2012-02-19(Sun) 21:37

春近し?

金曜(2/17)の夜、東京でも雪が降りました。
土曜の朝になって、いつもの公園へ。
雪を踏みしめ?、笑ってる??
雪が嬉しい
[2012/2/18]

雪が降ったといっても薄化粧です。
朝8時にしてもう、広場の半分は溶けてます。
東京の雪
[2012/8/12 朝8時]
シルクは、走り回れるなら、雪でも泥でもOK。

同じ広場で。梅が芽吹いてます。もうすぐ春です。
芽吹いてます
[2012/2/18 朝8時]

家に戻った後はこんな感じ。
ヒ・ヅ・メ!
[2012/2/18]
横になったままヒヅメをガブリ。ワイルドに横着してます。
それにしても歯並びはきれい。


今日(2/19)もシルクは絶好調。
絶好調
[2012/2/19]
ちょっと狼っぽい、、、写真で見たニホンオオカミの剥製に似ているような・・・

そして今日の一枚。
また、元気に飛んでます。
飛んでけ~!
[2012/2/19]
流れる尻尾が、キツネのようです(笑)


[パパ]
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

雪化粧

当地でも、18日夕刻~19日深夜にかけて降りました。
場所にもよりますが、2センチほど積もりました。でも、太陽はやっぱりありがたいもので、昼前には、ほぼ溶けたようです。
シルク…相変わらず「かわイルド」(かわいいと、ワイルドを足して2で割った感じで)ですね。

ふさふさシッポ

シルクちゃん、雪は大好きかな?どちらでもいいのかな、
お散歩が大好きなんだね~!車もいない処だし!(笑)

ふさふさの尻尾がキツネさんみたいだけど、可愛い!
シルクちゃんのチャームポイントの一つですね。

ガジガジする歯がきれいですね~。一生懸命、ガジガジ
して、丈夫な歯でしっかり食べて、元気でいてね!
ガジガジするお顔も好きですよ~!

寒い日がまだ続きます。シルクちゃん、ママさん、パパ
さん、お元気でお過ごし下さいね!

No title

シルクちゃん、雪でも泥でもお散歩オーケーで偉いです。うちのこ、トイレが外派なのに、雪雨お散歩嫌がります。なだめて、お散歩行くの大変です。
おおかみと犬、本当に似ていますね。犬好きの私は、北海道の動物園で、おおかみがいる所があるので、インターネットで見て楽しんでいます。

No title

私の家の近所でも梅が咲いているようです。
シルクちゃんの脚は白いソックスはいているみたいに白い様に見えます。
きれいな歯はカジカジのおかげかな?
シルクちゃんの尻尾はふさふさしていて触ると気持ち良さそうです。でも、犬は尻尾を触られるのは嫌でしょうね。

春まだ~?

カブの住む町は大雪です(><)
カブはおトイレ外派なので、大雪でも一日数回雪まみれになります。
特に大の方は路肩のうず高く積まれた雪の中でするんです。
それを拾いに行く私は毎回膝くらいまで雪に埋もれてます。
早く春来ないかなぁ~

Re: 雪化粧

かねとしがばなーさん、こんばんは。
今回降った雪は、「淡雪」と言う表現がぴったりです。
シルクはそんな言葉の風流など関係なく、ひたすら元気に走り回っていますが。
親バカ的感想としては、可愛いお顔なのに、走っている姿は野性的。
「かわイルド」とは、言い得て妙です。
(ママ)

Re: ふさふさシッポ

勘太-モモのママさん、こんばんは。
シルクはとにかく公園が好きです。車が来ない所が良いようです。
狐のような尻尾は、ママもお気に入りです。
若いせいか、齧り物をたくさんあげているせいなのか、いつもきれいな白い歯です。
ずっとこの状態を維持したいと思っています。
温かくなるまではもう少し。勘太-モモのママさんもお元気でお過ごしください。
(ママ)

Re: No title

ラブママさん、こんばんは。
シルクは多少の雨でも雪でも気にしないタイプです。
外トイレの子は、荒天の時は困りますね。
シルクは「なるべく外派」ですので、レインコートを着せて連れ出しています。
立ち耳や尻尾など、部分的に狼に似ているシルクですが、お目目はパッチリ可愛いので、雰囲気はだいぶ違うと、ママは思っています。
(ママ)

Re: No title

しのなのーさん、こんばんは。
今年は近所の公園の梅も、去年よりかなり遅いです。
シルクの足は4本とも白い毛なのですが、爪は指によって黒いのと白く半透明なのと混じっています。
きれいな歯は、まだ若いせいもあると思いますが、齧りおやつで維持できたら嬉しいですね。
それから意外な事に、シルクは尻尾を触っても嫌がらないのです。
飼い主の特権として、毎日のようにふさふさ尻尾をいじって楽しんでいます(笑)
(ママ)

Re: 春まだ~?

カブママさん、こんばんは。
ニュースでみる大雪に、散歩も大変なんだろうなと思いながら、不謹慎ですが、シルクは埋もれるのを喜ぶのでは、と想像してしまっています。すみません。
早く暖かくなって欲しいのですが、予報では寒い日はもうしばらく続くとか。
春が待ち遠しいです。
[パパ]
プロフィール

シルクのママ&パパ

Author:シルクのママ&パパ

先代わんこ達
二代目:まさと
「まさと」の日記
生年月日不明
老衰:享年10歳以上
(2010/5/2 - 2011/3/31)


初代:小春
小春の想い出
2005/9月生まれ
交通事故:享年2歳
(2006/3/11 - 2007/9/12)
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


検索フォーム
FC2カウンター
お世話になった方々
命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・
預かり親「フウの母」さんには、引き続き貴重なご助言を頂いています。

今日も一緒に
himeさんには、先代「まさと」に続いてお世話になりました。

「まさと」つながりでシルクをご紹介頂きました。
QRコード
QR