2012-02-05(Sun) 13:45

壊したり、お風呂入ったり

いつもの公園で散歩中。
ご満悦?
[2012/2/3朝]
ステップ踏んでる、ように見えます。朝日がまぶしいのか、たまたまの瞬きか。

【YouTube動画;21秒】
お相手は、オーストラリアン・シェパードのジープ君です。

ジープ君、左右の瞳の色が違っていて、カッコいいです。
我が家の初代「小春」の格闘仲間?で(笑)、いつも静かに取っ組み合いしていました。
動きは、昔ほど激しくはなくなりました。6歳になって恰幅がよくなったせいかな。
走り回るシルクがちょっと滑稽です。


また、壊しました。学習しない飼主です。
SECOMさん、ごめんなさい

GPSで居場所の分かるココSECOMというサービスの機器です。本当は犬用じゃないのですが。。。
万一迷子になっても携帯で探せるようにと、二代目「まさと」のときから使っています。
ちょっと目を離したスキに・・・機器は借り物、弁償(10千円)です(泣)。

ショックから立ち直って、シルクをお風呂に入れました。
入浴中
[2012/2/4]
気温が低いので、湯温は高めに。それでも、人間にとっては、ぬるま湯から少し温かめ。
犬には熱いくらいかも。
お風呂に慣れてきたのかおとなしく、気持ち良さそうです。
シャワーから逃げ回っていた先代ワンコ達にも、気持ちよさを伝えたかった(笑)。

太った?
[2012/2/4 風呂上り]
風呂に入れたら、毛がふんわりして、太ったように見えました。
写真だとイマイチ分かりにくいのですが。

そしてまた公園へ。
ラブ達と。
[2012/2/4]
ラブラドールのアルフィー君(左)。右の子は名前忘れちゃった(ごめんね)。
シルク(10Kg)は性懲りもなく、体重が三倍はあろうかという大型犬に突進していきます。
軽くいなされ、そして、飼主さん達に可愛がってもらっています。


今日の一枚。飛んでます。
飛んでます
[2012/2/5]

一緒に走りながらシャッター押したら撮れました。
方向転換したところです。


[パパ]
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ベストショット!!

風呂上りと、飛んでいる写真…ベストショットですよ!!
シルクはもしかしたら、好奇心が旺盛で、間でそれが何かを知りたいのかもしれませんね。

No title

シルクちゃん、すごく走り回るのですね。元気です。お風呂上りの写真を見て、シルクちゃんは、私が思っていたより、毛足が長い様に見えます。飛んでいる写真、ナイスです。ありゃ~、ココセコム、シルクちゃん、興味もっちゃったのですね。かじかじされない所につけないといけませんね。

元気いっぱい!

シルクちゃん、元気ですね~!ほんとにお散歩が楽しい
ようで、お友達とも全身を使って遊んでますね!
こんなに元気だと、パパさん、ママさんも鍛えてもらえ
ますね!知らない間に、きっと、もっと健康にしてくれ
そうです、シルクちゃん。
お風呂も気持ち良いのがわかったんですね。楽しみが
増えたかな?少なくとも、パパさんは嬉しそうですね。
私もお風呂にいれるの、大好きでした。懐かしいです。

シルクちゃん、又、壊しちゃいましたか。ほんと、
ショックですね。これからも、知恵比べですね。

最後の一枚、躍動感溢れる、ナイスショットですね!
凄くいいお写真です!又、楽しみにしていますね!

Re: ベストショット!!

かねとしがばなーさん、こんばんは。
飛んでるシルクは、我ながら良いできの写真になりました。
これを撮るまで、手振れが何枚あったことか(笑)
シルクは動きも表情も豊かで、目が離せません。

[パパ]

Re: No title

しのなのーさん、こんばんは。
シルクの毛は、ご指摘の通り、長いのが多いです。密生してない分だけ、寒いみたいです。
運動すれば暖かくなる、と思っているのかどうか、とても活発に動きます。
歯まで活発に動かしています(笑)
壊されないよう、ママ&パパはもっともっと注意しなくては。。。

[パパ]

Re: 元気いっぱい!

勘太-モモのママさん、こんばんは。
シルクの散歩は、飼主が運動にくたびれて終了、という日も多いです(笑)
「まだまだいけるよ~」とシルクは目で語っていますけど。。。

元気なのはいいけれど、ハイになって「遊んで~」とやたら他の犬に絡むのも困ったもの。
引いてしまう子も多く、他の子やシルク自身の安全のためにも、動きを止めながらの散歩になっています。
ハイになってる時の顔はとっても可愛いので、ついつい甘くなってしまいますが、
思い切り走る時と、落ち着く時とをはっきり教えなければ、と思っているところです。


[パパ]

No title

シルクちゃんがジープくんと遊んでいる姿、動きが機敏ですね。うちのシニア犬も、こんな時期があったなと思い出しました。
お風呂に入ったシルクちゃん、写真でわかるくらいふんわりしていますね。うちのこも、昨日シャンプーお願いしてきました。お風呂嫌いのわんこなので、プロにおまかせします.聞き分けのいいシルクちゃんが、羨ましいです。

Re: No title

ラブママさん、こんばんは。
走り回るシルクに、人間も息切れするほど走らされますが、とても嬉しいです。
それだけに、頑張ってなんとか歩いていた二代目「まさと」が忘れられません。
まさとに老犬を教えてもらったからこそ、シルクが歳をとっても一緒に散歩したいなと思っています。
それはそうと、
シャンプーは、おとなしく気持ち良さそうな顔をしてはいますが、シャワーの音にはまだ警戒気味です。
もっとおやつで釣ろうかと計画しているところです(笑)

[パパ]

No title

シルクちゃんが元気でなんだか私も一緒にうれしくなります。
うちにいたワンコも、喜ぶと人のまわりをぐるぐる回るくせがありました。雑種で女の子、体系もシルクちゃんににていました。思い出してちょっと涙です。

Re: No title

サマンサさん、こんばんは。
元気が何より嬉しいです。
これで齧り壊される事がなければ、最高なんですけど。
嬉しそうに人の周りを動き回る姿を見ると、犬の可愛さをしみじみ感じます。
(ママ)
プロフィール

シルクのママ&パパ

Author:シルクのママ&パパ

先代わんこ達
二代目:まさと
「まさと」の日記
生年月日不明
老衰:享年10歳以上
(2010/5/2 - 2011/3/31)


初代:小春
小春の想い出
2005/9月生まれ
交通事故:享年2歳
(2006/3/11 - 2007/9/12)
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


検索フォーム
FC2カウンター
お世話になった方々
命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・
預かり親「フウの母」さんには、引き続き貴重なご助言を頂いています。

今日も一緒に
himeさんには、先代「まさと」に続いてお世話になりました。

「まさと」つながりでシルクをご紹介頂きました。
QRコード
QR