

Author:シルクのママ&パパ

先代わんこ達
二代目:まさと
「まさと」の日記
生年月日不明
老衰:享年10歳以上
(2010/5/2 - 2011/3/31)


初代:小春
小春の想い出
2005/9月生まれ
交通事故:享年2歳
(2006/3/11 - 2007/9/12)
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


検索フォーム
FC2カウンター
お世話になった方々
命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・
預かり親「フウの母」さんには、引き続き貴重なご助言を頂いています。

今日も一緒に
himeさんには、先代「まさと」に続いてお世話になりました。

「まさと」つながりでシルクをご紹介頂きました。
QRコード
QR