2012-02-13(Mon) 19:54

大通りへ訓練散歩

パパに遊ばれているシルクです。
強制的に折れ耳にされています。
垂れ耳

シルクの子犬時代はこんな感じだったのでしょうか。



さて、今日も公園でテンションが上がるシルクです。
ハイテンション

走り回り、

見上げてごらん

鳥の羽ばたきを眺め、元気一杯です。



公園ではすっかりリラックスしているシルクですが、一歩外へ出ると結構緊張します。
今日は街中コースで、場慣れの訓練散歩です。
街中警戒モード

公園から一歩外に出た歩道です。この時点で周囲を警戒しています。
尻尾も垂れて、緊張しているのが分かります。



住宅街の中にある、小さなお稲荷さんのお社。
お稲荷様

姿勢だけは狛犬(狐?)とそっくりですが、表情が硬いですね。
これからいよいよ大通りに出ます。

大通り奮戦中

ずっとキョロキョロして、何とか早く静かな場所に行こうとします。
それでも比較的に良く、落ち着いて歩いてくれました。

苦手な街中散歩ですが、もう少しリラックスして歩けるよう、これからも練習していきます。
シルク、頑張ってね!
(ママ)

スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

シルクちゃんの胸のあたりにある物はなんでしょうか?
シルクちゃん、街中は尻尾が下がって緊張している感じですが、ちょっとずつ慣れていこうね。シルクちゃんが、街中を楽しく歩けるようになったらいいな~♪

内弁慶!?

タレ耳もかわいい…。
元気いっぱいですが、イルク、内弁慶ですか…。
早く大通りになれて、リラックスして歩ければ、いいですね。

折れ耳

折れ耳のシルクちゃんも可愛いですね!うちは、偶然、
歴代のわんこ、みんな折れ耳なんですよ。そして、
みんなMIX犬です。
シルクちゃん、公園では元気いっぱい!でもまだ
車と人の多い通りが怖いのですね。しっぽが
気持ちを表してますね。少しずつ練習ですね。
大好きなママさん、パパさんとだったら、怖くないよ!
ちょっとずつ、慣れて、街中のお散歩も楽しめる様に
なって下さいね。シルクちゃんの成長記、楽しみです!

Re: No title

しのなのーさん、こんばんは。
シルクの胸に付いているものは、GPS発信器の「ココセコム」用ケースです。
本体が噛み壊された時に、使っていたケースもボロボロにされました。
そこでママが、余り布や無事だった部品を使って新しいケースを手作りしました。
シルクが街歩きを楽しめるようになると嬉しいです。
(ママ)

Re: 内弁慶!?

かねとしがばなーさん、こんばんは。
大人しく遊ばれてくれるシルク、可愛いです。
車の多い場所が苦手なワンコは多いと思いますが、我が家では避けて通れませんので、必修訓練だと思って頑張ります。
(ママ)

Re: 折れ耳

勘太―モモのママさん、こんばんは。
折れ耳のワンコなら、逆に耳を立ててみたくなります。
雰囲気が変わって、なかなか興味深いです。

近くの公園は、すっかり自分の庭と思っている風です。
街中はまだ、見る物聞く物に警戒しています。
それでも、初めの頃より少し落ち着いて歩けるようになっている感じです。
練習して慣れれば、楽しく歩けてシルクの楽しみも増えますので、頑張ります。
(ママ)
プロフィール

シルクのママ&パパ

Author:シルクのママ&パパ

先代わんこ達
二代目:まさと
「まさと」の日記
生年月日不明
老衰:享年10歳以上
(2010/5/2 - 2011/3/31)


初代:小春
小春の想い出
2005/9月生まれ
交通事故:享年2歳
(2006/3/11 - 2007/9/12)
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


検索フォーム
FC2カウンター
お世話になった方々
命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・
預かり親「フウの母」さんには、引き続き貴重なご助言を頂いています。

今日も一緒に
himeさんには、先代「まさと」に続いてお世話になりました。

「まさと」つながりでシルクをご紹介頂きました。
QRコード
QR