2012-02-29(Wed) 18:55

買い物散歩、翌日は雪

朝、シルクのケージが空になっていました。
何かの気配に振り向くと、噛みちぎったリードを首から垂らしたシルクが、こちらを見ていました。
201202280736.jpg
リードが齧られて、こうなる事は時間の問題だと思っていましたけれど。
シルクのこの堂々とした態度、我が家にすっかりなじんでいる、と解釈しておきましょう。


そんなわけで、リードを買いにお散歩がてらペットショップへ。
道中は大きな道路を歩くので、ずっと落ち着かず緊張しまくりのシルクでしたが、
お店に入ると、だんだん大胆になってきました。
201202281645.jpg
シルク自らおやつの棚を物色中。
今回はおやつは買わないでおこうと思ったのですが、結局、齧りおやつを一つ試し買いする甘いママでした。




翌日は天気予報通りに雪が降りました。
我が家のベランダもこの通り。
今回は水気の多い雪なので、場所によっては融けて無くなっています。
201202291203.jpg

午前中は結構激しい降り方だったので、今日のお散歩は午後になってから。
雪はまだ止んでいないし、足元も悪いので、公園には人影がありません。
201202291427.jpg

それでもグラウンドまで来ると、人の足跡が思った以上に付いています。
CIMG5486.jpg
良く見ると、そこここに人の足跡と並行して小さな丸い足跡が。
皆さん犬のために、悪天候の中をお散歩しに来たんだな、と思って微笑ましい気持ちになりました。
そしてこの後には、他の散歩ワンコにも出会いました。

今日で2月も終わりです。
シルクは寒いのも気にしていない様ですが、飼い主側は、もう少し軽装でお散歩に行ける季節になって欲しいと思うこのごろです。
(ママ)
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

tag : 風景

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ありゃー、シルクちゃん、やっちゃいましたか。リードはかじるものじゃないよって覚えてもらわないといけませんね。
おやつのいいにおいは、犬だからわかるのですね。でも、商品にかじりつかないように気をつけないと、全部お買い上げになっちゃう?
今日は東京は雪すごかったのですね。雪が降って嬉しいかどうかは犬種によりますよね。

No title

ほんと、シルクちゃん、やっちゃいましたね!でも、
「それが、何か?」とでも言っているようで、なんだか
笑ってしまいました。まだ齧り足りないのかなぁ?

道路は苦手でも、ペットショップは楽しいですよね。
大好きなものが沢山…お顔、突っ込んでますね(笑)

雪の上のワンコと飼い主さんの並んだ足跡…とても
好きです。九州ではなかなかできないので、憧れて
しまいます。寒い思いをしても、ワンコが喜んで
くれるなら、苦にはなりませんよね!でも、確かに
服装は軽くて済んだ方がいいですね!
明日から3月、春も、近いことでしょう。

No title

一枚目の写真のシルクは、まるで「やったぞ、どうだ!」と得意げですね…。

Re: No title

しのなのーさん、こんばんは。
今度のリードには、苦い味のする齧り避けの犬用商品を塗っておこうかと思います。
お店の棚を興味深そうに見ていたので、カメラを向けたのですが、丁度鼻を近づけたタイミングでシャッターが切れました。
幸い、あの写真以上に商品棚に近付く事もなく、無事に会計を済ませて出てこられました(笑)
雪の公園で出会ったワンコは、なんとチワワでした。悪天候や寒さに強いチワワもいるみたいです。
(ママ)

Re: No title

勘太-モモのママさん、こんばんは。
お散歩、エサ、齧り物はシルクの3大欲求のようです。
必要な事なのだと思って、付き合っていくつもりです。

ペットショップでは始めのうちこそ緊張気味だったのに、他の買い物ワンコに会ったり、お店の人にかまってもらったりで、最後にはすごく嬉しそうな顔で出てきました(笑)

今冬は特に寒くて、東京でも雪景色を2回以上見ることになりました。
でも水分の多い今回の雪は、いかにも「春の雪」です。
このまま暖かくなってくれると嬉しいです。
(ママ)

Re: No title

かねとしがばなーさん、こんばんは。
実のところ、朝シルクを見つけた時の表情は、
「ここでいい子にしていたのよ。」みたいな顔でした。
リード齧りの現場を押さえたわけでもないので、無邪気なシルクに怒れませんでした(苦笑)
(ママ)

No title

久しぶりにシルクちゃんの元気な様子をみにきて和んでいます。雪を前にしても落ち着いた様子で、さすがエレガントな女の子という感じがしますが、そうでもなかったのかな。

Re: No title

サマンサさん、こんにちは。
シルクは雪でも雨でも、動じません。
エレガントだからというより、散歩に行ければ何でも楽しいようです(笑)
数少ない散歩中の停止状態を狙って、カメラのシャッターを切っています。
(ママ)

ご無沙汰です

今朝、家事の前に
なにげなく携帯をいじりつつ、ふとまさとのことを思い出し、ママさんパパさんどうしてらっしゃるかなと、ひさびさに覗きにきたら、まさとの回想写真のあと、これはまさとではありませんの文字。
「?????」

どう見てもまさとにしか見えず、混乱(笑)

慌てて「シルクの散歩」と書かれた文字押して、一時間ほどかけて、全部読み終えたところです。

もう!シルクが可愛すぎて、家事を始める時間が遅くなっちゃったよー(^。^;)


それにしても、まさとそっくりでびっくりです。

ひょっとして、まさとの孫では?(≧▽≦)


パパさん、ママさんが、大切に大切に育てていらっしゃる様子が、痛いくらい伝わりました(T_T)


シルクの穏やかな表情からも、パパさんママさんの文面からも、幸せが溢れてて、読んでて、こちらも幸せな気分になれました。

うちは、前の子が3年前に亡くなってからは、もう犬は飼うつもりなかったけど、今日初めて、ちょっとだけ欲しいなぁって、ほんと初めて思いました(^-^)


それくらい、うらやましかったですよ(^0^)


パパさんママさんのブログ、またブックマークしますね(^^)


楽しみがひとつ増えました(^^)/



ママさんの術後、少し気になってましたが、もうまったく心配いらないですね(^^)v

どうぞ、また楽しませてくださいね(^^)

Re: ご無沙汰です

ぼすままさん、こんばんは。
まさとのことを思い出してくださって、ありがとうございます。
こんな風に思い出してくださる方に恵まれて、まさとは果報者です。
それにパパのブログの演出も楽しんでいただけたようで、何よりです(笑)

私のことも気にかけてくださって、ありがとうございます。
まさとがいなくなって治療に専念していた間は、犬がいなくて生活に張り合いがありませんでした。
おかげさまで、今は犬との生活を楽しんでいます。

シルクは姿がまさとによく似ていますが、動きや性格はだいぶ違います。
のんびりまさとに慣れていた私たちは、シルクの元気ぶりに活を入れてもらっている感じです。
犬がいると本当に楽しいし、和みます。

まだまだ何事もこれからのシルクと共に、私たちも飼い主として成長していきたいと思っています。
また、シルクに会いに来てください。
よろしくお願いします。

(ママ)
プロフィール

シルクのママ&パパ

Author:シルクのママ&パパ

先代わんこ達
二代目:まさと
「まさと」の日記
生年月日不明
老衰:享年10歳以上
(2010/5/2 - 2011/3/31)


初代:小春
小春の想い出
2005/9月生まれ
交通事故:享年2歳
(2006/3/11 - 2007/9/12)
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


検索フォーム
FC2カウンター
お世話になった方々
命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・
預かり親「フウの母」さんには、引き続き貴重なご助言を頂いています。

今日も一緒に
himeさんには、先代「まさと」に続いてお世話になりました。

「まさと」つながりでシルクをご紹介頂きました。
QRコード
QR