2016-05-10(Tue) 20:59

雨の日と東北

ひさびさのパパです。

散歩の時間は雨でしたが、シルクは元気に鼻を使っています。
鼻を使います
犬が鼻で理解している世界は、人間には謎です(笑)
お腹が弱いんだから、変なモノ拾い食いしないでね。

もうすぐ夜、手振れもあってピンボケ、、、雰囲気だけでも。
散歩道にある、お花の綺麗なおうちです。
バラがきれい、なんだけど
毎年、見事にバラを咲かせているお宅です。

別のとあるお宅のお庭のランタン、のような照明。
ランタンに照らされるシルク
格好よく撮れたと思ったのだけど、シルクの顔がなんか変。
カメラの腕がちっとも良くならないパパです。

少し前に、パパが仕事で行った岩手県盛岡市、JR盛岡駅構内で見つけた看板。
JR盛岡駅わんこロード
わんこそばのことで、犬とはとりあえず関係ないみたいですけど、つい撮ってしまいました。

こちらも、仕事で行った秋田県大館市、JR大館駅のホームに設置されていた神社。
JR大館駅ハチ公神社
さすが、忠犬ハチ公の故郷です。
シルクが東京から大館まで出向くのは無理かな・・・車に弱いし(^^;

ハチ公像は大館駅の外にもあって、そちらの方がよく紹介されています。
大館市のウェブサイト"には秋田犬が!

パパ


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ほんとにお久しぶりのシルクちゃんパパですね。お元気でしたか(笑)お仕事でいろんな所に行かれるのですね。帰ってくるときっとシルクちゃんは大喜びするのでしょうね。
秋田犬も愛嬌のあるかわいいい犬ですよね。
ハチに関する映画やドラマは哀しすぎて、もう見ないようにしています。😔

お久しぶりです(^^;

サマンサさん、こんにちは。

おかげさまで、パパは無事にすごしております(笑)
帰宅時は毎日、シルクが玄関まで出迎えてくれます。ママは出てきませんが(笑)

秋田犬はいつもの公園で時折見掛けますが、シルクは大型犬が怖いらしく近付きません。
大型犬大好きなパパはちょっとさびしい・・・

ハチの最後に思うのですが、やはり犬は家族、最後まで看取ってあげたいです。

パパ

プロフィール

シルクのママ&パパ

Author:シルクのママ&パパ

先代わんこ達
二代目:まさと
「まさと」の日記
生年月日不明
老衰:享年10歳以上
(2010/5/2 - 2011/3/31)


初代:小春
小春の想い出
2005/9月生まれ
交通事故:享年2歳
(2006/3/11 - 2007/9/12)
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


検索フォーム
FC2カウンター
お世話になった方々
命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・
預かり親「フウの母」さんには、引き続き貴重なご助言を頂いています。

今日も一緒に
himeさんには、先代「まさと」に続いてお世話になりました。

「まさと」つながりでシルクをご紹介頂きました。
QRコード
QR