2012-01-25(Wed) 21:39

雪初体験?!

東京にも雪が降りました。
積ったのは久しぶりです。

前日の夕方から雨が降り出し、夜になって雪に変わり、結構な降り方であっという間に辺り一面が白くなりました。
シルクにとっては、おそらく初の雪体験でしょう。

翌朝、いつも以上にテンションが上がった状態でいつもの公園へ。
とら君と一緒
一緒に写っているのは、お友達の柴犬、とら君です。
広場にも数センチメートルの厚さで雪が積もっていました。
足元が濡れたり、冷たいのは気にならないようで、ひたすら辺りを嗅ぎまわっています。


そうはいっても、はかない都会の雪。
すでに雪がザラメのような氷に変わっている場所もありました。
大きな木の下はこの通り。
木の下の氷
風が吹く度に、木の葉からみぞれ状に固まった雪が、バラバラと落ちてきます。
歩くと、ジャリジャリして、明らかに雪の感触とは違います。


近くで見るとこんな感じ。
ザラメ雪
ここはアスファルトの上なので、だいぶ融けかかっています。


雪が積もっていると地面から冷気を感じますが、フリースのベストを着ているので、少しはマシかも。
フリースで温かく
シルクも初体験の雪を楽しんだようです。
雪はあっという間に融けて、一日経ったら日陰の場所に転々と残っているだけでした。


元気なシルクは、家の中でも活発です。
おもちゃで一人遊びをしています。
オモチャ遊び
時々おもちゃを転がして追いかけさせると、一層楽しくなるようです。


最近は退屈すると、直ぐに口の届く場所から物をくわえてきて、齧り遊びをするので
目が離せません。
成長期のシルクは、刺激を求めているようです。
シルクに退屈させない様、訓練やおもちゃの与え方を工夫した方がいいかもと思っています。
(ママ)
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

tag : 風景

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

初体験

シルクの雪の初体験、満足したみたいですね。
2枚目と4枚目の写真、とられるのにだいぶ慣れて、あるいはとるほうが、慣れてきた感じですね。
来週にはさらに冷え込むそうです。風邪などひかぬよう、おきおつけください。
私はどこかで拾ってきたのか、のどがイガイガしてます…早めに寝ます。

良かったね!

シルクちゃん、初めての雪、楽しかったみたいで良かったですね!
フリースのお洋服も、とても似合って、可愛いです。
かねとしがばなーさんの仰るように、お写真、
ママさんとシルクちゃんの息が合っての
事か、とっても良いお写真ですね。これからも
楽しみにしています。

私も生前の勘太に随分、色々、齧られました。
今では懐かしい想い出です。シルクちゃん、元気なのは
嬉しいけど、危ない物、食べちゃダメですよ~!
ママさん、パパさん、寒い日が
続きます。どうぞご自愛下さいね。

Re: 初体験

かねとしがばなーさん、こんばんは。
お褒めいただいて恐縮ですが、あの写真は、あちこちに気が散るシルクを何とかオスワリさせて、やっと取った写真なのです。
公園では、シルクにとって楽しい事が次々出てくるので、ずっとキョロキョロしています。
いよいよ寒さ本番と言ったところですね。
かねとしがばなーさんも、暖かくしてお過ごしください。
(ママ)

Re: 良かったね!

勘太-モモのママさん、こんばんは。
シルクの初めての雪は、ママにとっては久しぶりの雪で、親子で楽しみました。
写真は何度も撮り直して、マシなものを選んでいるのですが、どうにも撮れない時もしばしばです。
くるくる興味と表情が変わるシルクは、まさに「目が離せない」感じで、落ち着かせるのが精一杯だったりします。
犬の齧りグセは、危険なものまで齧るのが一番困りますね。
もちろん、リモコンも困りますけど。
シルク用の齧り物を切らさないように注意しようと思っています。
シルクに元気を分けてもらって、冬を乗り切りたいです。
(ママ)

No title

シルクちゃん、初雪ですね!楽しそうで良かったです。
シルクちゃんと遊ぶおもちゃ、両端を結んだ骨型?ロープはいかがでしょうか?富士丸君の父ちゃんの穴澤さんがこう書いていました。「ロープをひっぱりっこして最後は必ず飼い主が勝つこと。」って。一種の訓練も兼ねていると思います。

Re: No title

しのなのーさん、こんばんは。
シルクは引っ張りっこは好きそうなのですが、時々ママのチュニックなどをひっぱって遊ぼうとします。
止めさせようとして、シルクにスカートを破かれた事があります。
人間の服とおもちゃの区別がつくかどうか…ちょっと心配です。
(ママ)
プロフィール

シルクのママ&パパ

Author:シルクのママ&パパ

先代わんこ達
二代目:まさと
「まさと」の日記
生年月日不明
老衰:享年10歳以上
(2010/5/2 - 2011/3/31)


初代:小春
小春の想い出
2005/9月生まれ
交通事故:享年2歳
(2006/3/11 - 2007/9/12)
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


検索フォーム
FC2カウンター
お世話になった方々
命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・
預かり親「フウの母」さんには、引き続き貴重なご助言を頂いています。

今日も一緒に
himeさんには、先代「まさと」に続いてお世話になりました。

「まさと」つながりでシルクをご紹介頂きました。
QRコード
QR