2011-11-17(Thu) 23:14

お転婆?

颯爽と跳ねてます。巻尾が立ってます。
颯爽と
[2011/11/16 公園で]
お友達がいっぱいいて公園が嬉しいのは分かるけど、興奮しすぎ。。。
吠えないし相手の犬に悪さも全然しないけど、少しだけ抑えないと。


またしても「ひづめ」に夢中ですが、、、ママが言うには証拠写真、だとか。
いつのまにおもちゃを
[2011/11/16 昼過ぎ、家の中]
お尻のあたりに見える、引っ張りっこに使う編紐や、転がっている茶色の布の人形は、
隠しておいたおもちゃ箱から、シルクがいつの間にか引っ張り出して遊んでいました。
頭いいね、シルク!


右は、初代「小春」時代からのお友達、バーニーズのライ君。(次回は癒しのお顔も!)
シルクが、臭いの嗅ぎ方について指導を受けています(笑)
ライ君と臭い嗅ぎ
[2011/11/17 公園で]
ライ君は大らかでみんなに優しいので、
他の犬を避けることの多かった二代目「まさと」も落ち着いていたね。


犯"犬"を確保しました。
犯犬
[2011/11/17 ママの携帯ストラップを破壊]
心霊写真みたい(パパ笑,ママ泣)


この目線だから、ストラップくらいなら、と許したくなるけれど、、、
悩殺目線
[2011/11/15]

いいえ、人間のルールをきちんと教えなくては。
お転婆という言葉は、昔は、悪い意味の方が強くかったようです。
そうならないよう、飼主がリーダーにならなくては。
今が大事、ということでしょう。
いつも大事だけどね。

[ママ&パパ]

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

元気だねぇ…。

若いから、元気ですねぇ…。
かわいいけれど、主従関係ははっきりさせないといけないんですね。
人間と同じで、かわいければかわいいほど、しつけは重要ですよね。

元気が一番!?

シルクちゃん、活発で可愛いですね。
でも、本当に、主従関係はしっかり教えて
おかないといけないのですよね。
まだまだ、勉強中ですね。成長していく
シルクちゃんがレディーになる姿を勝手に
想像して嬉しがっています。
でも、その可愛い眼差しで見られると…
つい、許してしまいそうになりますね(笑)。
優しいバーニーちゃんのお顔も楽しみに
しています。くれぐれも、ママさん、ご無理
なさらないで下さいね。パパさんも、ご自愛
下さいますように。

いやん♪キュート♪

「あたし、悪い事してないでつよ?」
と言いたげなクリクリ瞳。
ついつい甘々にねりそうですねぇ。
ママさん、びしっと出来ますかぁ~?(笑)頑張って(笑)

お散歩時の笑顔はほんとにかわいいねぇ。
社交性もあるようだし、これからもっとお友達が増えそうですね。
楽しみ楽しみ!
もし、有名なわんこに会ったらどうしますぅ~?
パパさん、ママさんも犬友が増えちゃいますねっ!
私も、これからたくさん報告が読めるかなぁって楽しみです!

Re: 元気だねぇ…。

かねとしがばなーさん、こんばんは。
シルクは散歩コースにも慣れてきて、人間を引っ張ることも多くなってきました。
飼主が主導権を取って、ずっと落ち着いたまま歩けるようにしたいのですが、
遊びたい盛りなので、なかなかの難題です。

[パパ]

Re: 元気が一番!?

勘太-モモのママさん、こんばんは。
シルクは今のところ、よく言う事を聞いてくれるので助かっています。
私達もまだまだ甘いのですが、散歩の主導権を渡さないよう気を使っています(笑)
主従関係がはっきりすると犬は安心すると勉強しました。
これからが実践の毎日です。
勘太-モモのママさんも、お体には気を付けでお過ごし下さい。

[パパ]

Re: いやん♪キュート♪

pigmonさん、こんばんは。
ママはそれなりにびしっとやってるつもりで、
パパのおやつの与え方には厳しい指導が入ります(笑)
これから犬友が増えそうな予感ですが、いまのところは、
先代達の犬友(もうみんな成犬)や飼主さんとの交流が主です。
遊びたいやんちゃどうしで仲良くなってくれる子に出会えるのはこれからです。

[パパ]

No title

出遅れてるwww
シルクさんにはおっさんですけど
これからもよろしくお願いしますねv-238
元気なシルクさんにも癒されますが~
一緒に走ってくるママさんにも癒されますwww

Re: No title

ライままさん、いつもお世話になっております。
シルクは、ライ君のように自分より大きな子を見ると、
とっても嬉しくなるようです(笑)
これからも一緒に遊んで下さい。
走りたくて仕方がないシルクに、ママ&パパは一緒に走ってます(笑)

[ママ&パパ]
プロフィール

シルクのママ&パパ

Author:シルクのママ&パパ

先代わんこ達
二代目:まさと
「まさと」の日記
生年月日不明
老衰:享年10歳以上
(2010/5/2 - 2011/3/31)


初代:小春
小春の想い出
2005/9月生まれ
交通事故:享年2歳
(2006/3/11 - 2007/9/12)
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


検索フォーム
FC2カウンター
お世話になった方々
命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・
預かり親「フウの母」さんには、引き続き貴重なご助言を頂いています。

今日も一緒に
himeさんには、先代「まさと」に続いてお世話になりました。

「まさと」つながりでシルクをご紹介頂きました。
QRコード
QR