2015-07-15(Wed) 10:41

梅雨と台風

今年の梅雨は変則的です。
関東ではそれほど雨量が多くない6月でしたが、7月に入って曇りと雨でお日様を見ない日が10日ほど続きました。
シルクの写真を撮っても、光線が足りなくて、なんとなくパッとしません。

201507040843.jpg

10日になって、やっと久しぶりのお日様が。
シルクも久しぶりにベランダで、ゴロゴロ。

201507101219.jpg

日よけの先の、直射日光の当たる場所に顔を出して、お日様を満喫していました。
暑くても、日光浴は大好きなようです。

201507111713.jpg

お日様を見ない間は、上着が欲しくなるくらいの梅雨寒でしたが、晴れると一気に毎日が気温30度超えの真夏日。
暑くて、お散歩も日陰を選んで歩くようになりました。
シルクもずっと口を開け、舌を出しての散歩です。

夏の本番はこれからですが、この季節に台風も接近していて、今年は本当に変な天気です。
熱中症と台風での雨風の被害、両方に気を付けないといけません。
被害が出ませんようにと祈るばかりです。
(ママ)

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

台風の季節ですね。ワンコがいるとお天気の悪い日はほんとに残念です。
暑いのもわんちゃんには過酷ですが。
親戚の家はもう何十年も、捨て犬、外猫がやってくるたびに飼っていていつも行くと触れることができるので楽しいのですが、現在最後の犬がなくなり、今は猫だけなんですよ。
少し寂しいのですが家族が高齢になるとやはり先のこともありますね。
シルクちゃんお天気の日はたっぷりお日様をあびてね。

Re: No title

サマンサさん、こんにちは。
少々の雨なら普通に散歩するシルクですが、風まで出てきたり激しい雨では、早々に散歩を切り上げないといけなくなります。
これからの季節は、アスファルトの熱にも要注意です。
寿命が長いペットは、最後まで面倒が見られるかどうか、気になりますね。
シルクのおかげで毎日楽しく、元気で過ごせていると感じています。
シルクには元気に長生きしてほしいと思っています。
(ママ)
プロフィール

シルクのママ&パパ

Author:シルクのママ&パパ

先代わんこ達
二代目:まさと
「まさと」の日記
生年月日不明
老衰:享年10歳以上
(2010/5/2 - 2011/3/31)


初代:小春
小春の想い出
2005/9月生まれ
交通事故:享年2歳
(2006/3/11 - 2007/9/12)
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


検索フォーム
FC2カウンター
お世話になった方々
命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・
預かり親「フウの母」さんには、引き続き貴重なご助言を頂いています。

今日も一緒に
himeさんには、先代「まさと」に続いてお世話になりました。

「まさと」つながりでシルクをご紹介頂きました。
QRコード
QR