2017-08-25(Fri) 22:22

曇りの夏

この夏は、曇りの多い夏でした。

雨も多くて、晴雨兼用の折りたたみ傘をいつも持ち歩いていました。

スカッと晴れた日がほとんど無くて、今日はどうしようかと洗濯に気を使う毎日。


関東では連続降雨観測の記録が8月の下旬になって、やっと止まりました。


201708221401.jpg


曇っていても、暑いですけど。


でもシルクが比較的元気に過ごしている事が何よりです。


201708170930.jpg


当初は雨不足で渇水の心配もされていましたが、大きな問題にならずに夏が過ごせました。

近くの公園の噴水も、この通り。

水不足になれば、噴水が上がることなどありませんが、今年は水が吹きあがっているのを見る事が出来ました。


201708221335.jpg


公園では、もうトンボが飛び交っているのを見かけます。


まだ残暑は続きそうです。


(ママ)



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

夜風が心地よくて

お久しぶりです。
シルクとお二人がお元気なのがまずは何よりです。
涼しくなったせいか、窓を開けて寝られる日が増えました。
勝手に育ってきたゴーヤ、スイカが、これでもか!というほどに実をなして…食べるのに苦労しています…などというと、ぜいたくですか。
この先には、食欲の秋、という魅力的な時期が待っています。
まだまだ残暑が続くと思います。
シルクと、お二人もお体、ご自愛ください。

Re: 夜風が心地よくて

かねとしがばなーさん、こんにちは。

こちらでも9月に入って、ぐっと涼しさを感じるようになりました。
朝晩が過ごし易くて、助かります。
かねとしがばなーさんの家庭菜園は、今年は収穫に恵まれたようでなによりです。
関東では日照時間が記録的に短くて、生り物の野菜類は家庭菜園はもちろん、販売される農作物でも不作で、トマトなどの価格が上がっています。
少し太陽が見られる日も増えたので、これからの秋の季節にはおいしいものがたくさん食べられると良いと思っています。
かねとしがばなーさんも、食べすぎに注意してください。(笑)

(ママ)
プロフィール

シルクのママ&パパ

Author:シルクのママ&パパ

先代わんこ達
二代目:まさと
「まさと」の日記
生年月日不明
老衰:享年10歳以上
(2010/5/2 - 2011/3/31)


初代:小春
小春の想い出
2005/9月生まれ
交通事故:享年2歳
(2006/3/11 - 2007/9/12)
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


検索フォーム
FC2カウンター
お世話になった方々
命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・
預かり親「フウの母」さんには、引き続き貴重なご助言を頂いています。

今日も一緒に
himeさんには、先代「まさと」に続いてお世話になりました。

「まさと」つながりでシルクをご紹介頂きました。
QRコード
QR