2012-01-21(Sat) 19:57

また齧られました

今度は、DVDレコーダーのリモコンを破壊されました。
AQUOSレコーダーのリモコン
[2012/1/20の夜のこと]

人間は家にいたのですが、1時間ほどリビングに1匹にしていたら、こうなっていました。
プラスチックや電子部品を腹に納めてない事を祈るばかりです。

心配の他に、録画を見られなくなってママ呆然。
注文するしかないと、ネットで探してもどこのお店も在庫はなく、1週間は掛かりそう。
ママ半泣きへ。

ところが、マニュアルをよく読んでみると、もう1つリモコンがあったらしい記述が。
嘘だろうと思いながら家探ししてみると、ありました。新品のリモコンが。

使えるようになったのでメデタシなのだけど、リモコンがなぜ2つあったのかはナゾ。
まさか、「犬に破壊された時のためのスペア」ではないでしょうね(笑)


自分のベッドを運ぶシルク。
ベッド・レトリーバー
[2012/1/13撮影]

家の中で、よく見掛ける光景になりました。破壊するためではなさそうです。
暖かいところや、人のいるところへ運んでは、そこで寝ています。
冬ならでは、かな。


つぶらな瞳
[2012/1/13撮影]

可愛いんです!
こんな顔するから、飼主は親バカ、大甘になってしまいます。

公園では、シルクの本領?発揮です。
【YouTube動画;15sec】

[2012/1/14撮影]

お相手は、公園でよく会う、タラモちゃん5歳です。
タラモちゃんからは仕掛けてきませんが、シルクが誘うと付き合ってくれます。

こういう激しい遊びを、我が家では「ガウガウ」と呼んでいます。
初代「小春」がガウガウ遊びが大好きでした。当時、年齢の近い子がたくさんいたおかげで、遊び相手には事欠きませんでした。

シルクはというと、体格の釣り合う同年代の子には殆ど出会いません。
なので、タラモちゃんは貴重なお相手です。


今日(2012/1/21)は雨です。風も冷たく、フリースの服を着せました。
ハートマーク入り
[2012/1/21撮影]

シルクが少し前に風邪を引いたこともあって、防寒のため冬限定で着せてるつもりです。
でも、着せてみて、世の飼主さんたちが、服に凝るお気持ちがよく分かりました(笑)

散歩から帰ってみると、脚には泥ハネがたくさん。
でも、服がお腹のヨゴレを防いでいて、「なるほど、こんな効果もあるのか」と感心してしまいました。


[パパ]
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

tag : 犬グッズ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

あらま!

ほんと、又、やっちゃいましたね!リモコンが
不思議な事にもう1個あったのは幸いでしたね。でも
ほんとにシルクちゃんの、お腹が心配ですね。
シルクちゃんのカメラ目線のお写真、可愛さが
良く出ていますね。こんなお顔されたら、ほんとに
もう、許しちゃいますね!
ベッドを自分で運んだり、ガウガウって遊ん
だり、本当に楽しいシルクちゃん!タラモちゃんと
これからもいっぱい遊んでね、シルクちゃん、
可愛いお洋服、とっても良く似合って
いますよ~。こんなに可愛いかったら、色々
着せたくなりますね。とってもよくわかります。

寒波がやってきますね。シルクちゃん、ママ
さん、パパさん、どうぞご自愛下さいね。

本領発揮!?

リモコン…私も見たら、唖然としますね。プラスチックや電子部品もですが、電池は大丈夫でしたか? あのあたりに電池あるリモコン多いので心配です。
かわいい顔に似つかわしくない(?)ガウガウですね…若いので力が有り余っているのでしょうか?
犬服(馬に掛ける布は馬服といいます)、かわいいデザインです。
シルクは着せられるのを嫌がりませんか?

Re: あらま!

勘太-モモのママさん、こんばんは。

不覚でした。。。リモコンがもう1個あったのは幸いでした。謎ですが(笑)
リモコンは他にいくつもあるので、置き場を考えているところです。
遊びたい盛りなのでしょう、むこう何年かは要警戒です(笑)

シルクは、視線をカメラからすぐにそらすので、なかなかいい写真は撮れません。
今度、おやつで釣ることを考えています。
服の楽しみも冬だけ。他にも買い込んだので、近いうちにお披露目です。

勘太-モモのママさんも、寒さにはどうかお気を付け下さい。

[パパ]

Re: 本領発揮!?

かねとしがばなーさん、こんばんは。

幸いにして電池は無事でした。ご指摘の通り、壊されたのは電池を入れる部分でした。
本当に危なかったです。
シルクは、遊びたくて仕方がなく、力は余ってるようです。そして、人がそばにいないと退屈するようです。
もっともっと一緒に遊ぼうと思っているパパです。
服を着せるときは、ママに秘策があります。おやつをチラつかせ、楽しい事だと思わせる、その訓練中です(笑)

[パパ]

No title

電子部品とかを飲み込んでなければいいですね。リモコンとかは人間には不便ですが、高いところに置いた方が良いようですね。リモコン、スペアがあってよかったです。
シルクちゃん、結構激しく遊ぶのですね~。若い証拠ですね。これからもがうがうのお友達たくさんできるといいですね。
服、とても似合っていますね。かわいいです。

Re: No title

しのなのーさん、こんばんは。
しばらくは、シルクの様子とウン○に注意します。
リモコンなどは、引出しなどシルクが簡単に「口を出せない場所」を探して、置くつもりです。
いつもはリード付きで遊びますが、リードなしだったら、もっと激しそうです。
「シルクは女の子らしい顔だから、ピンクが似合う」と親バカママは思っています。
(ママ)

あらら・・

やっちゃいましたね(><)
カブの場合は破壊したものを鼻先に突きつけて「これ、誰がやったの!?」ってしつこく怒りました。今はリモコンが手(口?)の届くところにあっても触らなくなりましたよ。
他のものはダメですが・・

怒られている最中って目をそらすんです。
それがまた面白い。

Re: あらら・・

やっちゃいましたー・・・(泣)
でも、なんと言いますか、我が家では怒れません。
特に今回は、発見するまで間が空いたので、
「何で怒られてるか分からないだろう」と、
とても物わかりのいい(?)飼主でした。。。

それでも「こらっ!」って言うこともたまにはあります。
すると、尻尾振って寄って来るんです。
これで飼主の負けです(笑)

[パパ]
プロフィール

シルクのママ&パパ

Author:シルクのママ&パパ

先代わんこ達
二代目:まさと
「まさと」の日記
生年月日不明
老衰:享年10歳以上
(2010/5/2 - 2011/3/31)


初代:小春
小春の想い出
2005/9月生まれ
交通事故:享年2歳
(2006/3/11 - 2007/9/12)
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


検索フォーム
FC2カウンター
お世話になった方々
命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・
預かり親「フウの母」さんには、引き続き貴重なご助言を頂いています。

今日も一緒に
himeさんには、先代「まさと」に続いてお世話になりました。

「まさと」つながりでシルクをご紹介頂きました。
QRコード
QR