2012-03-15(Thu) 19:02

公園の鳥たち

公園の梅や桜が咲き始めて、鳥たちの活動も目に入るようになりました。
池で羽を休める、つがいらしきカモたち。
201203140821.jpg
手前のぼうっと写っているのは、シルクの頭と耳です。


桜の木には、蜜を飲みにやってきた鳥。
201203140838.jpg
小枝にしがみついて、花を覗き込むようにくちばしを入れています。


何かきれいな色の物体が枝の間を動いていると思ったら…
201203140837.jpg
遠くてちょっとわかり辛いですが、オウムのようです。
ペットが逃げだして野生化したのか、他の場所でも見かけたことがあります。


見上げるシルク。
201203141716.jpg
実は、頭上の枝にいるカラスを気にしているところです。


シルクは鳥を見ると野生の本能が動き出すらしく、公園にいるハトを追います。
201203110901.jpg
飼い主としては、こういうことには、挑戦して欲しくないのですけど。
シルクは、鳥の動きが気になるようです。反応も面白いのでしょう。


まだ暖房が必要な日が続いていますが、日差しは春らしくなってきています。
201203150846.jpg
シルクは前よりも、地面の臭い嗅ぎを熱心にするようになりました。
地面からも、いろいろな臭いが立ち上ってきているのかもしれません。
(ママ)

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

tag : 風景

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

シルクちゃん、動く動物に興味があるのでしょうね。猫にはどんな反応をしますか?
私の住んでいる所にある遊歩道でも「ホケキョ」と聞えてきます。

以前、ママさんが防災袋の中身を考えておられましたね。ちょっと前になりますが、大阪のテレビ番組で防災の特番をしていて、どんな物を入れたらいいかの資料がPDFファイルで見られますのでよかったら参考にしてください。
www.mbs.jp?bousai ?を/に変えて検索してください。
関西人のための地震防災マニュアルダウンロードをクリック。中身は5ページ目です。


楽しい公園!

シルクちゃんをわくわくさせる鳥さん達がいっぱい!
公園はシルクちゃんのワンダーランドですね~。
ママさんはこれからはお花を楽しめますし、ますます
お散歩が楽しいですね。
カラスを見上げるシルクちゃん、凛々しいけど、女の子
らしい可愛さもいっぱい!いいお顔です。
いろんなものが芽吹く春…土の匂いも変わるでしょうね。

グーちゃんの事で、優しいお言葉、有難うございます。
喪失感が突然、襲ってきたりしますが、逆らわないで、
あるがままの自分を受け入れています。グーちゃんが
まさと君といると思うと、安心ですし、これからも
シルクちゃんに、癒して頂きます。有難うございます!

Re: No title

しのなのーさん、こんばんは。
シルクは動くものに敏感です。
猫は興味があるようで、寄って行こうとするのですが、いつも猫から威嚇されて、片思いしています。
ウグイスの鳴き声が聞こえる遊歩道は、気持ちがいいでしょうね。

最近はニュースなどでも地震の話題が多いので、再度、防災対策を確認中です。
阪神大震災の体験者が出した防災準備品情報などを見直していますが、教えていただいたリストも参考にさせていただきます。
(ママ)

Re: 楽しい公園!

勘太‐モモのママさん、こんばんは。
花が咲き始めると、公園の風景も華やかになって、楽しくなりそうです。
公園では大胆に、無邪気に楽しむシルクを見ていると、近くにこういう場所があってよかったと思います。
これからも、季節の変化がシルクを楽しませてくれることでしょう。
嬉しそうに遊ぶ姿を見ていると、こちらまで楽しく、幸せな気分になれます。
春風が、勘太‐モモのママさんの悲しみを緩めてくれるよう願っています。
(ママ)

お知らせ

ご存じかも、と思いましたが、念の為、お知らせ
しますね。

  3月20日(火) 18:10~18:45 NHK総合

      「帰れない犬たち」  岐阜のNPO施設で避難生活を
                続ける被災犬達の様子です。
                きっと、沢山の事を、私達に
                教えてくれると思います。

Re: お知らせ

勘太‐モモのママさん、こんばんは。
教えていただいた番組を見ました。
犬も人も不自由な生活の中、一緒に暮らせるようになる日を期待しているのでしょう。
犬との思い出を心の支えにしている姉妹の気持ちが、わかるような気がします。
(ママ)

プロフィール

シルクのママ&パパ

Author:シルクのママ&パパ

先代わんこ達
二代目:まさと
「まさと」の日記
生年月日不明
老衰:享年10歳以上
(2010/5/2 - 2011/3/31)


初代:小春
小春の想い出
2005/9月生まれ
交通事故:享年2歳
(2006/3/11 - 2007/9/12)
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


検索フォーム
FC2カウンター
お世話になった方々
命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・
預かり親「フウの母」さんには、引き続き貴重なご助言を頂いています。

今日も一緒に
himeさんには、先代「まさと」に続いてお世話になりました。

「まさと」つながりでシルクをご紹介頂きました。
QRコード
QR