2016-07-27(Wed) 21:40

換毛期のブラッシング

シルクは一年中、毛が抜けます。
特に暑くなるこの時期は、抜ける毛が多くなります。
おかげで掃除機のゴミ集め用の紙パックは、直ぐに一杯になります。

ブラッシングも(なるべく)マメにするようにしていますが、抜ける方が早い感じ。

それでも助かるのは、シルクがブラッシングを好きになってくれた事です。
今ではブラシを持って、「シルク、ブラッシングしよう!」と声をかけると、喜んで来てくれます。

201607271042.jpg

シルクは大人しくジッとしているのが苦手なのですが、ブラッシング中はもっとやってくれとばかり、動かないでいてくれます。
気持ち良さそうな表情を見ていると、ブラッシングの間も、楽しい触れ合いの時間だと思えます。

夏の花が咲いている花壇の横で一枚。

201607250835.jpg

関東でははっきりしない天気が続いていて、この日も曇り空でした。

今年もベランダで育てている野菜の苗が、実を付けてくれています。

201607231905.jpg

様子を見ながら、シルクにも少し食べさせてあげようかと思います。

(ママ)

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

うまそう

シルクの顔、本当に気持ちよさそうですね。
なすびときゅうり、つやつやして美味そうですね。
我が家でも長なすは大ききなって、毎日飽きるほどに食べてます。
ゴーヤも育ってます…苦いけどおいしいです。

Re: うまそう

かねとしがばなーさん、こんばんは。
シルクのいい顔は、写真に撮るのがけっこう難しいです。
ご機嫌の時ほど、ちょこちょこと動き回ってしまいます。

かねとしがばなーさんも家庭菜園を作っているのですね。
我が家のゴーヤは日当たりのせいか、土の肥料不足か、今年は育ちが悪いです。
自家製のゴーヤは今年は無理そうです。
(ママ)

こんにちは。夏も本番、これからは暑い日が続きそうですね。
ブラッシングをして気持ちが良くなるとうちのワンコもトロンとした目になってました。大好きでしたよ。

Re: タイトルなし

サマンサさん、こんばんは。
遅い梅雨明けでしたが、暑い時はしっかり対策をしないと、熱中症などが怖いです。

サマンサさんのお家のワンコも、ブラッシングが好きだったのですね。
この時期のブラッシングは、終わった後、一段と涼しくなったと感じているようです。
確かにブラシに取れる毛は、集めたらフェルトにできそうなくらいです。(笑)
(ママ)
プロフィール

シルクのママ&パパ

Author:シルクのママ&パパ

先代わんこ達
二代目:まさと
「まさと」の日記
生年月日不明
老衰:享年10歳以上
(2010/5/2 - 2011/3/31)


初代:小春
小春の想い出
2005/9月生まれ
交通事故:享年2歳
(2006/3/11 - 2007/9/12)
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


検索フォーム
FC2カウンター
お世話になった方々
命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・
預かり親「フウの母」さんには、引き続き貴重なご助言を頂いています。

今日も一緒に
himeさんには、先代「まさと」に続いてお世話になりました。

「まさと」つながりでシルクをご紹介頂きました。
QRコード
QR