2012-02-08(Wed) 22:22

鼻デカ&セクシー

シルクの鼻デカ写真が撮れました。
201202051332.jpg
こうして見ると、ちょっと先代のまさとっぽいですね。


最近色々と齧られて被害が出ていますので、齧り不足で欲求不満にならない様、次々と齧るものを与えています。
201202070921.jpg
おもちゃのボールは、丁度大きさや歯応えが良いらしくて、こちらで止めるまでずっと齧っていました。
このボールは、シルクの預かりをして下さった「フウの母」さんからお嫁入り道具に頂いたものです。


毎度おなじみのヒヅメを齧らせたりもします。
201202072020.jpg
この写真は、だいぶ齧り疲れて、横着して横になったまま齧り続けている所。
揃えた後ろ足が妙にセクシーです。


お散歩に出る時は、しゃきっとします。
201202080748.jpg
玄関で「ヨシ!」と言われるのをじっと待っているシルク。
飛び出し防止に、玄関のドアを開けても「ヨシ!」と言われるまで出ないように躾けています。
鼻をひくひくさせて外の匂いを嗅ぎながら、号令がかかるのを待っている所が可愛いです。


そういえばもう少しでバレンタインですね。
シルクより愛を込めて(?)
201202081628.jpg
いつも見守ってくださっている皆さん、ありがとうございます。
おかげ様で、シルクが来てから3カ月が経ちました。
シルクと一緒に過ごせる幸せをかみしめています。
今後ともよろしくお願いいたします。
(ママ)



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ほんとに可愛い!

シルクちゃん、本当に表情豊かで、可愛いですね!
鼻デカお写真は、ほんと、まさと君そっくり!
ガジガジしてる時のアンヨ、ほんと色っぽいです。
「待て」をしてる時なんて、もう、ぎゅ~ってしたく
なりますね。パパさん、ママさんがメロメロなの、
よ~くわかります。これからも、シルクちゃんとの
甘い生活をご堪能下さい。そして、私達には、その
日々にお邪魔させて下さいね。
小春ちゃん、まさと君、これからも可愛い妹と
パパさん、ママさんを見守って下さいね!

No title

シルクは若いのに、鼻で家にするとちょっと老けて見えますね…。
まて!のシルク…かわいいですね。

No title

一枚目のお顔、本当にまさとくんに似ていますね。説明がなかったら、正人君かと思います。
鼻からのアングルの写真大好きです。少し前に、これを売りにした商品があり、良く買いました。今はあまり手に入らなくなり、残念です。
両足そろえたセクシーショット。それなのに、お顔はかじかじしているギャップがたまらないです。
もうシルクちゃん、待てができるのですか、偉いですね。危険な事につながる躾は、最優先ですね。
これからも、シルクちゃんの成長楽しみにしています。

No title

鼻デカ写真を撮ると、犬種に関係なく似たような写真が撮れるらしいです。シルクちゃんは、まさと君になんとなく似ているので、なおさらですね。
シルクちゃん、横になったら齧りにくくないですか?
ちゃんと、待てができるのですね、えらいです。
シルクちゃんと暮らしはじめて3カ月になるのですね。これからも楽しいことがいっぱいあるでしょうね。どんどんアップしてくださいね。これからもよろしくお願いいたします。

早いですねぇ

パパさん、ママさん、コメではお久しぶりです。
でも、毎日チェックしてますよん♪

もう3ヵ月ですかー。
すっかり我が家で寛ぐシルクちゃんになってますねっ!
シルクちゃんの行動を読んでいると、つくづくまさしゃんは年寄りだったんだろうなぁって思います。
まだまだ若いシルクちゃんのこれからが楽しみです。

パパさんもママさんもしっかり躾けを頑張ってらっしゃるようで、きっといいこに育つと思いますよ~。
こちらも楽しみ。
ま、最近いろいろ破壊している様ですが、ご愛嬌っていう事で~。

Re: ほんとに可愛い!

勘太-モモのママさん、こんばんは。
シルクの可愛い表情をお伝えしたいのですが、なかなかうまく写真が撮れず、苦労しています。
カメラはあまり好きではないようで、可愛い表情をしていたのに、ふいと横を向かれたりしています。
今回はなかなか可愛い写真も撮れたので、少しは楽しんでいただけたでしょうか。
またいい写真が撮れたら、ご紹介しますね。
(ママ)

Re: No title

かねとしがばなーさん、こんばんは。
散歩や遊びの時のシルクは、お目目キラキラで子犬っぽいのですが、
まったりお休みモードの時は、油断した表情になるのが面白いところです。
「マテ」の時は一番可愛いかも。
(ママ)

Re: No title

ラブママさん、こんばんは。
普段のシルクはそれほどまさと似ではないのですが、写真のアングルや動きによって、たまに似ていると思う時があります。
鼻デカ写真は私も好きな撮り方で、犬の可愛さが出るように思います。
玄関での「マテ」は結構しっかりできるのですが、おやつを目の前にした時や散歩中は、あまり出来ないので、今後の課題です。
これからもシルクをよろしくお願いします。
(ママ)

Re: No title

しのなのーさん、こんばんは。
鼻デカ写真は、確かにどの子でも可愛く撮れるように思います。
齧りにくい体勢でもヒヅメを離さないのは、余程気に入っているからか、意外と横着な性格のせいなのか、どちらかでしょう。
まだ、たった3カ月ですが、ずっと我が家に居たような気持ちです。
これからもたくさん楽しい体験をさせてあげたいです。
(ママ)

Re: 早いですねぇ

pigmomさん、こんばんは。
おかげさまで、シルクは我が家のどこでも寛げるようになっています(笑)
シルクが物すごく元気なので、今更ながら、まさとが老犬だったのだと気づかされている所です。
お褒め頂いた躾は、実はまだまだ発展途上です。
どこでも完璧に指示に従えれば言う事なしなのですが、場所によって全く耳に入らない様子の時もあり、道のりは遠いと感じています。
先ずはしっかりした躾が出来るように、飼い主の訓練がうまくいかないといけません。
これが一番大変でしょう(苦笑)
これからもシルク共々、よろしくお願い致します。
(ママ)

やっぱりかわいい

まさとクンとシルクちゃんとこを行ったり来たり。
シルクちゃんはまさとクンに似ていますが、やはり女の子。ピンクがお似合いです。
まさとクンのお誕生日ケーキはシルクちゃんが食べたのかな?

Re: やっぱりかわいい

きりんさん、こんにちは。
元気で跳ねまわっているシルクは、よく男の子と間違われます。
もっとピンクの首輪や服で、女の子をアピールした方が良さそうです。
まだシルクにケーキを買ってあげた事がないのですが、一度味を覚えたら、おねだりの嵐になりそうです。
(ママ)
プロフィール

シルクのママ&パパ

Author:シルクのママ&パパ

先代わんこ達
二代目:まさと
「まさと」の日記
生年月日不明
老衰:享年10歳以上
(2010/5/2 - 2011/3/31)


初代:小春
小春の想い出
2005/9月生まれ
交通事故:享年2歳
(2006/3/11 - 2007/9/12)
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


検索フォーム
FC2カウンター
お世話になった方々
命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・
預かり親「フウの母」さんには、引き続き貴重なご助言を頂いています。

今日も一緒に
himeさんには、先代「まさと」に続いてお世話になりました。

「まさと」つながりでシルクをご紹介頂きました。
QRコード
QR