2016-06-06(Mon) 21:46

シルクの背中

シルクが我が家に来て4年半経ちます。
子犬っぽかったシルクも、今はかなり落ち着いた大人の犬です。

どれくらい違うかと言うと…
これが、我が家に来た頃のシルク。

201111131106.jpg

初々しくママを見上げて、体つきもほっそりしています。
この頃は他の犬を見かけると、遊んで欲しくて突進していました。
今では相手の犬の出方を見て、時にはスルーする観察力があります。

色々な変化や成長がありましたが、この一年ほどで変化が見られたのが、背中の毛です。

こちらは現在、足もとに寝そべるシルクの背中です。

201606062056.jpg

後頭部から背中の真ん中辺りまで、以前は無かった、うねるくせ毛が出ています。
去年と比べても毛の生え方と言うか、毛質が変わってきたような気がします。

餌を療法食に替えて皮膚の症状が落ち着いてきてから、毛質が変化したようです。

毎日一緒にいて、いつもその存在感は変わらないけれど、少しずつ変化しているシルク。

201605280751.jpg

可愛いこの笑顔が、大好きです。
(ママ)

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ほんとに幸せそうに笑っていますね。
愛されてる様子はこちらの心もとても和ませてもらえます。先代のワンコちゃんの分も長生きしてほしいです。

Re: タイトルなし

サマンサさん、こんにちは。
シルクと一緒に居て毎日のように、その存在に癒されたり支えを感じたりしています。
我が家に来てくれたご縁を大切に、今後も大事に過ごしたいです。
犬って本当に素晴らしい、人間の相棒ですね。
(ママ)
プロフィール

シルクのママ&パパ

Author:シルクのママ&パパ

先代わんこ達
二代目:まさと
「まさと」の日記
生年月日不明
老衰:享年10歳以上
(2010/5/2 - 2011/3/31)


初代:小春
小春の想い出
2005/9月生まれ
交通事故:享年2歳
(2006/3/11 - 2007/9/12)
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


検索フォーム
FC2カウンター
お世話になった方々
命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・
預かり親「フウの母」さんには、引き続き貴重なご助言を頂いています。

今日も一緒に
himeさんには、先代「まさと」に続いてお世話になりました。

「まさと」つながりでシルクをご紹介頂きました。
QRコード
QR