2012-02-02(Thu) 18:16

鬼っ子シルク

厳しい寒波の中、2月に入りました。
寒さに負けず、シルクと朝夕の散歩に精を出しています。

201201310802.jpg
特に意味はないですが、猫・カラス・犬の3ショットが撮れました。
猫とカラスはけん制し合い、シルクは興味津津。
突撃しそうなシルクを抑えて、早々にその場を離れました。


さて、明日は節分ですね。
近年我が家では、節分の行事は素通りしていましたが、
今年はパパが珍しく、節分グッズを買ってきました。
福豆とセットになったこれ↓が目当てです。
201202021008.jpg
ミニサイズの鬼のお面。
シルクにちょうど良いです。
頭に変なものを載せられたシルクは、嫌そうな顔ですが。

それにしても…お面にソックリ!
201201311427.jpg

「オニは外」と言うけれど、我が家の鬼っ子は家の中で過ごしています。
魔除けには役に立つかも。
(ママ)
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ぷぷっ。鬼のお面にそっくりなんて。
テレビで見たことがあるのですが、どこかわからないですが、「鬼は内」っていうところがあるのです。
明日は節分ですね。私は大阪に住んでいるので、「恵方巻き」という切っていない巻き寿司を、毎年違う方角を向いて食べます。これはもともとは寿司屋の売り上げアップの陰謀らしいです。豆はもうまかないです。
このところ、寒さが厳しいですね。ママさん、パパさん、シルクちゃん、暖かくして風邪をひかないように散歩をしてくださいね。

No title

こんばんは。
2枚目の写真、何か言いたそうな顔してますね(笑)
シルクちゃん、表情豊かで本当に可愛い!

私信で申し訳ないのですが…
ママさん、レオの件では温かいコメントありがとうございました。
シルクちゃんにいつも元気をもらっています。
そして介護方法はまさとくんのブログがすごく参考になります。

ママさん、パパさん、シルクちゃん、まさとくん
ありがとうね!

No title

3ショットのお写真、ほんと、よく揃い(?)ましたね。ほんとに
シルクちゃん、突撃しそうな感じですね!
寒い日のお散歩、ママさん、お体には障りませんか?お大事になさって下さいね。
パパさんもお風邪、ひかれてませんか?(この前、動画にちらっと映ってた
パパさん、ハンサムですね!)
シルクちゃんは元気いっぱいみたいで、安心しました。鬼っ子にしては
可愛いすぎますよ~。ほんとうに表情豊かですね。愛されてるワン、ニャンは
良いお顔になりますね!シルクちゃんを見ていると、こちらまで
幸せな気持ちになります。有難うございます!

Re: No title

しのなのーさん、こんばんは。
シルクの牙と鬼の牙が似ていました。
暴れて破壊などをもたらす所もソックリ。まだ角は生えてこないですけど(笑)

近年は関東でも、節分の恵方巻きがブームになって、良く見かけます。
豆まきをすると、撒いた豆をシルクが食べそうなので、どうしようか迷っています。
犬が居る他の家庭では豆まきをするのか、気になります。

今年の冬は、寒さと雪とで厳しいですが、シルクとの散歩のおかげで比較的体調良く過ごせています。
しのなのーさんも、寒さに負けずにお過ごしください。
(ママ)

Re: No title

カエルさん、こんばんは。
シルクはかぶり物が苦手みたいで、お面が頭に載っていると、気にして前足で掻き落そうとします。
セロテープでお面を貼り付けて、やっと撮ったのがあの写真です。

レオ君のこと、いつも気にかけています。
きっと不自由なく動けるようになると信じています。
寒さが続いていますので、レオ君だけでなく人間の健康管理にも気を付けてお過ごしください。

(ママ)

Re: No title

勘太-モモのママさん、こんばんは。
好奇心一杯のシルクは、散歩中は犬や人に突き進もうとするので、抑えるのが大変です。
おかげで飼い主にとっては、全身の筋肉トレーニングになっているようです(笑)
幸い、人間も風邪も引かずに過ごしていますし、散歩中のシルクは厳しい寒さも気にならないようです。
シルク共々、このまま元気に過ごしたいです。
勘太-モモのママさんも、お元気でお過ごしください。
(ママ)
プロフィール

シルクのママ&パパ

Author:シルクのママ&パパ

先代わんこ達
二代目:まさと
「まさと」の日記
生年月日不明
老衰:享年10歳以上
(2010/5/2 - 2011/3/31)


初代:小春
小春の想い出
2005/9月生まれ
交通事故:享年2歳
(2006/3/11 - 2007/9/12)
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


検索フォーム
FC2カウンター
お世話になった方々
命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・
預かり親「フウの母」さんには、引き続き貴重なご助言を頂いています。

今日も一緒に
himeさんには、先代「まさと」に続いてお世話になりました。

「まさと」つながりでシルクをご紹介頂きました。
QRコード
QR