2016-03-27(Sun) 16:03

散歩適期

春の花が、そこかしこで見られるようになりました。
公園の花壇のチューリップもキレイです。

201603190834.jpg

そろそろ桜の花の季節ではありますが、寒の戻りもあって、開花は足踏み状態。
公園の広場の桜(ソメイヨシノ)もまだ1分咲きと言ったところ。

201603250910.jpg

枝全体に花弁の色の感じは出てきましたが、咲いているのは1枝に数輪といったところです。
枝の隙間から空が透けて見えてます。


それでも晴れた日の昼間は、寒さを感じなくなりました。
シルクも散歩しやすさを感じているのか、たくさん歩きます。

201603271005.jpg

最近は行った事のない地域の住宅街の探検が、お気に入り。
シルク任せに歩いていると、足を延ばしたことのない遠くまで、連れて行かれます。

シルク的には、「あそこもここも、面白そう!」と歩いているだけなのでしょうが、帰りの道を考えながら歩く人間は、「そろそろ戻らないと…」と心配してしまう位です。

201603270859.jpg

新しい道には新しい発見がたくさんあって、体力も十分。
気候も良くて、どんなに歩いても人間はしっかりお供して家に連れ帰ってくれるので、シルクは安心してお散歩を満喫しているようです。(苦笑)


我が家に来て日が浅い頃、元が臆病なシルクは、近所の公園以外は、あまり歩きたがりませんでした。
それがだんだんと家や周囲の環境にも慣れ、散歩の経験も積み、体力もついてきたので、安心して遠出の探検を楽しめるようになったのでしょう。

これもシルクの成長の一つなのだと思います。

201603250925.jpg

さてこちらは、ほぼ満開になった桜のある道。
少し濃い色のこの桜は多分、緋寒桜の一種なのではと思いますが、この道の先にはソメイヨシノの並木があります。

例年、ソメイヨシノが満開になった頃に、この桜が咲きだしていたのですが、今年は咲く順が逆になっています。
ソメイヨシノが咲いたら、今年もシルクと桜並木巡りを楽しもうと思います。
(ママ)


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

tag : 風景

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

シルクのママ&パパ

Author:シルクのママ&パパ

先代わんこ達
二代目:まさと
「まさと」の日記
生年月日不明
老衰:享年10歳以上
(2010/5/2 - 2011/3/31)


初代:小春
小春の想い出
2005/9月生まれ
交通事故:享年2歳
(2006/3/11 - 2007/9/12)
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


検索フォーム
FC2カウンター
お世話になった方々
命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・
預かり親「フウの母」さんには、引き続き貴重なご助言を頂いています。

今日も一緒に
himeさんには、先代「まさと」に続いてお世話になりました。

「まさと」つながりでシルクをご紹介頂きました。
QRコード
QR