2012-03-12(Mon) 19:00

春は予防の準備の季節

今日もワイルドに公園を駆け巡るシルク。
201203110906.jpg

女の子らしく、お花も観賞しましょう。
201203110918.jpg
これは、白梅。

桜の木も、ほんのりピンク色になってきました。
201203110912.jpg

でも、お花の季節は、いろいろな虫が出てくる頃。
予防の準備もしなくては。

ということで、病院にフィラリア予防のお薬をもらいに行きました。
201203121733.jpg
病院に入ったときから、妙に楽しそうなシルク。
病院のスタッフのお姉さんには、尻尾フリフリで前足をかけ、可愛がってもらって益々楽しそう。
診察室から出てきた犬たちにもご挨拶をして、テンションが上がります。

さすがに診察室では、逃げたそうにしましたが、比較的おとなしく検査を終えました。
体重は10.8kg。
我が家に来た頃より1kg以上増えました。

201203092007.jpg
イタズラは相変わらずですが、日々成長しているようです。
いい子に育ってね、シルク。
(ママ)
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

tag : 病院・健康管理

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

シルクちゃん、体重軽いのですね。まだ成長中なのですね。
もうフィラリア対策しないといけないのですね。春は確実にきているのですね。
病院でもおとなしく出来るシルクちゃん、えらいです。

No title

飛び跳ねてるワイルドなシルクちゃんもいいですが、
やっぱりお花と一緒の方が可愛くていいですね!

病院が好きなのね。可愛がってもらうと、益々、好きに
なれますね。大人しくしてられるシルクちゃん、偉い!
長い犬生、考えると、病院が好きな方が、良いですね。
病気でなく、健康管理で病院とお付き合いしましょうね。

悪戯っ子だとしても、間違いなく、いい子に育っていますよ!
これからも、ますます目が離せません(笑)!

No title

シルク…獣医さんが好き…なのか、スタッフさんが好きなのか、仲間が多いのがいいのか…どちらにしても、動物病院がすきとは、変わってますね。

Re: No title

しのなのーさん、こんばんは。
シルクの成長はそろそろ止まるころと思いますが、見た目の割に体重は軽いです。
今年はまだ、蚊そのものは見ていませんが、早めに対策をすることにしました。
構ってもらえるなら、病院でも楽しめるシルクは、お得な性格です(笑)
(ママ)

Re: No title

勘太‐モモのママさん、こんばんは。
親バカママとしては、やはり女の子らしくお花と一緒に写ったシルクを見てもらいたいです。
でもパパは、ワイルドシルクの写真も好きなようで、シルクと一緒に走りながら撮ってきます。

病院が好きなのは、他のワンコの気配や構ってくれる人がたくさんいるからでしょう。
待合室ではあまりにご機嫌なので、落ち着かせなくてはなりませんでした(笑)
構ってもらいたいとか、退屈からいたずらをすることがありますが、子犬らしい行動なのでしょう。
シルクの良いところをなるべく伸ばすようにしてあげたいです。
(ママ)

Re: No title

かねとしがばなーさん、こんばんは。
診察室に入るまでのシルクは、明らかに公園に居る気分だったようです。
さすがに診察台に乗せられるときには、何かを感じ取ったようですが。
やたらに病院を怖がらないのは、今後を考えると助かります。
(ママ)

春ですねぇ

シルクちゃんちはもう春が来てるんですねv-252
カブの街は今日も雪なんですよ。
カブはコタツでまるくなってますv-75

それにしてもシルクちゃん美人さんですね。
最後の写真はぬいぐるみみたい!!

ママさん、パパさん、そして、今日はまさと君、こんにちは。夜、書くと暗くなるので、…。今日、グーちゃんの一周忌です。グーちゃんとまさと君は闘病仲間でしたね。ママさん、パパさん、そしてまさと君に、いっぱい励まして頂いて、弱虫な私と、頑張るグーちゃんを支えて頂きました。改めて、心から感謝致します。本当に、有り難うございました。まだまだ泣いてばかりで、心のリハビリ中ですが、まさと君とグーちゃんが一緒にいると思うと、楽になれます。グーちゃんとまさと君、小春ちゃんの分まで、シルクちゃんに元気でうんと長生きしてもらって、パパさん、ママさんに幸せな日々をプレゼントし続けて下さいね。明るいうちでも、やっぱり涙はとめられませんでした。言葉足らずで、文章力もなく、私の思い、充分に伝えられず、もどかしいです。申し訳ありません。本当に、本当に有り難うございます。今も支えて頂いています。シルクちゃんとの日々をこれからも、楽しみにさせて頂きますね。どうぞお体、ご自愛下さいますように。有り難うございます。 多謝

Re: 春ですねぇ

カブママさん、こんばんは。
気象情報を見ると、雪が多い地域はまだ雪の日も多くて、この時期の気候の違いを実感します。
犬もコタツで丸くなる寒さなのですね。
シルクのことを褒めてくださって、親バカママは嬉しいです。
可愛い表情がなかなかうまく撮れないのが、悩みです。
(ママ)

Re: タイトルなし

勘太‐モモのママさん、こんばんは。
グーちゃんが旅立ってもう一年とは、早いですね。
まさともそうでしたが、最後まで頑張って生きたグーちゃんに、改めてよく頑張ったねと褒めてあげたいです。
近くで見守るママさんは、さぞ辛かったこととお察しします。
毎日身近に居てくれた存在を無くすのは、本当に寂しく悲しいです。
私たちも、まさとがグーちゃんの近くに行ってしまって、寂しく物足りない日々を送りました。
おかげさまでシルクが我が家に来てくれてからは、前に進む気持ちが出てきました。
今まで勘太‐モモのママさんは、ご自分の気持ちと向き合ってこられたのでしょう。
グーちゃんは、きっとママさんのことを見守ってくれています。
シルクと一緒に過ごす私たちのブログが、ママさんの心のリハビリの手助けになれば嬉しいです。
(ママ)
プロフィール

シルクのママ&パパ

Author:シルクのママ&パパ

先代わんこ達
二代目:まさと
「まさと」の日記
生年月日不明
老衰:享年10歳以上
(2010/5/2 - 2011/3/31)


初代:小春
小春の想い出
2005/9月生まれ
交通事故:享年2歳
(2006/3/11 - 2007/9/12)
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


検索フォーム
FC2カウンター
お世話になった方々
命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・
預かり親「フウの母」さんには、引き続き貴重なご助言を頂いています。

今日も一緒に
himeさんには、先代「まさと」に続いてお世話になりました。

「まさと」つながりでシルクをご紹介頂きました。
QRコード
QR