2011-11-14(Mon) 23:53

ひづめが好き!

日曜日(2011/11/13)は秋晴れのよい天気でした。
シルクの散歩は、速いのはいいとして、
臭いは嗅いでいるのに止まらないから、人間の運動も半端ではありません。
間違いなく痩せます(笑)

お散歩嬉しい~
[2011/11/13 近所のお寺さんの境内で。視線の先には別のわんこ達が]


少しは運動になったのかな。寝てます。
アングルと姿勢のせいか、生後間もない赤ん坊にも見えます。
子犬の寝顔
[2011/11/13 笑ってるような寝顔]

犬はみんなヨーグルトが大好きだと思っていたのですが、シルクにはイマイチの様子。
食べてはいるのですけどね。
ヨーグルトはイマイチ?
[2011/11/14 ヨーグルトはどうかな?]

先代達は容器まで食べそうな勢いだったので、ちょっとびっくり、発見です。
シルクは、フードでもがっついて食べることはしないし、やはり好みがあるようです。

好みといえば、ひづめ。これは当たりです。放っておくと1時間でもカミカミしてます。
今日はここまでと、取り上げる気配をさせた途端、前脚で抑えて抵抗、
さらに、くわえて逃げてしまいます(笑)
ひづめ大好き
[2011/11/14 ひづめ大好き]

よほど気に入ったみたい。このひづめ、先代「まさと」の食べ残しなんです。。。(泣)

今日(2011/11/14)は近所の神社で酉の市でした。
酉の市で緊張
[2011/11/14]

この神社、大きな交差点の角にあって、車と人がたくさん通ります。
シルクは、犬連れの人には無警戒に近いけど、人だけがたくさんいたせいか、少々緊張気味でした。


[パパ](ママは写真と口述(笑))
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

tag : 食事・好物

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

先代と似た仔を選んだり似てない仔を選んだり、人それぞれですね(僕はどちらかというと似た仔を選ぶ方かも)。
 
それはさておき、間接キス(死語?)ですね。<食べ残しのひづめ

先代に比べて…

先代に比べて、外観は似ているのに、若いせいか、表情に変化があってみていてホッとします。
しかし元気ですねぇ…散歩もご無理なさらぬよう。
彼女たちは、散歩大好きですからねぇ…。

表情豊かなシルクちゃんを見れて嬉しいです。最初はまさと君そっくりだと思いましたが、当たり前ですがシルクちゃんはシルクちゃんですね。ひづめをカミカミしてる様子も持って逃げるのも可愛い!

こんにちわ!

本当に”まさと君”かと思いました。よく似ていますね。

でも、レディで1歳ぐらいとのこと。長く一緒の生活楽しめそうですね。
犬一匹で家の中、たいへんだけど明るくなりますねv-308

るんるん♪←死語(笑)

お散歩してる時、シルクちゃんはうれしいんですね。
目が笑ってますよ・・・!
そして、まさしゃんからのおさがり(?)のひづめ。
そうかいそうかい、そんなにおいしいかい。じゃあ、しゃぁないから残りをあげるよ!
ってまさしゃんが言ってます。はい。

楽しいね!

お散歩のスピードが速いのは、ちょっと大変かも知れませんが、シルクちゃんが楽しそうで、こちらも嬉しくなります!あちこちにまだ仔犬のような表情や、女の子らしい表情が見られて、なんとも、微笑ましいです。ひづめは、きっと、まさと君が、「美味しいのがまだ、残ってるはずだよ〜」って、教えたのかも知れませんね。まさと君、妹ちゃんを見守って下さいね。これからのシルクちゃんの日常、楽しみに覗かせて(?)下さいね。季節の変わり目、体調、崩されませんよう、パパさん、ママさん、お気をつけ下さい。(ママさんは、術後でもありますし、ご無理なさらないで下さいね)

お久しぶりです。
シルクちゃん、ほんとにまさとくんにソックリで、ビックリしました。
ご縁…なんでしょうね。
これから楽しい時間がいっぱい過ごせるんだろうなぁ~。

ここで幸せなご一家の様子を拝見するのを楽しみにしてます。

間もなくですね

シルクの幸せそうな表情が
どれだけ愛されてるか感じ取れ
預かりとして本当に感謝申し上げます
晴れてご家族になる日もあと僅かです
シルクもまだ1歳くらいですので
お転婆ぶりも発揮してくると思いますが
パパさん、ママさん よろしくお願いします
これからも楽しみにお邪魔させて頂きます

Re: タイトルなし

江治。さん 、こんばんは。
外見はきっかけになりますが、付き合うと性格などの要素が大きく感じます。
ヒヅメは、まさとは正に歯牙にもかけなかったと記憶しています。
だから、新古品と言うところでしょうか。
(ママ)

Re: 先代に比べて…

かねとしがばなーさん、こんばんは。
クールなポーカーフェイスのまさとと違い、表情がくるくる変わるのがシルクの特徴です。
犬を見ると喜び、抑えるのに苦労するので、まさととのゆったり散歩が懐かしく感じます。
(ママ)

Re: タイトルなし

カンコさん、こんばんは。
元気なシルクは、まさに子犬ちゃんです。
動きが早くて、すぐに反応があって、見ていて飽きないです。
(ママ)

Re: こんにちわ!

コージーママさん、こんばんは。
シルクの5年前、10年前と題して語れる日が来るように、長く一緒に生活したいと思っています。
犬が居ると家の中に活気が出ます。
毎日の散歩で人間も健康的になります(笑)
(ママ)

Re: るんるん♪←死語(笑)

pigmonさん、こんばんは。
シルクは楽しいと、すごく表情に出ます。
まだ若いし、色々な事が楽しいのでしょう。
ヒヅメをほとんど口にしなかったまさとと違って、いつまでも齧り続けるシルク。
ヒヅメ齧りは若さのバロメーターみたいです。
(ママ)

Re: 楽しいね!

私達の体調の事までお気づかい下さってありがとうございます。
シルクのパワーに合わせて散歩をしたら、人間にとっては全力疾走になりそうです。
一方、犬でも女の子らしい可愛らしさを感じるのは、不思議なものです。
オジサンまさととは別の魅力いっぱいのシルクを精いっぱい可愛がって行きたいです。
(ママ)

Re: タイトルなし

るんさん、こんばんは。
まさとのようなMix犬はあまりいないと思っていましたが、よく似たシルクと出会えて、縁というものを思わずにはいられません。
シルクには楽しい時間をたくさん過ごさせてあげたいです。
(ママ)

Re: 間もなくですね

私達にシルクを託していただき、本当に嬉しいです。
元々いい子だと思うのですが、フウの母さんに仕込まれたお座りやトイレの躾に助けられています。
甘い里親で、まだ新しい躾が出来ていないのがお恥ずかしいです。
素敵なレディに育てていきたいと思います。
(ママ)

嬉しいですぅ

今日発見して、早速お気に入りに入れました。
パパさん、ママさんのシルクちゃんを迎え入れて
明るい笑顔あふれる日常が目に浮かぶようです。

Re: 嬉しいですぅ

よんちさん、「お気に入り」入りありがとうございます。
シルクとの生活が始まり、楽しい日々が復活しました。
先代達あってのシルクを、どうぞよろしくお願いします。


[パパ]
プロフィール

シルクのママ&パパ

Author:シルクのママ&パパ

先代わんこ達
二代目:まさと
「まさと」の日記
生年月日不明
老衰:享年10歳以上
(2010/5/2 - 2011/3/31)


初代:小春
小春の想い出
2005/9月生まれ
交通事故:享年2歳
(2006/3/11 - 2007/9/12)
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


検索フォーム
FC2カウンター
お世話になった方々
命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・
預かり親「フウの母」さんには、引き続き貴重なご助言を頂いています。

今日も一緒に
himeさんには、先代「まさと」に続いてお世話になりました。

「まさと」つながりでシルクをご紹介頂きました。
QRコード
QR