2012-02-15(Wed) 23:09

お行儀の良い子

今日も毛布をイタズラしているシルク。
201202150938.jpg
遊び気分なのに、ママにかまってもらえないと、自分の寝床から毛布をくわえてきて気を引きます。
困った癖です。



でも、お行儀の良い所もあるのです。

例えば、お散歩中にゲートを通る時。
シルクは毎回こうして人間を待ちます。
201202151635.jpg
シルクが先を歩いていても、必ず立ち止まって人間を待っていてくれます。

そして、人間が通ったところを辿って通り抜けるのです。
201202151636.jpg
これは私たちが躾けた事ではなく、我が家に来た時からシルクが出来ていた事です。
何時こうすることを覚えたのか、不思議です。

それから、お食事の前にはこんな風に待つ事も出来ます。
【YouTube動画:40sec】


最近はこちらが言わなくても、自主的にお座りをして待つシルク。
エサ皿を見つめている間は口からヨダレが出ています。
最高に可愛く、健気な姿です。


最近、シルクのイタズラについての記事が多かったのですが、こんなお行儀がよい所もあるのです。

201202151944.jpg
シルク自身は、いつも一生懸命、大真面目。
いつだって、精一杯良いコにしているつもりのシルクです。
(ママ)



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

結局、シルクは遊んでほしいので、お行儀の悪い時もあるようですね…。
いたずらっ子の1枚目の写真がウソのようですね…最後の写真を見たら…。

No title

テレビでも前みたことありますし、うちのわんこもそうなのですが、お散歩などしていても、自分だけ先に行くことはありません。必ず、みんなそろっているか、確認しながら歩きます。シルクちゃんも同じなのですね。躾けたことないのですが、群れの動物だからでしょうか。飼い主にとっては、うれしい行動です。

No title

犬のしつけについては、わかりませんが、シルクちゃんは教えたらきっとできる子とおもいます。散歩の動画で、きちんと人が横にいるかときどき確認しながら歩いていたので。

可愛い!

シルクちゃん、本当にいつも一生懸命で、可愛いですね!今職場で、動画、見れないので、帰ってから、ゆっくり、堪能させて頂きますね。シルクちゃん、まだまだ甘えたい時期なんですね~。ママさん、パパさんも大変ですが、自分で遊べるようになってしまったら、寂しいですよね(笑)。甘えん坊さんの時期を堪能されて下さいね。シルクちゃん、表情が豊かで、本当にに可愛いです。きちんと待ってる姿も健気で可愛いですね~!

Re: No title

かねとしがばなーさん、こんばんは。
シルクのイタズラは遊びの延長で起こるようです。
おねだりシルクの目に負けないで、人間が主導権を持っていられるように、日々努力しています。
(ママ)

Re: No title

ラブママさん、こんばんは。
恥ずかしながら、門の手前で待っていてくれる犬はシルクが初めてで、嬉しがっている次第です。
ラブママさんのお家のワンコは、みんなが居るか確認しながら行動するなんて、気配りも出来ていますね。
門の場所では良い子でも、公園に入ってしまうと、シルクはマイペースに動き回って飼い主の指示が耳に入っていないようです。
まだ修行が必要なシルクです。
(ママ)

Re: No title

しのなのーさん、こんばんは。
ご推察のように、シルクは理解が早く、聞き分けが良い子です。
でも一方で、好奇心があり空気を読むので、ちゃっかり素知らぬ顔で『シルク立ち入り禁止ゾーン』に入り込んだりします。
飼い主がしっかりしないといけませんね。
(ママ)

Re: 可愛い!

勘太-モモのママさん、こんばんは。
シルクは一人遊びもうまいのですが、他の人や犬の関心が集まると余計に楽しいようです。
毛布取り出しも、初めは一匹遊びかと思っていたのですが、ママが居る時にしかしないので、どうやらママの注目を集めるための行動だと気が付きました。
人間にかまってもらうのが好きなシルクは、甘えんぼの子供なのでしょう。
(ママ)
プロフィール

シルクのママ&パパ

Author:シルクのママ&パパ

先代わんこ達
二代目:まさと
「まさと」の日記
生年月日不明
老衰:享年10歳以上
(2010/5/2 - 2011/3/31)


初代:小春
小春の想い出
2005/9月生まれ
交通事故:享年2歳
(2006/3/11 - 2007/9/12)
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


検索フォーム
FC2カウンター
お世話になった方々
命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・
預かり親「フウの母」さんには、引き続き貴重なご助言を頂いています。

今日も一緒に
himeさんには、先代「まさと」に続いてお世話になりました。

「まさと」つながりでシルクをご紹介頂きました。
QRコード
QR