2017-03-18(Sat) 11:34

花の春

春らしくなってきて、散歩途中でも春の花を良く見かけるようになりました。

モクレンの花がきれいな民家に気が付いたり、

201703130925.jpg

サクラソウの花が見事なプランターが門の脇に飾ってあったりします。

色とりどりの春の花は、見ていてとても楽しい気分になります。

201702251408.jpg

卒業式、春休み、入学式と生活が色々と変わる時期でもありますね。

ママは花粉症も持っているので、この時期は花粉にも注意です。
散歩途中でくしゃみが止まらなくなったり、涙が出てきたりと、花を愛でているだけで済まないのが、ちょっと残念なところです。

201702221006.jpg

でも、もうすぐ桜の季節。
花見の散歩を楽しみに、花粉対策をしながら、お散歩したいと思います。

(ママ)

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

お久しぶりです。
寒い日々が続き春は本当にくるのかしらと思う毎日で、例年なら裏山のウグイスが鳴くのにまだ今年はきてくれません。
夫は春も秋も花粉症に悩まされています。
シルクちゃんのシッポ、さわってみたいですね。

Re: タイトルなし

サマンサさん、こんばんは。
こちらでも3月の半ばまでは結構暖かかったのに、ここ数日真冬の寒さに逆戻りです。
桜の花もつぼみがまだ固いままで、お花見はもう少し待たないといけないようです。
花粉に気を使うこの頃ですが、何とか頑張っています。
先日は掃除用具売場で、シルクの尻尾によく似たハタキを見つけました。
確かに掃除にも向いているかもしれません。(笑)

(ママ)

プロフィール

シルクのママ&パパ

Author:シルクのママ&パパ

先代わんこ達
二代目:まさと
「まさと」の日記
生年月日不明
老衰:享年10歳以上
(2010/5/2 - 2011/3/31)


初代:小春
小春の想い出
2005/9月生まれ
交通事故:享年2歳
(2006/3/11 - 2007/9/12)
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


検索フォーム
FC2カウンター
お世話になった方々
命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・
預かり親「フウの母」さんには、引き続き貴重なご助言を頂いています。

今日も一緒に
himeさんには、先代「まさと」に続いてお世話になりました。

「まさと」つながりでシルクをご紹介頂きました。
QRコード
QR