2016-08-20(Sat) 22:27

日光浴は欠かせない

暦は秋でも、気候は夏の盛りです。
近くの公園の広場も、あっという間に雑草で覆われて、シルクが歩くのがやっとというぐらいの草丈になりました。

201608100830.jpg

毎日、真夏日続きで冷房が欠かせませんが、シルクは晴れていると、ベランダでの日光浴を欠かしません。

201608171218.jpg

この日も暑くて、外は32度はあったと思いますが、窓のそばで外に出たいと主張するので、出してやりました。
雨上がりで湿気も強かったはず。
でもわざわざ日の当たる場所を選んで、寝転んでいます。

こうして20分ばかり日光浴を満喫して、体が熱くなると、満足したように部屋に入ってきて、体を冷やせる床に寝転がりに行くのです。
暑さを楽しむ余裕があるのは、元気だからなのでしょう。

散歩の途中で見つけた、奇麗な花と蝶です。

201608100817.jpg

この数日で、日本近海で台風が一気に3つも発生しています。
曇りと雨が続いて、何とも嫌な天気。

シルクの日光浴はちょっとお預けです。
(ママ)



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

残暑お見舞い申し上げます

残暑お見舞い申し上げます。
お二人とシルクが元気で何よりです。
当方少し夏負けしてます…ただ、楽しい秋を迎えられるように頑張ります!

ところで草むら、大丈夫ですか? ノミやダニなどにお気を付けください。

Re: 残暑お見舞い申し上げます

かねとしがばなーさん、こんにちは。
体調はいかがですか?
私は年と共に、夏は身体を冷やしすぎない事、水分は常温か、ぬるく暖めたもので取ると言った事を励行するようにしています。

草むらのご指摘、ありがとうございます。
この辺りだとあんなに雑草ぼうぼうの場所は珍しいので、思わず入って写真を撮りましたが、確かにノミダニなどの虫の危険がありますね。
今後は注意するようにします。
今回は幸い、何もなかったです。
(ママ)
プロフィール

シルクのママ&パパ

Author:シルクのママ&パパ

先代わんこ達
二代目:まさと
「まさと」の日記
生年月日不明
老衰:享年10歳以上
(2010/5/2 - 2011/3/31)


初代:小春
小春の想い出
2005/9月生まれ
交通事故:享年2歳
(2006/3/11 - 2007/9/12)
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


検索フォーム
FC2カウンター
お世話になった方々
命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・
預かり親「フウの母」さんには、引き続き貴重なご助言を頂いています。

今日も一緒に
himeさんには、先代「まさと」に続いてお世話になりました。

「まさと」つながりでシルクをご紹介頂きました。
QRコード
QR