2012-03-20(Tue) 21:41

天かける犬?

犬も枕を使う方が寝やすいのでしょうか。
シルクはこんなものまで枕代わりにしています。
201203171130.jpg
家具の脚の部分です。
硬くて、余り心地よさそうには見えません。
 

最近のお天気では、周期的に雨が降ります。
雨の時はこんな恰好でお散歩です。
201203171305.jpg
簡単な雨除けカッパを着せています。
まさとのお下がりのレインコートは、元気に動き回るシルクに着せるのが大変なので、簡単に着せられるこちらを活用しています。
足やおなかが泥撥ねで汚れてしまいますが、春先の冷たい雨で体が濡れるのは防いでくれます。
それにしても、犬の服のフードはすぐに外れてしまいます。
シルクは立ち耳なので被せられなくて、特に使いでがありません。


さて、パパが撮ったこの写真。
動きが出ていて、なかなかいい写真ですが、何かに似ている気がします。
201203180820.jpg
ちょっと考えて、思い出しました。
「キリンビール」のラベルの麒麟の格好そっくりです。(頭の向きが逆ですが)
シルクは天をかける犬だったようです。

などと思っていたら、似た写真がもう一枚。
201203181708.jpg
…パパもシルクも何を狙っているのでしょうか。


公園の河津桜はやっと満開に近付きました。
201203190733.jpg
寒さのために、例年より花がだいぶ遅いです。


もうしばらくは、シルクも窓辺で日向ぼっこしながら、お昼寝をする日が続きそうです。
201203201440.jpg
勝手に悩殺へそ天ポーズをしてくれるシルク。
可愛くてたまらないところです。
(ママ)

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

tag : 犬グッズ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

本当に時々、ワンコって、不思議な枕で寝ますよね。
やっぱり、自分なりの、楽な姿勢が、それぞれ違うの
でしょうね。
雨の日のレインコート、なかなかピッタリくるものが
ありませんよね。可愛いカッパですね。お腹や足が
濡れるのは仕方ないですが、体が冷えなくていいですね。

パパさんの力作のお写真、本当にキリンのラベルみたい!
凄く躍動感がありますね~。でも、やっぱり女の子、
お花をバックのお写真、可愛くて素敵です。
出ました、へそ天…可愛い!ほんと、嬉しくなりますね。

今日の被災地のワンコのお話、本当に切なくて…涙。
愛するワンコと遠く離れて暮らさないといけないなんて、
とても辛いですね。家族が一緒に暮らせる日が
一日でも早く、来ます様に!

No title

シルクはアクティブですね…。
じっとしているシルクもいいですが、ヤッパリアクティブなシルクのほうが好きです…。
パパさん、ママさんのご苦労は別にして…(勝手なこと言ってすみません…)。

No title

犬って、首を直角に曲げて寝ますよね。人間には無理な寝方をします。見るたびに寝にくくないのかな~と思います。
頭が動くので、カッパのフードはどうしてもとれてしまいますよね。
ヘソ天で寝るのは安心してる証拠らしいですね。

Re: No title

勘太‐モモのママさん、こんばんは。
人間は枕の好みはいろいろですが、犬はとにかく頭が支えられていれば、構わないのかもしれません。
レインコートに限らず、犬の服はなかなかぴったりなサイズのものがないように感じます。
パパが撮った写真は、走っている姿が宙を浮いているようで、天を駆ける麒麟のイメージと重なりました。

被災地から連れ出された犬たちは、慣れない環境で頑張っているのでしょう。
それでも、飼い主さんが愛犬の居場所を掴んでいれば、少しは安心できます。
聞けば、福島の原発近くの地域では、未だにとり残されている動物たちがいるようです。
人間も動物も、今回の震災で受けた被害の大きさ、根深さに胸がふさがれる思いです。
(ママ)

Re: No title

かねとしがばなーさん、こんばんは。
アクティブ・シルクを気に入ってくださって、嬉しいです。
特にパパは、シルクと一緒に走ってみたり、かがんでカメラを構えてみたりして、アクティブなところを撮ろうと毎回頑張っています。
良い作品につながっていれば努力の甲斐もありますが、実際には、ピンぼけ写真や体の一部しか写っていない写真もたくさん撮れています(笑)
(ママ)

Re: No title

しのなのーさん、こんばんは。
首を無理そうな角度に曲げて寝ているのは、シルクだけではないと伺い、ちょっと安心しました。
服のフードをきちんとかぶった犬は見たことがありませんが、なぜかフード付きの服はよく見かけます。
へそ天は犬のお愛想ポーズかと思っていたのですが、一匹のときでもへそ天をしているので、気分的な要素もあるのでしょう。
(ママ)

No title

お久しぶりです。

最後のシルクちゃんの写真、「うっふーん」て声が聞こえてきそうです(笑)。
グラビアアイドル狙ってる?

それにしても、見るほどにまさとくんに似てるなぁと思いますが、
でもやっぱり女の子顔ですね。
可愛いです。

Re: No title

るんさん、こんばんは。
シルクは結構、セクシーポーズを見せてくれます。
我が家のグラビアアイドルです(笑)

他のワンコと見比べると、まさとに似た犬と言えるでしょう。
でも雰囲気や行動が何かと違うので、実際に接していると、女の子の要素の方が強く感じられます。
まさととは違った可愛らしさです。
(ママ)
プロフィール

シルクのママ&パパ

Author:シルクのママ&パパ

先代わんこ達
二代目:まさと
「まさと」の日記
生年月日不明
老衰:享年10歳以上
(2010/5/2 - 2011/3/31)


初代:小春
小春の想い出
2005/9月生まれ
交通事故:享年2歳
(2006/3/11 - 2007/9/12)
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


検索フォーム
FC2カウンター
お世話になった方々
命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・
預かり親「フウの母」さんには、引き続き貴重なご助言を頂いています。

今日も一緒に
himeさんには、先代「まさと」に続いてお世話になりました。

「まさと」つながりでシルクをご紹介頂きました。
QRコード
QR