2012-04-04(Wed) 21:51

慣れた証拠

気付けばシルクは、だいぶ我が家に慣れてきた様子です。

ベランダでの日光浴はすっかりお気に入り。
201204011254.jpg
シルクのベッド類を干しておくと、当たり前のように、干してあるクッションの上で休みます。
窓が開いていて、部屋の中に人間が居る様子が分かれば、一匹で寛いでいるようになりました。

ヨーグルトもすっかり好物になりました。
箱の形を覚えて、テーブル上に置いてある時からチェックしています。
201204040859.jpg
熱い視線で、「いつくれるのかな?」と待っています。

種類は限られますが、フルーツも食べるようになりました。
バナナは人間のお相伴に与れる事が多いです。
201204040905.jpg
「人間から分けてもらっている」という事も気に入っている様子。

でも、調子に乗ってこんな困ったことも。
201204042004.jpg
ママの気を引こうとして、服の裾をカミカミするんです。
一応甘噛みですが、何度もやられると布地に穴を開けられたり、破れることも。
この写真の時も、端が2か所ほど噛み破られました(泣)

元気なのは良いですが、ちょっと、お口の癖がよろしくありません。
201204030934.jpg
「何して遊ぶ~?」の顔。
何事もあまり深く考えていない風なのが、無邪気というのでしょうか。
とにかくシルクが家の中で、のびのびと振る舞えるようになったことが、何よりです。


春の嵐が吹き荒れた後ですが、公園の桜(ソメイヨシノ)もだいぶ開花が進んできました。
201204040805.jpg
今週末頃にはちょうど満開になるでしょう。

シルクも青春真っ盛りのお年頃。
これからも、まだまだ変化があるでしょう。
このまま健やかに育って欲しいと思っています。
(ママ)


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

このまま、すくすく!

ベランダで日光浴、本当に寛いで、気持ち良さそう!
心から安心していてくれる姿は、嬉しいですね。

ヨーグルトを見つめる視線、真剣ですね。ワンコの
真剣なお顔、とってもいいですよね!
好きな物もわかったし、ゆっくりできる場所も…。
本当に伸び伸びと過ごしているのがわかります。

噛み癖がちょっと、困りましたね。実害が出るのは
困りますね。もう少し大人になると、おさまるのかな?

桜をバックのシルクちゃん、凛として、素敵ですよ!
これからの成長ぶりが、本当に楽しみです。

No title

1枚目・2枚目・6枚目…好きな写真です。
床のカーペット(ジョイントできるジュータンの敷物)、やはりシルクもまさとのように滑るんですか?
あと、好物は「低脂肪ヨーグルト」ですか?

No title

気温もあと一息で春ですね。ひなたぼっこ、気持ちよさそうなシルクちゃん。もう少し時がたてば噛むのもおさまるかな?

Re: このまま、すくすく!

勘太‐モモのママさん、こんばんは。
いつも人間の傍にくっついていたのが、一匹でもくつろげる場所ができたことで、我が家を自分の居る場所と思ってくれている気がします。
ワンコは皆そうですが、食べ物のことになると急に集中力が上がるので、何となく微笑ましくなります。

服の裾を噛むときは、いつもママの目を見て居るので、本当は何かを訴えたいのかもしれません。
理解できるほど飼い主力が高くないのが残念です。
シルクが素直で、本当に助かっています。
(ママ)

Re: No title

かねとしがばなーさん、こんばんは。
床に敷いてあるのは、まさとの時にも使っていたコルクマットです。
トコトコ歩く分には滑りませんが、家の中でも時々おもちゃを追いかけて走りまわることがあり、そんな時はフローリングの床は滑ってしまいます。
まだ若いし動きが早いので、足に余計な負担をかけないためにも、シルクが動き回る部分にコルクマットを敷いています。
「低脂肪ヨーグルト」はパパママの健康管理のために購入しています。
シルクも脂肪分カットで一緒に健康管理というわけです。
(ママ)

Re: No title

しのなのーさん、こんばんは。
ベランダが快適なのは、実は春と秋の一時期だけなので、今のうちに満喫してもらいたいと思っています。
シルクの服噛みは、何かを訴えている風なので、理由が分かれば解決できそうな気がします。
でも原因が不明で、ずっとこのままというのも困るかも。
(ママ)
プロフィール

シルクのママ&パパ

Author:シルクのママ&パパ

先代わんこ達
二代目:まさと
「まさと」の日記
生年月日不明
老衰:享年10歳以上
(2010/5/2 - 2011/3/31)


初代:小春
小春の想い出
2005/9月生まれ
交通事故:享年2歳
(2006/3/11 - 2007/9/12)
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


検索フォーム
FC2カウンター
お世話になった方々
命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・
預かり親「フウの母」さんには、引き続き貴重なご助言を頂いています。

今日も一緒に
himeさんには、先代「まさと」に続いてお世話になりました。

「まさと」つながりでシルクをご紹介頂きました。
QRコード
QR